• 締切済み

お風呂の椅子にはなぜ穴が空いているのか?

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

以下URLを見てください 面白い答えがいっぱいありますよ http://www2.startshop.co.jp/~68user/segabbs/bbs5/vol353/353_124.html 個人的にはやはりお湯が流れやすいようにあるのだと思います 穴が無いと滑りやすいですから

参考URL:
http://www2.startshop.co.jp/~68user/segabbs/bbs5/vol353/353_124.html

関連するQ&A

  • 風呂のイス

    お風呂のイスって真ん中に穴があいているのは何でだろう?

  • 風呂イスの真ん中の穴は何のため?と子供に聞かれたら

    女性のみなさま。 もし将来の自分の子供に、 「お風呂のイスの真ん中に穴があるのはなぜ?」 と、入浴中に質問されたら、 皆さんは何と答えますか? 3つ、穴が空いている理由を考えてください。

  • うるさくないお風呂の椅子

    マンションに住んでます。現在、我が家で使用しているお風呂の椅子は、少し位置をずらしたりするだけで、結構大きな音がします。 今まで近所から苦情が出たりはしていないのですが、リビングにいても「ガタン!ガガガッ」と大きな音が聞こえるので、ヒヤヒヤしています。周りの家からお風呂の音は全く聞こえないので「うちのも聞こえてないのかなぁ?」とも思うのですが、聞こえてるかも知れず、何とかならないものか?と思案しています。 椅子の足(?)にスポンジ状のものを付ければ静かになるんだろうなぁ、とは思うのですが、何しろ幅が5mmほどしかないので貼るのも難しいし、貼ったとしてもすぐに取れてしまいそうです。 「消音設計のお風呂の椅子」みたいなのがあればベストなのですが、そういったものってあるのでしょうか?色々な商品を見ているのですが、今のところ見当たりません。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。もしくは、こうすると静か!というようなアイディアがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ただ、お風呂のマットは「キュッキュッ」とうるさい上に、あの音が耐えられない(背筋がゾワッ!とするのです)ので、使えません…。

  • お風呂の椅子の名前

    お風呂の洗い場で使う椅子の商品名が知りたいです。 先日、日帰り温泉に行った時、洗い場にとても座りやすい椅子がありました。 無人の温泉で従業員と言う人が居らず、商品名が知りたいのですが、聞くに聞けませんでした。 で、他のお客さん(男女ペア)が帰りがけに「うちと同じスベランあるよ」「あったあった。座りやすいよな」「高いから盗まれたりしないのかねぇ」とか言っていたのですが。 "スベラン"で検索してもお風呂の椅子は出てきませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えて戴けませんでしょうか。 白くて大きな椅子です。さすがに他のお客さんが居たので、写真は撮れませんでした。 真ん中に黒い線が入っています。

  • ケツ毛を剃る習慣

     私はケツ毛を剃る習慣ります  とっても気持ちいです  ケツ毛を剃る習慣がある人っていますか?  

  • 車イス生活の人って座椅子がいいの?イスがいいの?

    たまに、自分がもし車椅子生活になったらどうしようと考えています。 その日のために、余計な物は処分し、必要最低限のものしか部屋に置かないことを心がけているのですが、ゆいいつ答えがはっきりしないことがあります。 それは、イス生活の方がいいのか、座椅子生活の方がいいのかということです。 どちらの方がもし、下半身不随などになった場合適している生活スタイルでしょうか?

  • 「人を呪わば…」穴はいくつ?

    タイトルのとおりの質問ですが、「人を呪わば穴○つ」は、いくつなのでしょうか? 他人を陥れようとして穴を掘るような者はその報いとして、同時に自分の墓穴を掘ることになる、という意味だと理解しておりまして、相手の落ちる穴と自分の落ちる穴の合計「2つ」だと思ってました。 ところが最近、「1つ!」と主張する人に複数会ってから、混乱してます。それが、年輩の方や博識の方だったので、なおさらです。ちなみに、意味は「2つ」と同じですが、1つの穴に二人いっしょに落ちるそうです。 ネット検索では「2つ」となっているものがほとんどのようです。故事成語のサイトにも記述がありましたが、どうも納得できる理由が載っているものがありません。なお、「1つ」となっているものは見あたりません。 …どうも、釈然としないのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イスを引く?

    「席を離れるときは、きちんとイスを引きましょう。」 こういった言い方をよく耳にするのですが、意味は、常識的に判断すると 「通る人の邪魔になるので、イスをきちんと机(またはテーブル)の下に入れましょう。」 ということなのはわかります。 が、正しい日本語的には「イスを引く」というのは、座るときに机やテーブルの下に入っているイスを出すことを指すのでは?という気がしています。 席を離れるときなどに、イスを机やテーブルの下に格納することも「イスを引く」で正しいのでしょうか?それとも何か別の言い方がありますでしょうか?

  • 子供用のイスで悩んでいます。

    うちには1歳半になる娘と5ヶ月のむすこがいるのですが、上の子の食事用のイスとして安いパイプイスを使っていたのですが、使い方が悪かったせいか今日完全にパイプとイスの部分が外れてしまいました。ネジで固定してあるだけで、もう一度閉め治してもネジ穴がバカになってしまっているのです。それに、イス部分の生地が弱く破れてしまっています。やはり長く使うにはお値段出して良いイスを買ったほうがいいのでしょうか?家が狭いので買う段階でいろいろと考えてしまうのですが、今気になっているのが折りたたみの出来るパイプのローチェアなんですが、みなさんどういった物を愛用されているのでしょうか?是非ご意見お聞かせ下さい。

  • お風呂のお湯が2日目で垢のような物が沢山…一つ穴の風呂釜を使用してます

    お風呂のお湯が2日目で垢のような物が沢山…一つ穴の風呂釜を使用してます。一人で入っているので毎日はお湯を取り替えません。 購入して10年程たち、窯は一度も清掃してません。赤い細かい垢のようなのがお湯に混じってました。 これって、もう業者に頼むしかないでしょうか? 窯は壁につけるタイプで、窯穴は中を掃除出来ず、追い炊きが出来る物です 経験のある方、何か参考になる意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう