• ベストアンサー

DoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

jacquesの回答

  • jacques
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.5

こんにちは。 えーひとつ考えられるのは @docomo.ne.jpにしっかりなっているかもう一度見てみることですね。 @dokomo.ne.jpになってたりしたり・・・ (間違えがわかりますか?ドコモの"コ"がcoじゃなくてko になっているちがい。) もう一度冷静に見てみるとどうでしょうか。 それか、相手がアドレスを変えたかも。 (番号ではなくて任意の文字に。)

k-chan
質問者

お礼

パソコンからは、ちゃんと送れます。送れないのは「au」からだけなので、問題があるとしたらこちら側です。今日、ショップへ行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの電話番号がわかってますが、メールできますか?

    友達A(他社携帯使用)から、 別の友達Bの携帯(ドコモ)の電話番号を教えてもらいました。 わたしの携帯もドコモなので、 番号がわかればBにメールできるよと言われました。 やってみましたが、送信できません。 アドレスがわからないとメールできないですよね。

  • 電話番号にメールすることってできますか!?

    docomoの電話番号だけを聞いてしまいメールアドレスを逃してしまいました。docomo同士なら番号だけでも出来るらしいのですが、他機種同士とかではできますでしょうか?ちなみにいま持っているものはauの携帯電話とパソコンだけですどうかよろしくおねがします。

  • auからドコモの携帯に番号で送信する事は出来ないの?

    auの携帯を使っているんですが、アドレスでメール送信する方法ではなくて、携帯番号で送信するのをauでは「Cメール」って言います。 これが、ドコモでは「ショートメール」って言うそうなんですが、 お互いの携帯会社が違う場合、この番号で送信する方法は出来ないんでしょうか? auからドコモの携帯に、アドレスじゃなくて 番号で送信することは出来ないのでしょうか… ;;

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯番号だけでメールが送れない!

    最近、他社の携帯にも携帯の電話番号だけでメールが送れるようになりましたよね? さっそく、携帯電話番号しか知らない友達にメールしようと思ったんですが・・・ 送れません; 私はauですが、普通にメールを送ろうとしても、Cメールで送ろうとしても送れません; なので 送信方法を知ってる方、または送れたよ!って方、どうやった送れるのか教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話からのメールアドレス

    ドコモのi-modeの携帯電話からメールを送って パソコンで使っているメールアドレスを相手に表示させるような送信方法はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯Cメール(SMS)電話番号書けなの常識ですか

    各社携帯で電話番号宛に送信するショートメールってありますよね。 auではCメールといいます。 メールの中に電話番号が入っているとエラーメッセージも何もなしで「送信出来ませんでした」とエラーになります。 相手の携帯の電源が入ってないのか送り先の電話番号を間違えたのか登録が間違いなのか全く原因が判りません。 電話番号以外にhttp://xxx のURLが入っていてもダメです。 電話番号はメールのやり取りに結構使いますよね 例えば、○○のお店の電話教えて!! とか・・ 安心ブロックという形でブロックされているそうです auのカテで何故なのか質問したのですが、悪質業者からのブロックだそうです 皆さん知ってました? Cメールに電話番号入れたらエラーになる・・・これ常識ですか?

  • 電話番号しか知らない携帯へメールを送りたい。

    私の母からの依頼です。 母のお友達から携帯の電話番号を聞いて登録したそうなのですが、メールアドレスを聞き忘れたらしいのです。その方へメールを送りたいらしいのですが、母の携帯はauで、お友達はドコモだそうです。 数年前までは、電話番号の後ろに管轄地域を判別するようなアドレスをつけると違う会社の携帯からもメールを送れたはずなのですが、 (たとえば、電話番号@k.au.・・・・ など等?) 今はそういった機能はないのでしょうか。あれば、教えてください。 (私としては、電話番号を知っているのなら、電話して聞けばいいのに~ ですが、そこまでして。。といった感じらしいです(ーー;))

  • 電話番号でのメール受送信

    解答お願いします! ドコモのショートメールに他社携帯から電話番号でメールが送れるらしいのですが、auのcメールや ソフバンのスカイメール?も他社携帯からメール送れますか?ウィルコムでも他社携帯と電話番号でメールが送れるでしょうか? ご存じの方是非教えてください!よろしくお願いします。

  • docomoの携帯電話にメールを送りたいのですが。。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 相手のdocomoの携帯電話にメールを送りたいのです。 すなわち、最初に相手の携帯番号を書いて、その後 @docomo.ne.jpとしたのですが、送れません。パソコンのOutlook Express、vodafoneの携帯電話のメールで 送ろうとしたのですが、何故かエラーのような画面がでます。 どうしたら、送れますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンから携帯番号@docomo.ne.jpにメールするには?

    ドコモのメールアドレスが電話番号ではない人にはちゃんとパソコンからメールが送れるのですけど、アドレスが電話番号@docomo.ne.jpの人にはパソコンからメールが送れません。どうしたら遅れますか? 今は海外に来ているのですが、日本に居たときは携帯電話からは送ることが出来ました。しかも、1週間前です。友達2人が番号@docomo.ne.jpなのですが、二人共にパソコンからメールが送れません。他の友達には遅れるのですけど。 通常、HotmailかExciteを使ってます。 よろしくお願いします。