• 締切済み

広末涼子さんの早稲田合格について。

広末涼子さんはなぜ早稲田大学に入れたんでしょうか? 今さらですが、疑問です。それと、「一芸入学」って なんのことなんですか?

みんなの回答

• jenna
回答No.2

一芸入学は#1さんのおっしゃるとおりだと思いますが,何故彼女が入学できたのかとなると,一体彼女の何が一芸なのかは少々理解不可能ですね. 私が思うに,彼女が早稲田に入学したことにより大学の知名度が上がり,入学希望者が増える→それだけ収入が上がるという期待が込められていたのではないかと勝手に想像していますが,いかがでしょうか.

uesuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

uesuki
質問者

補足

本当にそれが理由だとしたら、逆に大学の信頼度が 下がりそうですよね…(笑)

回答No.1

理由はわかりませんが、 一芸入学というのは 何か一芸に秀でている人。 例えばけんだまの世界チャンピオンみたいな人は 学力関係なしにその芸だけで入学できるんですよ。

uesuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

uesuki
質問者

補足

そういうことだったんですね! では広末さんは何が抜きん出ていたんでしょうか? それに、そういう制度で大学に入った人は、ついて 行くのがかなり大変なような気がしますが…。