• ベストアンサー

ご存知の方・・・

こんにちは。 ワタクシの自己紹介と言うか、コメントにもあるのですが 20年程前に放映されていた『妖怪人間ベム』は ビデオ発売されていないのでしょうか? 決してふざけている訳ではありません。 子供心にとても好きなアニメだったので、ぜひもう一度観たいのです。 しかしながら検索しても一件もヒットしないという有様で(泣) どなたか情報をお持ちの方は、お寄せ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

楽天で売ってますぜ。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/381536/
aquamg
質問者

お礼

おおっ!ホントですね、感激です!こんなに身近にあったなんて。 (しかし何でヒットしなかったんだろう・・??) 9巻セットか・・子供に何て説明すれば良いのか(笑) 購入検討します。 本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビデオレンタル及び販売もしています。 念のためTUTAYAのサイトで検索出来るシステムがあり、「妖怪人間」で詳細が出ます。 こちらへどうぞ↓

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
aquamg
質問者

お礼

ありがとう御座います! こちらはバラ販売もしてるんですね。 しかしDVD¥3万とは・・・先ほどchisaburouさんに教えて頂いたサイトもあるように、 私が思っていた程マイナーなアニメじゃ無いのですね。 本当にありがとう御座いました。お財布と相談して 楽天か、TSUTAYAで購入したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.1

こんばんわ。ベムは、なぜか中学生の時に再放送されてみんなで盛り上がっていました(笑) 大手のビデオレンタル店のTUTAYAさんとかにありそうな気がしますがどうでしょうね。お近くのお店に問い合わせ(ベム置いてますか??ってちょっと恥ずかしい?!)してみてはいかがでしょう??

aquamg
質問者

お礼

おはようございます! すごいっ!すばやいご回答をありがとう御座います。 一晩でこんなに頂けるなんて、感激です。 そう、そうなんです、私も中学生でした。そしてみんなで盛り上がって。同世代ですね(笑) 近所のビデオレンタルは全部探しましたが、無かったのですよ・・ (恥ずかしくて訊けません(笑)) でも、本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放送禁止のアニメって、どれだけあるの?何が有るのでしょうか?

    大好きなアニメが、プツリと放映されなくなって、TV局に電話したら、「放映禁止」という答えが返ってきて凄いショックでした。 「みなしごハッチ」がダメ。「妖怪人間ベム」もダメ。好きなのに‥‥ 自分の好きなアニメに放映禁止のアニメが多くて悲しいです。 現在、放映禁止のアニメってどれだけあるのでしょうか? 何があるのでしょうか? 何でダメなのでしょうね‥‥ みなしごハッチは、みなしごだから? 妖怪人間ベムは、まさか手が3本だからって理由だったりして‥‥

  • アニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ここでですが。 40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。 あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? 決してパラレルワールドではな方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。 あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。 詳しい人は教えて頂けますか??

  • 妖怪人間ベムはどうしてドラマ化されたのでしょうか?

    つい最近妖怪人間ベムのドラマが始まりました。 アニメ版にはいないオリジナルキャラクターが登場したりして、恐らくストーリーもアニメ版とは 違った展開になると期待されます。 でも、どうしてこの時期にこの昔のアニメ、しかもこの妖怪人間ベムを ドラマ化しようと制作側は思ったのでしょうか? 推測でかまわないので、ご意見お願いします。

  • 妖怪人間ベムは人間になれましたか?

    妖怪人間ベムというアニメがあり、 歌詞に「はやく人間になりたい!」と叫んでおりました。 あのアニメの最終回で三人は人間になれたのでしょうか? そもそも設定で、あの三人はどうして人間になろうとしていたのでしょうか? 人間を助ければ人間になれるというような約束ごとでもあったのでしょうか。 ふとこのアニメを思い出し、気になったので質問します。

  • 妖怪人間ベム

    昨日始まった妖怪人間ベムを見てます。 原作がアニメだということも知っていて、私は当時生まれていなかったので見たことは無いのですが、アニメではベム、ベラ、ベロの3人は人間になれたのですか? 母から聞いた話では人間になるチャンスがあったというのも聞いたのですが、そのチャンスというのは、昨日ベロが言っていた「人間の涙」のことを言ってるんですか? 北村一輝さんはドラマオリジナルの人物だそうですが、北村さんや北村さんの娘役の優以ちゃんに相当する人物はアニメではいないのですか?

  • アニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

    最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。 今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。 アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか? 新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。 逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

  • 実写版 妖怪人間ベムのベラ役にふさわしい女優さん

    実写版 「妖怪人間ベム」のベラ役は、杏さんが演じていますが、アニメ版のイメージと比較すると、少し若すぎる感じがします。 妖怪人間ベラは、この人で決まり!っと皆様が思い描く女優さん/有名人を教えて下さい。 ちなみに私が描くイメージは、        五輪真弓さん ・・・懐かしい!        江角マキコさん・・・ごめんなさい? よろしくお願いします

  • 妖怪人間ベムの漫画版?

    今、ドラマで話題の妖怪人間ベムですが、過去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザインだったような・・・)があるのですが、どの雑誌に掲載されていたか思い出せません。また、マンガの内容もいまいち憶えてないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 妖怪人間べム

    妖怪人間べムのアニメがもう一度みたいです。 ビデオやDVDは出てませんか?? 教えてください。

  • 私にオススメのアニメおしえてください!

    ちなみに高校生女子です 好きなアニメは ・デジモン ・妖怪人間ベム(昔の) ・ピングー ・あたしンち ・魔法少女まどか☆マギカ ・ドラえもん ・クレヨンしんちゃん ・トリコ ・こち亀 ・TIGER&BUNNY ・ポケモン とかです苦笑 ジャンルおかしいですが こんな私にオススメのがあったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • 製品名: dcp-j926
  • 印刷しようとしたら急にできないエラーが発生し、オフライン状態となりました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう