• 締切済み

あたらしい歴史、公民教科書について

今いろいろさわがれている、扶桑社から出ている「新しい歴史教科書」「新しい公民教科書」なんですが、記述内容から中国、韓国の人びとから出版差し止め求められています。また、国内でも、内容を応援するような本がでたり、出版差し止めを求める本がでるなど、真っ二つに別れています。私は、両方の本を読まずに教科書だけを読んだのですが、論点になっている部分が今ひとつ読み取れませんでした。本を読まれた方、皆さんどうでしたか。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 社会問題のカテゴリーで再質問されてはどうでしょう? そちらでなら、usapyonさんの求めておられる回答が得られると思います。

usapyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度そうしてみます。