• ベストアンサー

喉がつまったような違和感

rupoの回答

• rupo
回答No.6

とりあえず、耳鼻咽喉科にいかれてもいいと思いますが、 ストレスによるものでしたら心療内科や精神科に行くと、 お薬を処方してもらえますよ。 私の場合は・・・・いわゆる「息が詰まる感じ」というのを強いストレス時に感じることがあり、医師で処方薬をもらいました。

ginusagi
質問者

お礼

rupoさん どうもありがとうございました。 気持ちが和らぐ思いです。とても不安でならなかったので 皆さんの経験のお話やお答えを読ませてもらって参考にさせていただきます。