• ベストアンサー

顔に出来たしみをとりたい!

kick87の回答

  • kick87
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私は昨年レーザー治療を受け、今年は「トレチノン」「ハイドロキノン」という 2つの軟膏を使った治療を受けました。 はっきり言って前者のレーザー治療のほうが確実で不愉快な期間も短く毎日の お手入れも簡単です。   後者は最近よく使われる治療のようですが まず人前に出られるような状態ではありません。その患部は真っ赤になり ざらつき ピリピリし そんなところに化粧なんてとても難しくって・・・・ 2ヶ月それを続けるのですが 気持ちも落ち込み性格まで変わっていきそうなので 先生にお話してその治療は中断しました。 「やっぱり レーザーの方が良い?」と笑っていらっしゃいましたが。 と言ってもしみの大きさや広さや種類によっても大差があるでしょうから 「私の場合は」 としか言えまでん。 私のしみはそれほど多くはなく、車で日焼けをしやすいこめかみあたりです。 それでも大変でした。でも消えれば 快適ですよ。 どうぞがんばってください e(^。^)g_ それから 治療は日差しの強くない秋から冬の間が良いそうです。

chi-kuku
質問者

お礼

丁寧に詳細お教え頂きまして、ありがとうございます。軟膏治療について、状況を教えて頂いて助かったような…そんなに肌が当初荒れるのでは、大変ですから。本当にありがとうございました。時期をみて、治療にとりくんでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • 顔のしみの取り方

    顔のしみを取りたいと思います。 主にほほ骨の上に広範囲に渡ってしみがあります。 化粧品やマッサージなど、自宅で出来る事はしてみたのですが、しみが薄くなったものの、やはり消えたわけではなく、自分では気になります。   ネットで調べてみたのですが、「フォトフェイシャル」 「ケミカルピーリング」  「ビタミンA超音波&ビタミンCイオン導入」  「レーザー治療」等見つかりました。  以上の方法、又は他の方法で効果的にしみを取った事のある方にお尋ねします。  どの方法で、どのくらいの間隔・何回ぐらいの施術でしみが取れたか教えて下さい。 その際に、その長所と短所も教えていただけるとうれしいです。

  • しみに効く洗顔料教えてください。

    シミが気になっているのですが、洗顔料で、少しでも効果があるものを使いたいと思っています。化粧水や美容液は、結構美白ものがありますが、洗顔料は何かいいものがあるんでしょうか?知ってるかた是非教えてください。私は美白ものといったら、ソフティモのホワイト洗顔と、セレブホワイト位しか知りません。。。。

  • しみを消すおススメ病院

    毎年、海に行ってサーフィンなどで日焼けをしていたのですが案の定、顔にシミができ、すっぴんでは歩けなくなってしまいました・・・(後悔)。シミを隠す為、化粧も濃くなってしまっています。レーザー治療を考えています。大阪でレーザー治療の良い病院(エステ以外)を知ってる方、教えて下さい!!

  • 美白効果はどちらが高い?

    ドラッグストアでメンタームなどから出てる美白薬を見つけました。 ビタミンCが入ってるようでした。 薬ということでなにやら効きそうなイメージもしますが実際はどうなんでしょう? シミがあって、それを薄くしたいのですが、 美白化粧品と美白薬ではどちらが効果が高いのでしょうか?

  • シミ対策

    すみません。教えてください。 20代後半に入ってから、これでもか!というほどにシミができます。 病気持ちで栄養状態のかなり偏った状態がもう15年続いており 一番の原因はこれだ!という自覚はあります、、、 ただ食事の面はどうしようもなくて。 美白美容液・美白サプリをいろいろと試しましたが 使いはじめは「お!」と思ってもやっぱり増えています(泣) できる勢いがすごくて辛いです。 なにか対策はできないでしょうか。。 ○レーザー治療は考えていません。シミの数だけお金が出ません。。 ○コラーゲン原末を数社試しましたが、どうも湿疹が出やすい体質のようです。 ○色はかなり白いと言われています。くすみもたまにです。   問題はシミ。。。 ○ビタミンC系医薬品も効果を感じられずにいます。   これ以上増やさない・できれば今までのも薄くする 食事療法ではない・・・ 数ヶ月でこのシミがどうにかなるなら、 1日あたり500円くらいまでなら出せる!と思っています。それくらい深刻です。 詳しい方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな成分がいいの?

    シミに効く成分でお聞きします。 プラセンタとかビタミンC誘導体などいろんな成分がありますが、シミに一番効果があるのはどんな成分でしょうか? 今までいろんな美白化粧品を使いましたが、効果がありません。どなたか教えてください。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • しみ取りに一番効く方法

    夏の終り頃から急に、口の周りやおでこ、頬にしみが目立つ様になりました。皮膚科で処方してもらったシミ用クリームをつけていますが、あまり効果はありません。ビタミン剤や食事にも気を遣っているのですが、イマイチ・・・  そこで美容外科でやれると聞いたレーザー治療をしようと思うのですが、何分初めてなのでよく分かりません。実際に経験された方で、 (1)費用はどの位かかったのか (2)効果の程はどうだったのか (3)何回位やれば、シミが消えるのか (4)それ以降のお手入れ方法は変わったのか (5)副作用(シミが出来やすくなったとか)はあるのか 以上の点を教えて頂ければ幸いなのですが・・・よろしくお願いします。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。