• ベストアンサー

スポーツクラブのインストラクターのことで、、、

私の通っている スポーツクラブのインストラクターのことなのですが、、このごろ 新人が 入ってきました。 もちろん 新人だから 今まで いた人に 比べてしまったら 悪いのですが、、、それでも 今までの人は 笑顔もあったし 新しいことも いろいろ教えてくれてましたが 新人さんは 笑顔もなく 新しいことも めったにしなく その人が 担当だと わかると なんだか 落ち込むように なってしまいました、、、 うまく 助言できればいいのですが、、、習ってる身だし、、友達でもなしし、、新人だし、、、なかなか 言えません、、、、どのように 伝えてあげれば いいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私もスポーツクラブに通ってるのですが、私の通ってるクラブの場合更衣室内に 会員からクラブ側への設備・プログラム内容・スタッフの対応等についての クレームや要望等クラブ側に伝えたいことを匿名で投書出来るポストが設置されています。 匿名でなくて記名式でも可能なのですが 匿名の場合は掲示板に「○○のような指摘があり、スタッフ一同検討した結果 △△のように改善するようになったことを報告します。」というふうに張り出され 記名した場合は投書した本人に責任者から直接結果報告の手紙が来るようになっています。 もし質問者様のクラブでそのようなシステムがあるのならそこに投書したり もし無いのでしたら匿名で責任者宛に 要望の手紙を出してみてはどうでしょうか。

dobin82
質問者

お礼

ありがとう ございました! スポーツクラブに そんな箱 あったら いいですね、、私の行ってるとこは 小さすぎて、、、、スタッフの人数も 少ないし、、、思い切って 言えば なんでもないことなんでしょうが、、、、誰か 変わりに言って~~って 待ってるとこなんです、、、、

その他の回答 (2)

  • mira5656
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

dobin82さんがまだそのクラブを続けたいのであれば、事務所の方に相談してみてはいかかですか? 新人だとは言っても、生徒は以前と同じお金を払っているわけでしょ?主張しなきゃ損ですよ。 新人のインストラクターの方に気づかれないように、事務所の方に別の先生を紹介してもらうとか、別の時間帯に変えてもらうとかを言ってみてはどうでしょうか?インストラクターの方には仕事とか家庭の事情で時間帯を変えざるをえなかった、と言って。 どんなクラブや教室でも先生の当たり外れはありますよね。問題が起きないように慎重に話してみて下さい。頑張ってくださいね☆

dobin82
質問者

お礼

とってもいいスポーツクラブなので 続けたいです。 そのインストラクターが 最初に教えた日は 男子の方から めちゃくちゃブーイングが あったそうです。 でも 小さなところだし 教えるのが 上手な1人は ほかのところに 引き抜かれたし 今は 新人と もう1人の人しか インストラクターが いないので いまのところ1/2の確率で 新人さんなんです。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 何度もゴメンナサイ。 最初に紹介した方法だとクラブの他のスタッフの方にも当然あなたの要望等が分かってしまいますが、もしそのインストラクターの方に直接伝えたいのであれば、そのインストラクター宛に直接手紙を書いて郵便でクラブ宛に送ってみてはどうでしょうか。 ○○スポーツクラブ内△△△様というふうに書いて。 もちろんその方の名前が分かってることが前提ですが。 宛名がそのインストラクター名になっていれば、開封されずに直接本人に届くと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブに所属しているインストラクターの仕事

    最近スポーツクラブに通い始めたのですが、インストラクターの仕事に少し興味を持ち始めました。それぞれのインストラクターは曜日と時間によって一日1~3本くらいのプログラムを担当しているように見えますが、スポーツクラブに所属しているインストラクターは自分の担当プログラム以外にどんな仕事をしているのでしょうか?また、月給はいくらくらいいただけるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブのインストラクター

    スポーツクラブのインストラクターの変更について質問です。 担当のインストラクターさんを変更するとき、どう説明して 変更したい旨を伝えればいいのでしょうか? インストラクターの変更を申し出ると、昔、自分を担当してくださったインストラクターさんが 気分を害されたり、また、新しく担当になってくださる予定(あくまで予定です) の方の心証も害すのでは?と思ってしまいます。 変更したい場合、正当な理由をどう伝えればいいのでしょうか。 私は、4月から、スポーツクラブに行き始めたばかりの30(女)です。 スポーツクラブ未経験者だったので、入会時の受付ですすめられるままに 入会月にオプションでついてくるサービスで、 インストラクターの方とのマンツーマン指導を受けました。 5月までの間に3回のレッスンを終えました。ただ、うまくメニューを消化できなかったこと、 肩こりなどの痛みの改善をしたかったのもあって6月に一度、同じトレーナーの方に 動作などのチェック含めて指導してもらいました。 しかし、その方は専門用語を多用する方で、人間的にも合わず、本音を言うと、 その人以外の人にすればよかったと思いました。 ただ、人をころころ変えると印象がよくないということもあって、 その人に6月は一度、お願いしたんです。 しかし、全然、基礎的なこと(運動と運動の間の休憩はどのくらいの時間をとったら いいのかの説明もなし)を教わることなく、ひたすら「この動きをまねしてください」 という一方通行的なコミュニケーションでした。 年齢もおそらく40歳前後。年が上の方の相手をするのは上手そうで、マンツーマン トレーニングが主な担当の仕事のようです。 どこか外国の認定資格まで持っているそうですが、 専門的な話は、全然、面白くなく、こちらが緊張してしまい、正直、肩こり改善以前の問題と 感じてきました。 次、お願いしようと思っている方は多分、年齢は以前のトレーナーさんよりは若めです。 幅広い仕事(マンツーマンだけでなく、入会者の方に簡単なストレッチを教えたりしていて 現場寄りの立場の人の様子。少しはこちらも緊張しなさそうです) この前、少しだけ質問したら基礎的なことをわかりやすく話してくれました。 こういう場合、担当者変更の理由をどう伝えればいいでしょうか。 今度、新しいトレーナーの方とのカウンセリングがある予定です。 以前のトレーナーさんは話すと緊張してしまったので、と率直に伝えて いいのか、それとも運動効果が感じられなくて、と言った方がいいのか、、、。 どうすれば角がたたないでしょうか。

  • スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

    30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私はスポーツクラブのインストラクターをしています。

    私はスポーツクラブのインストラクターをしています。 あるクラブで、お客様からの目に余る幾枚ものご意見カードが、クラブ内の掲示板に張り出されていました。インストラクターやスタッフの名前と共にかなり酷い中傷内容が記載されており、クラブのやり方に憤りを覚えました。 私達インストラクターは個人事業主なので、『営業妨害』になるのではないでしょうか? またクラブへ仕事に行く度に精神的な苦痛を味わうことになります。『名誉棄損』にはあたらないのでしょうか? クラブ側に一刻も早くやめてもらいたいのですが、支配人が耳を貸してくれません。どうしたらよいでしょう。

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理中のスポーツクラブ女性インストラクターについて。

    生理中のスポーツクラブの女性インストラクターは大変だと察しますが、具体的にはどの様に対処されてますか・・。 特に競泳水着ですと、傍から想像すると見えてしまいそうですが、実際には未だそんな状況には遭遇してません。 実際スポーツクラブでは、担当プログラムはスケジュールが週単位で決まってしまっています。 相応のご苦労があるのでしょうか?

  • スポーツクラブのインストラクターと

    あたしは30歳の主婦です。 昼間はご近所の主婦仲間で都内のスポーツクラブに通っています。 プールでのアクアビクスに今はまっているんですが、そのクラスのインストラクターに惚れてしまったんです。 逞しい筋肉で、セクシーな水着が似合っていて、何よりも笑顔が素敵で。 あたしはそれだけでも通う楽しみだったんですが、インストラクターの彼があたしを指導してくれる時に、だんだんスキンシップも多くなって、水中で股間をあたしのお尻に押し付けてきたりするんです。 あたしはそういう事するのは好きじゃないんですが、彼のだと思うとそれも許せてしまって。。しかも硬くて大きくてすごいんです。 それからは連絡先を交換して外で会うようになりました。 もう体の関係も何回か重ねています。 あたしの旦那はすごい淡白なSEXなので、彼とのSEXはあたしに火をつけました。 ただ、最近はプールの中とか、車の中とか屋外とか、あたし的に有り得ないところでのSEXを求められます。 このままだとどんどん、性癖が広がってしまうような気がして、怖くなってしまいます。 もちろん浮気だから、やめればいいんですが、こういう言い方は下品かもしれないけど、彼のペニスがとても気持ちいいんです。 もう彼意外では満足できない気がします。 でもこのままの関係を続けていくよりは、 やはりすべて清算して、家庭に戻るべきでしょうか?

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • スポーツクラブの従業員やインストラクターになると、そのクラブの施設は自由に使えるのでしょうか?

    スポーツクラブの従業員、又はインストラクター的なものを目指しているのですが、このような職に就くと施設は自由に使えるのでしょうか? 実際に所属している店舗では、ちょっと会員さんの目もあるし、使えたとしてもやりにくいかなー、と思うのですが、 大きなところで何店舗か展開したいるとこなら、他店舗で利用できたりが可能なのかな、と。 また、フリーのインストラクターの場合はどうなるのでしょうか? 教えて下さい。