• 締切済み

羊肉はどこで買えるでしょうか?

場所は広島県の広島市内で、羊肉を使った調理をしたいのですが売っているところをご存じないでしょうか? 作ろうと思っているのは羊肉を使った肉饅頭です。 羊肉が入手できない場合、風味が似ていて代わりに使える肉って何でしょうか? また、この肉饅頭の調理経験のある方がおいでましたら、作り方に関しても教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• chun851
回答No.3

こんばんは。 ”肉のはなまさ”ていうお肉屋兼焼肉屋さんがあるのですが、そこのお肉屋さん部門では、羊は勿論、鯨・カンガルー・ダチョウ・ワニの肉まで売っていました。 ネットで調べてみてはいかがでしょうか? 羊の肉は独特の臭みがありますが、臭みを押さえた”サフォーク肉”といったものを長野県(信州新町近辺)で見かけました。確かに、くせがなくてとってもおいしかったですよ!これもネットで調べてみてはいかがでしょうか。どちらも通販していると思いますが?おいしい肉饅頭作ってくださいね!

• norikunny
回答No.2

今日明日にでも必要というのでなければネットのお肉屋さんで購入されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.umai.co.jp/~niku/lamb/index.html
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 ダイエー系列のスーパーになら置いていると思いますよ。 買い求める際に、店員さんに、「ラム肉」(小羊肉)「マトン肉」(羊肉) 、 と聞いてみてください。 ご参考までに。