• ベストアンサー

伝えるべき?

留学先で学校初日に現地の学生とかなり運命的な出会いをし(説明を省きますが)実際彼とは言葉の壁が大きく、正式な彼女ではないですが1年半間で5回程離れを繰り返しながら一緒にいました(プラトニックな関係で遊びではないのは確認済み)。結局お互い辛い恋愛をするより一旦離れた方がいいという様な私の思惑(私が10歳年上というのを明かしてないのもありますが)から学校が夏休みに入ったのをきっかけに自ら何も言わず身を引いてしまいました。しばらく連絡を絶っている間、彼は軍隊に入隊し、彼女も出来、実情的に会いにくい状況となってしまいました。彼は夢も夏休みの計画も全て犠牲にしてイラクに行く覚悟も決めてます。この状況で今更、”ソールメートで最も大切な存在である”という様な事を告げるのはどう思われますか? 彼はその時々で自分に必要な人が現れる運を持っており、常に彼女もすぐ出来るたちなので、私の事は”過去”の事としかみてないと思いますが、私は自分の存在を認めざるを得ない程彼の存在に救われたのです。私も多くの出会いがありますが、これ程の存在に出会える事は後にも先にもないように思えます。 会える期間は彼の訓練の始まる10月までと私のビザの切れる寸前の1週間程のみです。 話が見えづらくてすみませんが宜しくお願い致します。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>、”ソールメートで最も大切な存在である”という様な事を告げるのはどう思われますか? どうもありがとう、と返事をしてくれるように思いますよ。文面から察するに、彼には彼女がいるようなので、ソールメートとして受け取ってもらえるかどうかはわかりませんが、あなたの気持ちはきっと伝わると思います。 >しばらく連絡を絶っている間、彼は軍隊に入隊し、彼女も出来、実情的に会いにくい状況となってしまいました。 もう少し早く彼の存在の大きさに気づきたかったですね。ちょっと遅かったかな、なんて。 自分の気持ちを整理する目的なら、伝えることは必要かもしれませんね。彼はともかく、あなたにとっては。 あなたの気持ちがすっきりしたら、陰で今後の彼の活躍を見守りましょう。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• yoyoman
回答No.4

伝える意図は何なんだろうか? 「ソウルメイト」いい言葉だね。 ただ、これはお互いに感じて生まれる関係ではないだろうか。 そんな簡単に生まれる関係ではないと思う。 残念ながら、今の状況は、一方的なあまたの想いでしかない。 彼への気持ちを意識しながら、自分から身を引いた、 あなたの中で勝手に完結した、独りよがりな想いでしかない。 失礼だけどそう思う。 他人との深い結びつきは、自分をさらけ出さないと出来ないよ。 彼を大切と思うなら、 「ソウルメイト」になれるように、 あなたの真実の声を彼にぶつけるべきではないかな。 傷つくことを恐れているようじゃ、だめだけどね。

• norikunny
回答No.2

初めまして。 男性として思った事をそのまま書きますので、気分を悪くされたらごめんなさい。 端的に言うと彼とあなたは「出会って」なかったのだと思います。 あなたは運命的な出会いだと信じ込んでおられる様ですが、「正式な彼女ではなく」、「肉体関係もなく」、「勝手に関係を絶ち」、「彼に彼女がすぐ出来た」などの事を考えるとあなたはもう既に過去の女性というか、単なるどっかへ言ってしまった女友達だと思います。 今更「ソールメイトで最も大切な存在である」と連絡されても困惑するだけだと思います。 最も大切なソールメイトに断りもなくなんで姿を消したんだと。 それで今更なんなんだと。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 >私も多くの出会いがありますが、これ程の存在に出会える事は後にも先にもないように思えます。  こう思っているのであれば迷うことはないと思います。案ずるより生むがやすしだと思います。行動せずに後悔するのであったら、行動して告白してだめでもそれで納得できるのではありませんか?  考えたくはないですが、情勢不安なイラクに行くかもしれないということは、場合によってはこれが最後の別れになってしまうかもしれませんが、それであれば尚更今を大切にすることが大事だと思います。

saint
質問者

お礼

自分の事を考えると「今しかない」と分かっていたのですが、彼にとってはそんな重苦しい事言われても困るだけかなと思って言うべきか迷っていました。でも取り敢えず行動に移してみます。ありがとうございました。