• ベストアンサー

宇田多ヒカルをうまく歌うコツ

タイトルそのまんまなんですが、ヒッキーの歌を上手く歌うコツってありますか? 声は出るのですが、リズムとか、音程とかが難しいから、感を頼りに歌っている感じです・・・でもなんかなじめない。 ちなみに持ち歌はあゆ、aiko、ジュディマリです。

• ry431
  • お礼率57% (84/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak001
回答No.2

彼女は、「あゆ、aiko、ジュディマリ」とは違って、しっかりお腹で発声しています。ですから、ブレスが重要になる、と思います。息継ぎのタイミングを真似て、のどではなく腹から声を出すように歌ってみてはどうでしょうか。ポイントはズバリ、息継ぎ!…でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問の文章のニュアンスからリズムでかなりご苦労なさっているように見受けられました。 #1のkohjiさんのご回答どおり聴き込むことが良いと思いますが、彼女が影響を受けているコンテンポラリーな(現在流行中の)洋楽を聴いてみるのも一つの手だと思います。 マドンナやブリットニー・スピアーズなどはいかがでしょうか。

• bugman
回答No.3

歌詞をある程度覚えると歌うのが楽になります。 あとはkohjiさんもおっしゃられている通り、「歌いこむ」ことで上達しますが、 他にも彼女の歌っている姿(姿勢や歌い方など)も参考になります。 がんばってください(^-^*

• kohji
回答No.1

「歌い込む」くらいですかねぇ。 彼女の歌は、歌は結構特徴的なんで、慣れると結構楽ですよ。多分。

ry431
質問者

補足

ちなみに、今の状況を・・・ automatic―なんとかいける。 WAIT&SEE―リズムはとりやすいけど音程がとれないです。というかどこ歌っていいかわからない。 first Love―歌いやすいほうだと思います。いちばんまともに歌える。 Addicted to You、For You―サビならいけるけど、それ以外の部分はリズムで苦労します。 Can You Keep A Secret―サビが難しい。かっこよくならない。