• ベストアンサー

レンタルCDの歌詞カード、ページ足りない(怒)!

simafukurouの回答

回答No.5

お気持ちわかります。 私もレンタルCDで歌詞カードがないことはよくありました。 店側が歌詞カードのコピーを入れるのですが、 コピーしても歌詞が解らないというケースもあります。 B’zの歌詞をお探しというようなことなのでこちらで探してみてはいかがでしょうか? 140件程はあったと思います。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
aohige
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はuta-netは、結構前から利用させてもらってました。 う~んでもやっぱuta-netでもないこと結構あるんですわ。 とりあえずお店の人に言うのが一番ですね、やっぱ。

関連するQ&A

  • レンタルCDの歌詞カード紛失

    レンタルショップに借りていたCDを返そうと思ったのですが、歌詞カードが見当たりません。借りる時は裏面の曲目を見ていたので、表に歌詞カードがあったか定かではなく、家に帰ってから聞くときも全て知っている曲なので歌詞カードを見ながら聞いたわけでもなく、歌詞カードを開いた記憶もありません。触ったのはCDのみです。通常、レンタルで歌詞が無い場合はその旨書いたシール等が貼ってありますが、それは貼ってないので「はじめはあった」というかたちなのですが、結局再度探してくださいということで、今、借りてきてからのことを必死に思い出しているのですが、どうしても歌詞カードのことは思い出せません。探してもないなら、買い取ろうと思ってますが、この場合の買取額は新品時の定価を請求されるのでしょうか?それとも中古価格になるのでしょうか?不安なのは、そのCDをレンタルし続けた場合に得られるであろう利益まで請求されることもあるのか?ということです。本当に初めからなかったのか?といわれればいささか不安にはなりますが、初めからなかったはずです。 欲しいCDではあるので上限定価での買取で済めばそれはそれでいいのですが、どうなのでしょうか?

  • CDレンタルショップで歌詞カードを入れ忘れたら。。。

    先日レンタルショップで新作のCDアルバムをレンタルし、返却予定日に返却しました。1週間後その店から「歌詞カードが入っていなかったので持って来て下さい」と言われ、持っていくと1週間分の延滞料金を請求されました。確かに入れ忘れたこっちが悪いのですが、普通 返却した時に確認しますよね?その店は延滞していなければ返却BOXに入れるというしくみなのですが。店の人は「電話したが出なかった。歌詞カードがなかったら貸し出しできないので、延滞しているのといっしょだ。」と言われました。しかしうちの電話の着信履歴にはその店から電話がかかった形跡はありませんでした。店長を呼んで話をしたのですが答えはいっしょでした。しょうがなく払いました。でも納得がいきません!じゃあもし、歌詞カードが入ってないことに気づいたのが1年後なら1年分の延滞料金を払うのでしょうか?

  • レンタルCDについて (ココロオドル)の歌詞が知りたい!

    CDをレンタルしたのですが、見たい歌詞ページが破られていました。こういうのって、言ってもう一度借りれるのかなあ? できれば、nobodeknows+の”ココロオドル”の歌詞教えてください。

  • レンタルしたCDの歌詞はコピーしても良いですか

    レンタルしたCDの歌詞ですが、どこかのお店でコピーしても良いものでしょうか。 借りたお店でのコピーはさすがにできないですよね…

  • CD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

    CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか? 売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

  • <レンタルCDについて!!!>

    <レンタルCDについて!!!> レンタルCDについての質問です。 レンタルCDをお店に返した後の話なのですが、 普通中身を確認しますよね? CDが入ってるかどうか、 歌詞カードが入ってるか、etc... その確認する作業は どこまでするのですか?? 質問がわかりずらくてすみません... 具体的に、 (例)破損などがないかを見る。 トレカ等の特典が入ってるかを見る。 (トレカ=トレーディングカード) できれば、 レンタルビデオ屋さんなどで 働いたことがある方の意見も 聞きたいです! 働いた経験がある方回答をお願いします!! よろしくおねがいします。

  • 歌詞カード

    tsutayaで洋楽のCDを借りたのですが家に帰ってみたらCDの歌詞カードが黒のコピーでした しかも曲名のページをコピーしたものしかありませんでした。 曲の部分の歌詞も知りたいです! tsutayaで交換などは出来ないのでしょうか?ちなみにCOLDPLAYなので多分同じアルバムが店にあると思います

  • 歌詞カードの作り方を教えてください。

    CDの音源と歌詞のデータはPCに入っているのですが、手元に歌詞カードとして置いておきたいです。 自分で上手に歌詞カードを作るにはどうしたらいいでしょうか? 印刷しただけでは大きすぎてみづらくなります。 レンタルした場合など返却したら歌詞もわからなくなりますが みなさんはどのように工夫されているんでしょうか?

  • レンタルCDについて教えてください

    TSUTAYAで借りて返したと思っていたはずのCDが見つかりました。 状況を説明しますと・・・ ◎借りたのは5ヶ月前 ◎営業時間前に返却BOXにて返却した記憶あり(期限内) ◎店からの催促の連絡は一切なし ◎見つかったのはCDのみ(つまりお店の青いビニールケース・CDケース・歌詞カードは返却したと記憶あり) ◎その後レンタルはしていない お店に連絡しようかとても迷っています。 良心が痛むので、素直に訳を話して返却したいのですが、5ヶ月分の延滞料を取られるのはとても痛いので、このまま黙っていようかとも・・・。 でも、お店からの催促がなかったのはなぜなんでしょうか。 催促があればすぐに探して返却したのに・・・。 返却BOXに入れたから? このお店で今後もレンタルしたいのですが、次にレンタルしたらバレてしまうのかな。 TSUTAYAなどレンタル関係の方、また一般の方のご意見(あなたならどうする?)をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • レンタルCDについてる特典

    レンタルCDについてる特典 友達が、ファンのバンドのCDを某CDレンタル店で借りたのですが、歌詞カードやどうでもいい紙と一緒に初回限定版でちっちゃいポスターが入っていたそうです。 そのバンドは私もめっちゃファンで、友達がもらえるのか迷っていました。 もしもらえるなら私も限定版をレンタルしに行こうと思っているのですが、レンタルしたCDに入っているちっちゃいポスターやどうでもよさげな紙などは、もらってもいいのでしょうか?? (もちろん歌詞カードがもらえないことはわかっています)