• 締切済み

HPの写真が重いんです・・。

Methylnの回答

• Methyln
回答No.3

グラフィックツールで解像度を落とすか、ファイルの形式を変える事で 軽くできます。 BMPやTIF画像ならJPEGやGIFファイルにすることで圧縮されます。 アイコンも画像ですので、多様すると重くなります。 そのページの重さは、"HTMLファイル+リンク表示されている画像ファイル の大きさ"ですので、出来れば画像ファイルは縮小したサムネイル ファイルを使って、クリックしたら、大きいファイルを表示するように すると意味も無く重くなることはないでしょう。

lovegirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 >BMPやTIF画像ならJPEGやGIFファイルにすることで圧縮されます。 どのようにすると、JPEGやGIFにできますか? ちなみに私のは、JPGってなってます。 画像は全部、いったんデイジーコラージュに取り込んで、 編集してから使っています。 後ですねえ・・・。解像度をどうやって下げるのかがわからないです。 スキャナで読み込むときは設定できるけど・・・ いったん取り込んじゃった画像の解像度ってどうやってかえるのですか?? なんだけ、またまた質問ですみません・・・。 ホンと、しろーとなんです。