• ベストアンサー

大学受験に必要な単語のレベルについて

monmonmonの回答

回答No.3

私も医学部志望で単語は単語帳2冊やりました。『DIO』と『ターゲット1900』です。『DIO』は単語を沢山覚えるという意味では少ないです。『ターゲット1900』を全部覚えても医学部入試には少ないです。だから、単語帳をまるまる一冊覚えて、後は実際の入試問題を解きながら辞書を引きながら覚えるのがよいです。私のお勧めの単語帳は『ターゲット1900』ですね。『DIO』も捨てがたいんですけどねーー。

tomasino
質問者

お礼

ターゲット1900は同級生の間でもかなりの人気ですね。 ほぼ半数の人が持ってます。 医学部入試に対応できるような単語帳はないんでしょうか? 見たことないでしょうか?