• 締切済み

泣けるビデオ教えて

泣きたくて借りた「海の上のピアニスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」ビデオ見たけど全然泣けませんでした。本当に泣けるビデオ教えてください。あと無実のアンディーは脱獄しましたが正式に無罪になったんですか?

noname#816
noname#816

みんなの回答

  • courreges
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.9

人によって涙が出る状況は違うと思うけれど, 僕が見た映画で涙が出たのは次の2作. 「天国から来たチャンピオン(Heaven can wait)」  1978年.Warren Beatty主演.  後半でロッカールームでのアメフト監督(主人公はアメフト選手)の  寂しそうな姿にじわっと来た 「ニューシネマパラダイス」  長いから中盤疲れるけれど,ラストの数分(見れば分かる)には  「あくび」ではごまかせないぐらい涙が. 参考までに.

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 「ステラ」と「レオン」も泣けますよ。 ちなみに私のHN「matilda」は、レオンに出てくる、ナタリー・ポートマンの役名からいただきました。

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.7

ジョン・トラボルタの「フェノミナン」が良かったです。 次点・「ドラえもん のび太の恐竜」

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.6

私が泣いてしまう映画は~ 『ラストファンタジー』です、ジャン・ユーグ・アングラード主演なのですが 息子が重病でドコの医者に見せても助からないと言われて 希望を抱きつつも息子の夢をかなえてやりたいと大奮闘する映画です。 大奮闘といってもドタバタな喜劇ではなく、心にズ~ンと来るすごくいい物語です。 後…泣ける映画で有名なのは『LEON』ですね。(笑) あっ、絶対に泣いちゃうのが『永遠の恋人たち』です。 これは香港映画なのですが凄く泣けます。 最初笑ってるから反動で凄くズド~ンと心にきてしまうのですがσ(^◇^;) あっそうそうウィリアム・ハートの『セカンド・ベスト』もいいです。 犯罪者で刑務所につかまった父の帰りを信じて慕っている少年と 愛されずに育った男性が養子縁組を望んで一緒に暮らしたいと奮闘する物語です。 でも、泣けるツボは人それぞれですもんね。 分からないですけど、『ベンジー』は何時見ても泣いちゃいます(笑)。 ほか語りだすときりがないのでこの辺にしておきます★(笑)

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

taturouさんが一番泣けることってどんなことですか? 例えば、 ・動物物で南極物語のような(・・うわ~~古い)  動物たちががんばっているお話 ・病気で残りわずかな人生を懸命に生きて、最後には尽きてしまうお話 ・熱血スポーツ物で落ちぶれていたところを再建させるようなお話。 ・恋愛物で、報われず愛し合いながらも別れてしまうお話。 見るときって、今の自分と同じ境遇のようなお話だと、 自分に置き換えてしまって結構泣けますよ。 私は、逆にどんな映画見ても泣いてしまうの・・ テレビでもです。特にみんなに笑われるのが、 マンガで「ハクション大魔王」の最終回。何べんみても泣いてしまうの。 魔王とかんちゃんとの別れ・・・なんか泣けるんです。 「フランダースの犬」なんかも。 これは劇場版もあるのですが、まだ見てませんが、きっと泣いてしまうでしょう。 私は意味もなく泣いてしまうので、みんなにはあきれられてしまいます。 全然答えになってないかもしれませんね。ごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

  • emu
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

シンドラーのリストは号泣でした。。。 でも 感性の問題だからねぇ・・・(^^;

回答No.3

自分も映画を見てもあまり泣けない人です。上にあげてある3つも見ましたが、 泣けませんでした。しかし上の3つは泣ける映画というよりは、ジンワリくる映画の ような気もします。 しかし!昨日、見た「天使はこの森でバスを降りた」は本当に泣けます!これほどまでに自分でも泣くとは思いませんでした。是非、おすすめです!見てみてください。

回答No.2

スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「カラー・パープル」はボロボロ涙が出ました。 ただそれを観たのはまだウーピー人気がブレイクする前だったので、もしウーピーの過去出演作品という先入観で見るとあまり泣けないかもしれません。

noname#1768
noname#1768
回答No.1

「道」「グットウィルハンティング」「芙蓉鎮」 「けがれなきいたずら」「変面」「蛍の墓」等が思い浮かびました。 「ショーシャンクの空に」は以前原作を読みましたが (ビデオも見ましたが)無罪になったと言う記述はありませんでした。

関連するQ&A

  • 「ショーシャンクの空に」の解釈

    以前から観たかったショーシャンクの空にのDVDをレンタルしてきて観ました。 よくある怖い刑務所ものと違い、アンディとレッドの友情などが描かれておりとても良い映画でした。 ラストはハッピーエンドで私的には良かったのですが、理解できないところがありました。 アンディは脱獄しましたよね? (1)いつから脱獄することを計画していたのでしょうか? (2)悪い所長は自殺し、主任は逮捕されましたが、その後アンディはどうして逮捕されないのでしょうか? いくら無罪であっても、普通指名手配などで探し出しますよね? 何も動きがないことに疑問を感じました。 この2点分かる方教えて下さい。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 刑務所ネタのヒューマンドラマ

    タイトルのような作品が観たいので宜しくお願いします。因みに「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「デッドマン ウォーキング」がお気に入りです。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • フランク・ダラホンの新作映画

    予告で見たのですが題名を忘れてしまいました。 短くてインパクトがあって直後は覚えていたのですが・・・ “ショーシャンクの空に、グリーンマイルに次ぐ奇跡の物語!!” といったコピーだったような。 とても気になるのでどなたか知ってる方がいたら教えて下さい。

  • ショーシャンクのDVD

    ショーシャンクの空にってとにかく大好きな映画です。 映画ファンならこの映画が好きな方も多いと思います。 同じフランダラボン監督のグリーンマイルはDVDになるのに ショーシャンクの空にのDVDがいっこうに発売されません。 海外では出てるみたいなんですけどね。 日本でDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、 発売される予定とかうわさとか知っておられる方がいたら是非教えてください。

  • アメリカの脱獄劇のビデオを見ました

    覚せい剤の冤罪で逮捕され、送検され10年の実刑を受けました。で、脱獄し、30年間の逃亡の後、再び逮捕、再審請求で覚せい剤は無罪になるものの、逃走罪は正当防衛や緊急避難とは認められないが、警察の捜査は違法であることを認め、酌量減軽の対象となり、懲役13か月の実刑で、いままでの服役した分は算入しないとの判決でした。 かわいそうだと思いませんか。 確かに、無実の罪とはいえ、脱獄は脱獄、無実だからといって逃げていいわけではなく、刑務所でおとなくし再審請求をしろということでしょうか?

  • おすすめ映画ありませんか??

    感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 映画の感情移入について。

    こんにちは。 感情移入というものがどういうやり方・物なのかが解りません。 皆様から絶大な支持を得ていたショーシャンクの空に。を見ました。 正直言うと、泣けませんでした。感情移入の問題なのでしょうか? 何故かタイタニックではボロボロ泣いてしまいました。 自分の泣けるツボってのもよく解りません…。 ちなみに「タイタニック」ではJACKが海に沈むシーン、最後のJACKとROSEが時計の前で会えた場面が泣けました。両方ともBGMの挿入が絶妙だと思いました。 昔は感動したのですが最近は、ほたるの墓は感動しませんでした。 グリーンマイルは多少感動しました… 自分のツボが解らないです… それともう一つだけ…見た方だけでいいですのでショーシャンクの空に。の感動した場面を教えて下さい。