• 締切済み

ワールドファミリーのトーキングアロングセット

4歳の男の子ですが、最近英語に興味を持ち始めました。 ワールドファミリーのトーキングアロングセットが良いと友達に言われましたが、 それだけ単品を購入しても、興味を持って使って英語力が、身につきますか? 購入価格はいくらですか?現在使われている方、経験者の方お答え願います。 また、他にお勧めの教材があれば、購入価格も一緒に教えてください。 息子は、今英語の単語のビデオを真剣に楽しそうに見て、発音したりしています。

みんなの回答

  • otalia
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

興味を持ったときに与えてあげるのが一番良いと思います! ただ、英語力が身につくことに期待するよりは、英語を嫌いにしないことが先決です。 日本語の教材や絵本を与えるのと同じ感覚で、与えてあげてください。 子供の場合は、日本語との区別無く、とりいれる事はできるはずです。 DWEの教材については、YAHOO!のオークションなんかでも結構出てますよ。 正規の値段より安くで購入できるんじゃないでしょうか。 参考に、と思った購入価格が、今すぐにはわからないのですが、他のメーカーのものと、大差無いと思います。 私はかつて子供用の英語教材のセールスをしていたのでさまざまな教材を見てきましたが、 最終的には、子供が興味を持った「ミッキーさん」で決めました。 まず、子供本人が「食いつく」かどうかが、与えるポイントです。 いろんな会社がサンプルを提供していると思いますので、利用されるのも良いんじゃないでしょうか。

ozayasu
質問者

お礼

ありがとうございました。オークションを利用してみようと思います。 私も、サンプルを申し込もうかと思いましたが、その後のセールスが苦手なので、 考えていました。オークションなら、そういう心配もないので、試しにいくつか、 落札できればいいなぁと思います。

関連するQ&A

  • セサミえいごワールドを購入した方いらっしゃいますか?

    2歳の男の子のママです。 同じ年頃の子供をもつ友達に影響されて、英語教材に関心を持っています。 色々な種類の教材のサンプルも取り寄せましたが、DVDなどを見せても肝心の子供はあまり興味がないようで、別の電車のビデオに夢中です・・・・。 でも私は「そのうち興味を持ってくれるかも」とあきらめきれず、中でも「セサミえいごワールド」という教材に心が傾いています。息子はアニメより実写タイプの方が興味を持つような気がしたので。 ただ、セット価格が30万以上で冒険するには高価なので購入を迷っています。 ディズニーの教材は多くの方が購入されておられるようで、参考になるご意見や感想がネットにも沢山見られるんですが、「セサミ」については殆ど見つけることができませんでした・・・。あまり人気がないのでしょうか? どなたか「セサミえいごワールド」を購入された方、是非感想などをお聞かせ願えたらと思います。

  • セサミえいごワールドについて

    資料請求してなかなかいいなーと思ったのですが、 まわりに購入してる方が、いないので、教えて下さい。 DVDの内容は、TVと一緒ですか? 教材が壊れれ時、単品で購入出来ますか? ディズニーの英語システムと悩んでますが、 PAは、あまり喜んでくれていないので、 迷っています。

  • 初心者の英語勉強法

    私自身は全く英語力がないので子供には英語で苦労しないようにと 「ディズニーの英語教材」を購入しました。 しかし 実際自分が全くといっていいほど英語力がないので 単語カードひとつ上手に発音などができません。 そのため だんだん 子供にこの教材を使って英語の勉強をしてあげる時間が少なくなってきました。 私も一緒に英語の勉強をしようとは思いますが この教材で子供と同じように勉強していて身についていきますでしょうか? やはり子供より一歩進んでいる方が、子供に教えるときにも役に立つでしょうか? その場合に必要な本や 方法がありましたら是非教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

  • ディズニーワールドイングリッシュについて

    ディズニーワールドイングリッシュの英語教材システムを買うか、買わないかで迷っています。教材は超高額だし、毎月の会費3千円、随分とお金が掛かります。それだけの金額を払ってでも、やる価値があるのか、無いのか 実際に購入し体験された方の意見を教えてください。 ちなみに、両親とも英語は不得意。子供には英語を好きになってもらいたい、できれば英語をしゃべれるようになって欲しいと思っています。

  • 英語耳と単語耳の違い

    私はリスニング力をつけるために発音練習が大切と知り、単語耳という英語教材を購入しました。 しかし最近、英語耳という教材もあることを知りましたが、どちらのほうがリスニングには向いているのでしょうか? また違いはなんでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いしますm(__)m

  • トップ・オブ・ザ・ワールドについて

    カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」で一部、聞き取りにくい単語があります。 「I'm on the top of the world looking down on the creation and the only explanatin I can find…」のところで「only explanatin」が聞き取りにくいばかりか、自分が歌う時、どう発音していいのか分かりません。 カレンの歌い方を聴いていると、「オンリアクサレーション」 と聞こえます。つまり、「P」の音が発音されていないようにも聞こえます。リエゾンともうひとつ何かが関係しているのでしょうか、英語の音節に詳しい方教えてください。

  • イギリス英語の勉強について

    連投失礼します。 今年の10月あたりから英語の勉強を始めようと考えているのですが、自分としては教育機関で学ぶアメリカ英語ではなくイギリス英語を学習してみたいと考えています。 将来、UKに行って数年程暮らしてみたいなどと甘い考えも持っております。 しかし、日本ではアメリカ英語が主流というだけあってイギリス英語の教材が少ないです。 自分でいくつか探してみましたが、やはりどれが良い教材なのか判断しかねるため英語に詳しい方に御教授して頂きたく思います。 特に知りたいのは、イギリス英語の「発音」、「単語」、「文法」の教材です。 アメリカとイギリスの英語は発音や使われる単語が少し違うと聞きますのでイギリス英語に沿った教材を探しています。 文法に関しては米英同じだと認識していますがこれは正しいでしょうか? 以上でございます。 何卒よろしくお願い致します。

  • 独学で英会話

    4月から大学入学を控えた者です。 英語学科には進みませんが、将来就職のためにも英語をスラスラ話せるようになりたいと思っています。 でも、何から始めたらよいか分かりません。 今の英語力は大学受験のために文法、読解を勉強してきた程度です。 単語の発音などはかなり曖昧に憶えてしまっていると思います。 この状態で英会話を身に付けるにはまず何から始めたらよいのしょうか? TOEICで高得点を目指せば良いのでしょうか? 英語を身に付ける流れみたいなものを知りたいです。 あと、オススメの教材も知りたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 0歳時の英語教育

    ただいま8ヶ月の息子を持つ父親です。 息子にはできるだけ英会話になじませておきたいと思い、良い教材はないかと捜しています。以前、ディズニー英語システムについて調べましたが、値段や意外にディズニーのキャラクターが出てこないとの評判を踏まえ、その購入はやめました。 映画やカートゥーンネットワークを英語にて流しっぱなしにておく方法も実施していますが、言葉が速すぎるので良い方法とは思えません。 何か良い教材は無いでしょうか。雑誌では、「セサミ英語ワールド」や「ベイビースクール」と言われるものが載っており、興味はありますが実際の中味が分からないので、なかなか判断ができません。できればDVDが良いと思っていますが、ビデオでも可能です。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 留学生のホストファミリーになるには?

    子供も中学生になり、国際感覚を身に着けさせたいし、英語にも親しんでもらいたいので、海外からの留学生のホストファミリーになってみようかなと思うのですが、どうすればよいかどなたか教えてください。また、体験された方の話も聞きたいのですがよろしければ教えてください。