• 締切済み

安く沖縄に行く方法教えて!

8月10日頃から友人と沖縄に行く予定なのですが、航空料金が一番のネックになっています。皆お金がなくていっぱいいっぱいなので、券を少しでも安く入手したいのです。何か良い手段を知ってる方、どうか教えて下さい!切実です!!

みんなの回答

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.1

 この時期は航空会社の特割はJAL931便や全日空991便などの早朝便以外は設定がなく、回数券も利用できないのでチケット屋で株主優待券を購入しての株主割引航空券(片道17,250円+チケット屋の手数料10,000円位の合計)しか思いつきません。西日本にお住まいの方でしたらフェリー利用の格安沖縄パックツアーという方法もありますが・・・  また、この時期の沖縄はもっとも混み合う時期でもありますので、ホテルのことを考えてパックツアーを若干安くする方法をお教えします。 (1)出発便は午後便、沖縄発は午前便の1泊2日か2泊3日の那覇ステイ。本島の西海岸沿いの  リゾートホテルよりも那覇市内の方が安くなります。 (2)早期申込み割引料金の設定(3~5%)を実施している主催ツアー。 (3)支店のサマーキャンペーンなどで3%位の割引をしてくれる旅行会社。 (4)特定のクレジットカード保持者やJAF会員に適用される割引を行っている旅行会社。 (5)それらの旅行会社で利用できる旅行券かJCBなどの商品券をチケット屋  (およそ95~97%位で販売)で購入する。  これらを組み合わせれば、(1)のツアー料金から更に約10%ほど割引くことが可能です。(2)と(3)・(4)は二重割引になりますが、(2)は主催箇所が決めた料金設定ですから(3)の旅行会社の支店が行うキャンペーン割引や(4)とは重複しません。よって両方適用できます。ただし、(3)と(4)は同時には適用できないようです。(5)の旅行券や商品券は旅行会社によって利用可能な種類が違いますから、くれぐれも間違わないように注意してください。  何よりも、このシーズンは沖縄はもちろん日本中の観光地が混雑しますので、予約は早めにされることをお勧めします。下記のURLは“格安旅行”で検索したURLですが、上の割引とは無関係です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mario/

関連するQ&A

  • 沖縄行きの航空券

    10月に沖縄へ行きたいのですが、大阪⇔沖縄の航空券をできるだけ安く入手したいのですが、どのような方法があるのでしょうか?

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。今年の10月か11月頃に家族4人で名古屋から沖縄に旅行に行く予定をしています。そこで、質問なのですが、航空券を一番安く購入できる方法を教えていただけないでしょうか?子どもの誕生日が11月で、バースデー割引があり、13300円です。早割りでとっても同じ料金です。それが一番安い金額でしょうか?両方とも子ども割引はありません。ホテルパックでとったほうが安いでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄の格安航空券

    大阪→沖縄間で、できるだけ安い航空券を探しています。 日程は3月6日に沖縄に向かい、3月15日に大阪に帰ってくる予定です。 この条件で、どこの航空会社のどの割引が安い(または格安航空券を扱っているサイトやお店)などの情報が知りたいです。 また、泊まる場所は確保してあるため、航空券のみで考えています。 以上よろしくお願いいたします。

  • 沖縄3泊4日で

    12月10日~13日の予定で沖縄旅行を予定しています。 羽田-沖縄間の往復航空券は手配済みです。(10日沖縄着10:50、13日沖縄発16:50)それ以外は全くの計画なしです。 レンタカーを借りて島内観光または近場の島にも行ければいいなとも思っています。当方熟年夫婦です。アドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    3月に沖縄旅行を予定していますが航空券&宿泊料込みで格安でチケット取れるお勧めのサイトがあれば教えて下さい。

  • 沖縄那覇→羽田→沖縄那覇の航空券

    沖縄にいる知人が東京に来るというので、 航空券をプレゼントしようと思っています。 こちらに来るのが予定では3月の16日で、 20日に帰る予定です。 ネットで色々検索しているのですが、 ホテル付きだったりして、なかなか安いのが見つかりません。 宿泊先は私の家なので、ホテル付きとかを消していけば安いのが見つかるかとも考えているのですが、 いまいち良いのがみつけられていません。 どこかお勧めのサイト等がありましたら 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 沖縄で合流!良い方法ありませんか?

    教えてください! 沖縄旅行を計画中なのですが、向こうで友人と合流する予定です。 この場合、旅行代理店の往復航空券、宿泊、朝食がセットになったプランの 宿泊、朝食だけ1名増やすことはやっぱり無理ですか??? 出来なくもないような気がするのですが・・・ 世間知らずの私に、どうか教えてください。

  • 沖縄とグアムどっちが良いでしょう?

    北海道に住んでいるのでどこか暖かいところへ旅行したいと思っているのですが、 皆様なら9月中旬の沖縄と年末のグアムならどちらを選びますか? 9月の沖縄は台風が心配です・・・。 年末のグアムはけっこうお金がかかりそうですよね・・・。 今時期はまだ年末のパンフとかがなくていくら位かかるのか検討がつきません。 3~4日位で千歳発の航空券&ホテルのパックだとどのくらいするのでしょうか? 色々と迷っちゃってなかなか決められません。 9月の沖縄はあきらめて東京方面へ行こうかなとも思っています。 それで、年末に沖縄に行くっていうのもいいかなとか思ったりもしたのですが、 年末だとそんなに暖かくないですよね? せっかく行くなら海で泳ぎたいのですが、さすがの北海道人でも無理でしょうか? 色々と教えて下さい。お願いします。

  • 羽田から沖縄までの航空券をなるべく安く購入したいです

    羽田から沖縄までの航空券をなるべく安く購入したいです 8月11日から2泊で沖縄に行こうと思ってるのですが、航空券を どうやって予約しようかと悩んでいます 時期が時期なのであまり安くないとは思うのですが、なすべく 安く購入する方法が知りたいです 航空券だけよりツアーで申し込んだ方が安いと聞いたのですが、 泊まる所はあるのでこういう場合はホテルに泊まれないと断っても 大丈夫なんでしょうか? 少し分かりづらいと思いますが教えてもらえるとうれしいです よろしくお願いします

  • 羽田→沖縄便 最安値は・・・・?

    9月に友人と何人かで沖縄旅行を計画しています。 出来ればなるべく安く済ませたいので、飛行機代はなるべく往復で2万から3万円以内に済ませたいと考えています。 自分たちである程度調べた結果、スカイマークエアラインのスカイボーナスという数量限定で、一名分ずつしか予約はできないプランであるなら、片道1万円という格安の航空券が見つかったのですが、これだとどうしても、すぐ売り切れて、人数分の航空券を手に入れることはできないと判断しまして、他の便や手段、航空会社で考えています。 とりあえず、今のところ片道16000円くらいの便が最有力かなーと思っているのですが、他にもっと安い航空券ってないでしょうか? 当方、飛行機や航空券についてはまったくの素人ですので、あまり良い探し方をしていないのだと思います。 もしよろしければ、安い航空券の会社やプランを教えていただけたら幸いです。また、良い探し方、というものを教えていただけるだけでも、とても助かります。 よろしくおねがいしますm(__)m ちなみに、条件はこんな感じです。 値段:片道15000円以下 日付:出発9月の9~12日の間どれか    帰着9月の15~16日の間どれか それ以外はありません。安いってことだけを求めてます。