• ベストアンサー

札幌ラーメン

こんばんは 来週月曜日と火曜日に札幌に出張します。他のサイトなんかを調べれば いいのかもしれないんですが、おいしいラーメン屋さんを教えてください。 ちなみにこってり系の味噌ラーメンが食べたいです。 場所・店名などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

最後に行ったのは少し前(3~4年前)なのですが、「味の時計台」は美味しかった ですよ。 チェーン店なので、「おやじが息子に店を任せてから不味くなった」という心配は あまり無いと思います。 駅前の通り(西3丁目と4丁目の間)の札幌駅~すすきの間にいくつかあります。 駅前通店が一番分かりやすいかな? 地下鉄「大通り駅」から札幌駅の方に向かって歩いてすぐです。

参考URL:
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
discus55
質問者

お礼

出張先の人のお勧めで味の時計台に行ってきました。こってりした味噌味で とてもおいしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tom_jpn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私、札幌市在住です。地元の皆が美味しいと言っているラーメン屋は 「あっぱれ」です。ご希望どおり、こってり系味噌です。 赤味噌、白味噌がありますが、迷わず赤味噌です。 時間帯によっては並びます。 そうそう、場所は大通公園のテレビ塔真下の地下一階です。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 横浜ラーメン博物館に出店もしている本店です。誰もが一押しする札幌ラーメンの定番所。 http://www.sumireya.com/index2h.html 有限会社 純連(すみれ) 有限会社 すみれ屋フーズ 〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28 TEL/011-824-5655 FAX/011-823-9905 営業時間/11:00~21:00 年中無休(年末年始を除く) MAP/アクセス http://www.sumireya.com/access.html ■横浜支店 〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内 TEL/045-471-2956 http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/eat.html#

参考URL:
http://www.sumireya.com/index2h.html

関連するQ&A

  • ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて!

    ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて! 秋田から出張で6月19・20日に札幌に行きます。ラーメン大好きなので、是非に本場札幌ラーメンを3食食べたいと思っています。 メジャー・マイナー・ヒミツなとこ教えてください。店名・住所・営業時間・特徴を書いてください。

  • 札幌のラーメン屋さん

    札幌のお勧めのラーメン屋さんを教えてください。ちなみに好きなのは味噌ラーメンです。

  • 札幌のお勧めラーメンは?

    ズバリ、札幌のお勧めラーメンは?ちなみに味噌ラーメンが好きです。 けやき?白樺山荘?すみれ?純連?さんぱち?他?

  • 札幌のお勧めのラーメン店を教えてください

    来週、社員旅行で札幌に行きます。 札幌ラーメン大好きなので、ひたすら食べてきたいと思います。 味噌、醤油どちらでもいいので、お勧めのお店がありましたら教えてください。 私は太くて黄色い麺に濃厚なスープの北海道のラーメンが大好きです。 特に地元の方のご回答をいただければうれしいです。

  • 札幌でうまいラーメンは何処ですか?

    明日から札幌へ3泊4日で旅行に行きます。 札幌でうまいラーメンは何処ですか? 出来ればみなさんのベスト3を教えて下さい。 1、月見軒本店 味噌 2、麺屋彩未 味噌 3、らーめん信玄南6条店 信州 ちなみに↓の場所へは行った事があります。 五丈原本店 白樺山荘 醤油屋一平 純蓮 一国堂本店 美乃家 芳蘭 空 山岡家 ラーメン横丁の主だった店 今回は一応、旭川まで足をのばして 梅光軒 よしの には行ってみたいと思っています。 他にお勧めなお店があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 札幌あたりのおいしいラーメン屋さん教えてください

    22日月曜日から北海道に旅行に行ってきます。 メインは札幌☆ そのあたりでおいしい、お勧めのラーメン屋さん教えてください♪ 詳しい場所と行き方も教えていただくと助かります!!

  • 札幌の「味の三平」に似たラーメン屋は東京にある?

    先日、札幌に出張したついでに、札幌味噌ラーメン発祥のお店、「味の三平」に行って、20分ほど並んで味噌ラーメンを食べてきました。大丸藤井セントラルビルの4階にある店です。 普段僕はあまり味噌ラーメンを食べませんが、ここの味噌ラーメンは今まで食べた味噌ラーメンとは全く違い、塩ラーメン的というか、味噌汁的というか、僕の味噌ラーメンのイメージを完全に覆すものでした。 表面を覆う油、ハンバーグのようなひき肉が入っているのも印象的でした。ちぢれ麺がまたコシがあっておいしい。 「味の三平」に似た味噌ラーメンは、東京でも食べられるのでしょうか?ここで修行した人が、東京でお店を出してる、なんてことはないでしょうか? 濃厚な味噌ラーメンではなく、この味噌汁的な味噌ラーメンをご存知の方、教えて下さい。

  • 札幌ラーメン

    来年の 「 札幌雪祭 」 の時期に札幌に行く予定です。 札幌に行くからには、本場の札幌ラーメンを食べてみたいと思います。 しかし、私はラーメンの定番具材である メンマ が大の苦手です。 噛むと同時に口中に広がる、あの臭みがどうしても駄目で、吐きそうになります。 大通公園周辺に在るラーメン屋で、メンマが入っていない味噌ラーメンを提供している店が在ったら教えて下さい。 値段も教えて頂けると助かります。 有名・無名、チェーン店・個人店は問いません。

  • 札幌のトリトン&ラーメン

    札幌の回転寿司トリトンなんですが、いつも混んでるようで土日などの夜はどれくらい待つのでしょうか? また、何時頃までに入ればそれほど待たずに入れますか? あと、札幌でおいしい味噌ラーメンはどこですか? どちらかと言えば豚骨味噌っぽいタイプが好きなんです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市のお勧めのラーメン屋さん

    よろしくお願いします。  6月に3泊4日で札幌市に行きます。そこで、1日2杯ずつラーメンを食べ歩こうと思っています。計算上、8杯になります。これは少し多いので、実際は7杯ぐらいかなと思っています。  で、その内の2杯は以前食べに行った「ラーメン菜」、「白樺山荘」と決めています。あと5杯をどこに食べに行くかがまだ決められません。  そこで、「短期決戦なら自分はここへ行く、ここを推したい」と思えるお店を教えて下さい。味は、みそ、しょうゆ、塩、つけ麺などこだわりません。  場所はなるべく中央区でお願いしたいと思いますが、「どうしてもここを推したいんだ!」という店であれば札幌市内であればどこでも良いです。  ラーメン屋が多いので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう