• 締切済み

泣けるビデオ教えて

泣きたくて借りた「海の上のピアニスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」ビデオ見たけど全然泣けませんでした。本当に泣けるビデオ教えてください。あと無実のアンディーは脱獄しましたが正式に無罪になったんですか?

noname#816
noname#816

みんなの回答

• courreges
回答No.9

人によって涙が出る状況は違うと思うけれど, 僕が見た映画で涙が出たのは次の2作. 「天国から来たチャンピオン(Heaven can wait)」  1978年.Warren Beatty主演.  後半でロッカールームでのアメフト監督(主人公はアメフト選手)の  寂しそうな姿にじわっと来た 「ニューシネマパラダイス」  長いから中盤疲れるけれど,ラストの数分(見れば分かる)には  「あくび」ではごまかせないぐらい涙が. 参考までに.

• matilda
回答No.8

こんばんは。 「ステラ」と「レオン」も泣けますよ。 ちなみに私のHN「matilda」は、レオンに出てくる、ナタリー・ポートマンの役名からいただきました。

• oneyan
回答No.7

ジョン・トラボルタの「フェノミナン」が良かったです。 次点・「ドラえもん のび太の恐竜」

• teiry
回答No.6

私が泣いてしまう映画は~ 『ラストファンタジー』です、ジャン・ユーグ・アングラード主演なのですが 息子が重病でドコの医者に見せても助からないと言われて 希望を抱きつつも息子の夢をかなえてやりたいと大奮闘する映画です。 大奮闘といってもドタバタな喜劇ではなく、心にズ~ンと来るすごくいい物語です。 後…泣ける映画で有名なのは『LEON』ですね。(笑) あっ、絶対に泣いちゃうのが『永遠の恋人たち』です。 これは香港映画なのですが凄く泣けます。 最初笑ってるから反動で凄くズド~ンと心にきてしまうのですがσ(^◇^;) あっそうそうウィリアム・ハートの『セカンド・ベスト』もいいです。 犯罪者で刑務所につかまった父の帰りを信じて慕っている少年と 愛されずに育った男性が養子縁組を望んで一緒に暮らしたいと奮闘する物語です。 でも、泣けるツボは人それぞれですもんね。 分からないですけど、『ベンジー』は何時見ても泣いちゃいます(笑)。 ほか語りだすときりがないのでこの辺にしておきます★(笑)

• marutama
回答No.5

taturouさんが一番泣けることってどんなことですか? 例えば、 ・動物物で南極物語のような(・・うわ~~古い)  動物たちががんばっているお話 ・病気で残りわずかな人生を懸命に生きて、最後には尽きてしまうお話 ・熱血スポーツ物で落ちぶれていたところを再建させるようなお話。 ・恋愛物で、報われず愛し合いながらも別れてしまうお話。 見るときって、今の自分と同じ境遇のようなお話だと、 自分に置き換えてしまって結構泣けますよ。 私は、逆にどんな映画見ても泣いてしまうの・・ テレビでもです。特にみんなに笑われるのが、 マンガで「ハクション大魔王」の最終回。何べんみても泣いてしまうの。 魔王とかんちゃんとの別れ・・・なんか泣けるんです。 「フランダースの犬」なんかも。 これは劇場版もあるのですが、まだ見てませんが、きっと泣いてしまうでしょう。 私は意味もなく泣いてしまうので、みんなにはあきれられてしまいます。 全然答えになってないかもしれませんね。ごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

• emu
回答No.4

シンドラーのリストは号泣でした。。。 でも 感性の問題だからねぇ・・・(^^;

回答No.3

自分も映画を見てもあまり泣けない人です。上にあげてある3つも見ましたが、 泣けませんでした。しかし上の3つは泣ける映画というよりは、ジンワリくる映画の ような気もします。 しかし!昨日、見た「天使はこの森でバスを降りた」は本当に泣けます!これほどまでに自分でも泣くとは思いませんでした。是非、おすすめです!見てみてください。

回答No.2

スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「カラー・パープル」はボロボロ涙が出ました。 ただそれを観たのはまだウーピー人気がブレイクする前だったので、もしウーピーの過去出演作品という先入観で見るとあまり泣けないかもしれません。

noname#1768
noname#1768
回答No.1

「道」「グットウィルハンティング」「芙蓉鎮」 「けがれなきいたずら」「変面」「蛍の墓」等が思い浮かびました。 「ショーシャンクの空に」は以前原作を読みましたが (ビデオも見ましたが)無罪になったと言う記述はありませんでした。