• 締切済み

タイピング検定について

papapapapapapaの回答

回答No.5

キータッチ2000はゴールドホルダー取得しました。この資格は、タイピングの入門資格的な位置づけで、タイピングが仕事に支障ない程度に出来るくらいの難易度なので、取得してもたいしたアピールにはならないと思います。 他に、私が取得した日商の資格で1番のオススメはビジネスキーボード認定試験です。日本語(漢字変換あり)、英語、数値の3科目で、1番実務に近い入力で試験します。漢字変換ありの試験ってなかなか無いです。これは資格としてアピールにならなくても、試験勉強だけでもやる価値があります。文章は意味のある言葉です。 ビジネスキーボード認定試験とは http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-30.html どのような試験の内容かは、トレーニングソフトをプレイしている動画があるので、そちらを参考にしてください。(ビジネスキーボードの場所を探してください。下のほうだと思います。) タイピング動画 http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-34.html P検は公式ページで、模擬試験をダウンロード出来て、本試験と同じ画面で練習出来るようです。 http://www.pken.com/guide/sample.htm 漢字変換はありませんでした。文章は意味のある言葉でした。