• ベストアンサー

メーラー

Mozillaのブラウザ、Netscapeのブラウザをインストールしたときについてくるメーラーありますよね、この二つのメーラーを比べても共通していて、デザインがちょっとだけちがうだけみたいなのですが、この二つのメーラーは何か共通したことがあるのでしょうか?Mozilla Thunderbirdも同じのような気がするのですが、どうなんでしょうか?? そして、この三つのメーラーなのかではどれが一番良いのでしょうか??現在OEがデフォルトメーラーなんですが、OEよりもこの三つのなかのどれかに変えたほうが良いでしょうか?

noname#7134
noname#7134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

Netscape6以降については、Mozillaをベースに分岐したものです。 Mozillaの開発が進むとまた途中で分岐してNetscape7として公開されるような感じです。 ThunderbirdはMozillaからメーラー部分が分岐したもので、ブラウザ部分だけ分岐したのがFireFoxです。 細かい部分で間違いがあるかも知れませんが、、、 > 現在OEがデフォルトメーラーなんですが、OEよりも > この三つのなかのどれかに変えたほうが良いでしょうか? それを決めるのは自分自身でしょう。 OEはHTMLを標準にした事でずいぶんと叩かれたり、ウィルスの標的として狙われたりしましたが、最近はだいぶ修正されてきましたし。 ブラウザはIEでメールだけ変えるならThunderbirdにするとか、ブラウザもメインはIEにしないならMozilla又はNetscapeを使うとか、、、 ただ、3つの中では、Netscapeが一番バージョンが古いと思います。 ちなみに私はMozillaをメインのブラウザにしていますが、メーラーはBecky!を使ってます。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/