• ベストアンサー

スポーツクラブのインストラクターのことで、、、

私の通っている スポーツクラブのインストラクターのことなのですが、、このごろ 新人が 入ってきました。 もちろん 新人だから 今まで いた人に 比べてしまったら 悪いのですが、、、それでも 今までの人は 笑顔もあったし 新しいことも いろいろ教えてくれてましたが 新人さんは 笑顔もなく 新しいことも めったにしなく その人が 担当だと わかると なんだか 落ち込むように なってしまいました、、、 うまく 助言できればいいのですが、、、習ってる身だし、、友達でもなしし、、新人だし、、、なかなか 言えません、、、、どのように 伝えてあげれば いいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私もスポーツクラブに通ってるのですが、私の通ってるクラブの場合更衣室内に 会員からクラブ側への設備・プログラム内容・スタッフの対応等についての クレームや要望等クラブ側に伝えたいことを匿名で投書出来るポストが設置されています。 匿名でなくて記名式でも可能なのですが 匿名の場合は掲示板に「○○のような指摘があり、スタッフ一同検討した結果 △△のように改善するようになったことを報告します。」というふうに張り出され 記名した場合は投書した本人に責任者から直接結果報告の手紙が来るようになっています。 もし質問者様のクラブでそのようなシステムがあるのならそこに投書したり もし無いのでしたら匿名で責任者宛に 要望の手紙を出してみてはどうでしょうか。

dobin82
質問者

お礼

ありがとう ございました! スポーツクラブに そんな箱 あったら いいですね、、私の行ってるとこは 小さすぎて、、、、スタッフの人数も 少ないし、、、思い切って 言えば なんでもないことなんでしょうが、、、、誰か 変わりに言って~~って 待ってるとこなんです、、、、

その他の回答 (2)

• mira5656
回答No.3

dobin82さんがまだそのクラブを続けたいのであれば、事務所の方に相談してみてはいかかですか? 新人だとは言っても、生徒は以前と同じお金を払っているわけでしょ?主張しなきゃ損ですよ。 新人のインストラクターの方に気づかれないように、事務所の方に別の先生を紹介してもらうとか、別の時間帯に変えてもらうとかを言ってみてはどうでしょうか?インストラクターの方には仕事とか家庭の事情で時間帯を変えざるをえなかった、と言って。 どんなクラブや教室でも先生の当たり外れはありますよね。問題が起きないように慎重に話してみて下さい。頑張ってくださいね☆

dobin82
質問者

お礼

とってもいいスポーツクラブなので 続けたいです。 そのインストラクターが 最初に教えた日は 男子の方から めちゃくちゃブーイングが あったそうです。 でも 小さなところだし 教えるのが 上手な1人は ほかのところに 引き抜かれたし 今は 新人と もう1人の人しか インストラクターが いないので いまのところ1/2の確率で 新人さんなんです。

回答No.2

こんにちは。 何度もゴメンナサイ。 最初に紹介した方法だとクラブの他のスタッフの方にも当然あなたの要望等が分かってしまいますが、もしそのインストラクターの方に直接伝えたいのであれば、そのインストラクター宛に直接手紙を書いて郵便でクラブ宛に送ってみてはどうでしょうか。 ○○スポーツクラブ内△△△様というふうに書いて。 もちろんその方の名前が分かってることが前提ですが。 宛名がそのインストラクター名になっていれば、開封されずに直接本人に届くと思います。