• ベストアンサー

CD-Rに焼いたmpegファイルをDVDプレイヤーで観たい

CD-Rで焼いたmpegファイルの動画をDVDプレイヤー(パナソニックのディーガ)で観たいのですが 今のままでは「規格外」で鑑賞できません。CD-Rで観るにはCD-DAかVCDにすればいいようなのですがその変換方法が分かりません。どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10578
noname#10578
回答No.1

オーサリングソフトを使うのが最も手っ取り早いです。いくつかあるので、参考URLで紹介しておきます。ちなみにCD-DAとはConpact Disc Digital Audioの略で音楽CDのことです。映像を記録するのもではありません。

参考URL:
http://2-han.net/shop/dvd_authoring/
hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 でも、DVDは面倒くさいですね。 早く規格を統一してほしいものです