• ベストアンサー

伝えるべき?

留学先で学校初日に現地の学生とかなり運命的な出会いをし(説明を省きますが)実際彼とは言葉の壁が大きく、正式な彼女ではないですが1年半間で5回程離れを繰り返しながら一緒にいました(プラトニックな関係で遊びではないのは確認済み)。結局お互い辛い恋愛をするより一旦離れた方がいいという様な私の思惑(私が10歳年上というのを明かしてないのもありますが)から学校が夏休みに入ったのをきっかけに自ら何も言わず身を引いてしまいました。しばらく連絡を絶っている間、彼は軍隊に入隊し、彼女も出来、実情的に会いにくい状況となってしまいました。彼は夢も夏休みの計画も全て犠牲にしてイラクに行く覚悟も決めてます。この状況で今更、”ソールメートで最も大切な存在である”という様な事を告げるのはどう思われますか? 彼はその時々で自分に必要な人が現れる運を持っており、常に彼女もすぐ出来るたちなので、私の事は”過去”の事としかみてないと思いますが、私は自分の存在を認めざるを得ない程彼の存在に救われたのです。私も多くの出会いがありますが、これ程の存在に出会える事は後にも先にもないように思えます。 会える期間は彼の訓練の始まる10月までと私のビザの切れる寸前の1週間程のみです。 話が見えづらくてすみませんが宜しくお願い致します。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>、”ソールメートで最も大切な存在である”という様な事を告げるのはどう思われますか? どうもありがとう、と返事をしてくれるように思いますよ。文面から察するに、彼には彼女がいるようなので、ソールメートとして受け取ってもらえるかどうかはわかりませんが、あなたの気持ちはきっと伝わると思います。 >しばらく連絡を絶っている間、彼は軍隊に入隊し、彼女も出来、実情的に会いにくい状況となってしまいました。 もう少し早く彼の存在の大きさに気づきたかったですね。ちょっと遅かったかな、なんて。 自分の気持ちを整理する目的なら、伝えることは必要かもしれませんね。彼はともかく、あなたにとっては。 あなたの気持ちがすっきりしたら、陰で今後の彼の活躍を見守りましょう。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

伝える意図は何なんだろうか? 「ソウルメイト」いい言葉だね。 ただ、これはお互いに感じて生まれる関係ではないだろうか。 そんな簡単に生まれる関係ではないと思う。 残念ながら、今の状況は、一方的なあまたの想いでしかない。 彼への気持ちを意識しながら、自分から身を引いた、 あなたの中で勝手に完結した、独りよがりな想いでしかない。 失礼だけどそう思う。 他人との深い結びつきは、自分をさらけ出さないと出来ないよ。 彼を大切と思うなら、 「ソウルメイト」になれるように、 あなたの真実の声を彼にぶつけるべきではないかな。 傷つくことを恐れているようじゃ、だめだけどね。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

初めまして。 男性として思った事をそのまま書きますので、気分を悪くされたらごめんなさい。 端的に言うと彼とあなたは「出会って」なかったのだと思います。 あなたは運命的な出会いだと信じ込んでおられる様ですが、「正式な彼女ではなく」、「肉体関係もなく」、「勝手に関係を絶ち」、「彼に彼女がすぐ出来た」などの事を考えるとあなたはもう既に過去の女性というか、単なるどっかへ言ってしまった女友達だと思います。 今更「ソールメイトで最も大切な存在である」と連絡されても困惑するだけだと思います。 最も大切なソールメイトに断りもなくなんで姿を消したんだと。 それで今更なんなんだと。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。 >私も多くの出会いがありますが、これ程の存在に出会える事は後にも先にもないように思えます。  こう思っているのであれば迷うことはないと思います。案ずるより生むがやすしだと思います。行動せずに後悔するのであったら、行動して告白してだめでもそれで納得できるのではありませんか?  考えたくはないですが、情勢不安なイラクに行くかもしれないということは、場合によってはこれが最後の別れになってしまうかもしれませんが、それであれば尚更今を大切にすることが大事だと思います。

saint
質問者

お礼

自分の事を考えると「今しかない」と分かっていたのですが、彼にとってはそんな重苦しい事言われても困るだけかなと思って言うべきか迷っていました。でも取り敢えず行動に移してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諸外国の肯定

    日本の学校に併設されている校庭は、 明治期、学校による教育の中で軍隊に入隊する事を想定して 軍隊式体操を行うためと聞きました。 その為、今でも体育の授業が諸外国と比べて重視しているそうです。 勿論、体力向上といったほかの目的も考えられますが、 そういった目的を学校にもたせた諸外国は他にもあるのでしょうか? また、持たない国には校庭はないのでしょうか? 又は校庭の代わりになる施設があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラク人による統治って、彼らにちゃんとできるのか?

    イラク人は「外国の軍隊はでていけ!」とかいってますが 今回のサドル師の騒動などをみていると、そんなことしたら 宗派や民族、周囲や欧米強国の思惑、私兵・民兵・軍閥・山賊 などもろもろ入り乱れて、それこそアフガンの内乱のような ことになるに決まってるんでは? イラクではフセイン政権が倒れた直後、まち中に強盗が 横行してどうしようもなくなり、それが今も続く ようですが、日本の敗戦後の状況とはあまりに違います。 日本も経済封鎖され原爆まで使われて、アメリカ始め 戦勝国にいろいろ文句を言いたい事はあっても、 そこをぐっとこらえて、与えられた民主主義を育て 周囲の国際状況も利用し、国民が腐らず一致協力して 戦後復興を果たしたんですよね。 天皇に準ずるような地位の宗教指導者が「玉音放送」の ようなものを出して、国を混乱させず困難に耐え復興に 力を尽くすよう声明を出したりとかしないんですか。 アラブ人のことはよくわかりませんが、不満ばかりで 公共心とか忍耐とか復興に団結するとか、そういう部分が まったく見えてこないんですが。

  • もしイラクから米軍が即時撤退したら?

    過去にも似たような質問があったようですが、状況が変わったと思いますので、あえてお聞きします。 タイトルにあるように、もしイラク全土から外国の軍隊、とりわけ米軍が明日にでも全軍撤退し本国に戻る事になれば、一体イラクは今後どのような状況になると考えられますか? シーア派とスンニ派の対立は? クルド問題は? イランの影響は? そもそもイラクという国家が存続し得るか? 石油の利権は? 国民生活は? テロ集団の暗躍は? アメリカの撤退決断は賞賛されるか? もちろん米軍が即時撤退するなんて現状では考えられない事だと思いますが、仮定の話としてどのようになるかシミュレーションするのも勉強になると思いますので、宜しくお願いします。

  • 徴兵制は無駄?

    現代の軍隊はハイテク化が進んでいるので、素人が集まっても無駄なため徴兵制が日本に導入される事はないし、導入したところで意味がないと聞きます。 では、なぜ韓国や台湾などいろんな国で今でも徴兵制があるのでしょうか? そういった国々はハイテクではないということなのでしょうか? アメリカ軍は当然ハイテクであると思うのですが、アメリカでは素人が軍隊に勧誘されて入隊し、その兵士が実際にイラクなどに派兵されているようです。 徴兵と言っても突然戦場に送られるのではなく、訓練を受けるのですから、実際に戦闘となる時は、ズブの素人とは言えないのではないでしょうか。 そもそも初めから玄人である人はいませんし。 個人的には、軍事上無意味だとしても、国民の国防意識、国民であることの意識(義務や権利)、を芽生えさせるあるいは根付かせる意味でも徴兵制はあってもいいかなと思いますが。 やはり、徴兵制は無意味なのでしょうか?

  • ロシアの戦闘機

    ロシアの戦闘機(パイロット)に関する質問が3つあります。 1つ目 ロシアの戦闘機乗りはアメリカの様に士官学校を卒業し、将校にならなければ、戦闘機乗りになれないのでしょうか? 2つ 目 ロシアの将校は元貴族などのお家柄が宜しくないと、入隊出来ないのでしょうか? 3つ目 上記二つが成立するなら、戦闘機は、シャア専用(例えが古いですが)の様に専用機体などが存在するのでしょうか? ロシアの軍隊がどの様な物なのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 憲法9条第2項はいつ変わる?

    自衛隊はいつ、軍隊としてはっきりと明記されるのでしょうか? 自衛隊の中身は軍隊そのものですが、 自衛隊は訓練をとてもしっかりしていると思うのですが、 他国の軍隊と違い、訓練の延長線上に戦場を意識していますよね。 他国の軍隊と違い、兵士としての自覚、モチベーションが違うというか低いのではと感じてしまうのです。 レンジャーと空挺団を除き(自衛隊員には人それぞれなので一概に言えませんが)。 ある本のある空挺団出身者が、自衛隊は永遠に試合に出れない野球部員と言いました。 その通りだなと感じました。 自衛隊が軍隊として、自衛隊員が軍人として明確に機能し始めるのはいつ頃でしょうか? 自衛隊は単なる就職先の一つに過ぎないという一般感情なのでしょうか? 海外の外人部隊や、アメリカ軍とかに憧れるのはいますが、 自衛隊をもはや、軍隊と思っていないという事ですよね。 自衛隊を軍隊として明記しないのはただの言葉の問題だと思います。 海外では軍隊として紹介されているのに。 自衛隊が交戦権を認めたら、自衛隊員が辞めるものが増えるのでしょうか?それとも逆に入隊者が増えるでしょうか? 皆様の意見をお待ちしております。

  • やり手で奇才、アーティスト系の彼のステディになるには?

    私はどうも頭の切れて、何に対してもやり手でアーティスト系タイプの人に出逢いやすく、結局は彼のステディになりたいとはってしまいます。 彼等は大抵、自分にフィットする彼女を探すのと好奇心の旺盛さから、常に彼の周りには友達以上の関係の女の子達がいる状態です。 一目で彼等のタイプは分かる事が多いので避けているのですが、どうも相手からは怯まずに近づかれ、結局私自身人見知りする割に彼等には心を開きやすいので、そのうち私にとって彼等は特別な存在に変わってしまいます。 自分の好きなタイプを変える事も考えましたが、正直優しくて普通の仕事をしてる人(特に30代は)には全く興味が湧かず、私をいくら好きになってくれても心がなびきません。 どなたかこのようなタイプの彼と唯一の彼女になれて 長い期間幸せに過ごせている方(もしくはソールメイトになれた方)、何がお互いを繋ぎ止めていると思われますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • TAの詳細について

    話とモデムのオプションのモデム一覧で (モデム)INSメイトV30 Slim (接続先)存在しません と表示されているのはどういう場合でしょうか? ドライバがインストールされていないと言う事でしょうか? どうぞご回答よろしくお願い致します。 

  • 海上自衛隊 幹部候補生学校について

    はじめまして。 質問です。 私は現在就職活動をする大学3年生です。 自衛隊も就職(入隊)の選択肢として考えています。 というより第一志望です。 私は高校まで軍隊のような野球部に所属しておりました。 個人的には体力的には耐えれるのではないかと考えております。 いくつか質問させていただきます。 ●海上自衛隊幹部候補生学校の中身について しかし、国家機密であるからかもしれませんが、ネットで調べても詳しい訓練内容がわかりません。もし経験された方がいらっしゃったら教えてください。 また先週自衛隊事務所に行って説明を聞いたんですが、「卒業できれば幹部になれる」という意味深なことを言っておりました。詳しく知りたいです。 ●いじめについて どこにも「いじめ」というものは存在するものとは思います。 訓練には耐えられると思っていますが、上司から、また集団からだったらさすがに私もやっていくことは無理でしょう。陰湿ないじめも存在するのか教えてください。 ●離職率?について 学校に入校して想像していた者と違って辞める者は少なくともいるかとは思います。何人なのかアバウトでいいので参考程度に教えてください。 ●自殺者について これは学校ではなく自衛隊についてです。毎年100人程度の自殺者がいるとは思います。彼らはなぜ自ら命を絶つのか教えてください。 長々となりましたが、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。一生に一度の就職活動なので慎重に決めたいと思っております。そのためには情報収集が大事だと考えております。

  • 今のヨーロッパ旅行は危険?

    今月末にイタリアに一週間行く予定なのですが、ヨーロッパの方面はアメリカ・イラク問題などで関わってることがあるのでしょうか? 両親は頭ごなしに「旅行反対」と言っています。 最近は学校の事ばかりでニュースに耳を傾けていませんでした。 政治的に危険だと考えられるような事柄がありましたら、教えてください。旅行者にとって、どう危険な状況なのでしょうか?