• 締切済み

拡張子がwmvのファイルをDivXに取り込める拡張子(mpeg)に変換する

先程、ビデオカメラより映像を取り込んでDivXで圧縮しようとしているのですが最初のファイルオープンでファイルを開こうとしたときにエラーメッセージが出て読み込めません。 恐らく、拡張子がwmvであることが原因だと考えられるのですが合っているのでしょうか? 恐らくmpegに変換できればできると思うのですがどのようにすれば拡張子の変換ができるのでしょうか? ソフトが必要ならフリーソフトかWindowsXP既定のソフトでお願いします。

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

みんなの回答

• renton
回答No.1

何のソフトで開けないのでしょうか?肝心なところが書いてありません。 TMPGEncを使えば、MPEGでもAVIでも変換できます。 WMVはファイルをドラッグ&ドロップで読み込み可能です。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html