• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスお願いします。)

好きな人と仲良くなる方法と告白のタイミングについて

mike0118の回答

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.2

こんにちは。夏休み前というと、時間があまりないですよね。話題の映画「AI」のチケットを買って彼を誘ってみるのも良いかもしれません。「AIの前売り券が2枚あるんだけど一緒に見に行かない?」(券はもらったということにして彼におごってあげても良いかもしれません)と土日に映画に誘ってみるのがいいかもしれません。教室で直接誘えなかったら、「一緒にAIを見にいきませんか?」と書いて券と一緒に手紙を送っても良いかも。あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみるのが大事ですが、ちょっと工夫も必要かもしれませんね。映画の誘いが無理で、夏休みに入ってしまったら、暑中見舞いのカードを送ってそのなかで告白してみるのもひとつの方法ですね「あなたに会えるのが嬉しくて学校へ行くのが楽しみです」とカードに書いて送ると気持ちは伝わると思いますよ。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 私にアドバイス下さい!

    私は中2になる女子です。新学期は4月6日にあります。 私の学校では1年ごとにクラス替えがあります。 私は中1の頃にいじめにあってたくさんの人から無視を受けてきました。(いじめの主犯が多くの人に私に関わるななど言ったそうです) 親友は居るんですが、2年生になるから絶対クラスがわかれます。 どうやって新しいクラスに慣れる、みんなに認めてもらえますか? 元担任は、「みんなで協力するものはちゃんと協力すること。」と言っていました。もっとアドバイスが欲しいです。 私は部活入っていないので委員会に入ろうと思います。 下手な文章ですいません。

  • どうかアドバイスを!!

    大学の男です。好きな人がいますが彼女は名前も知らないし、話したことはありません。あと同じクラスになるチャンスが3回しかありません。しかも週に1回しかあえません。いつも何とか仲良くならなくちゃと思っていましたが、勇気が無く何も話せませんでした。でも最後だと思って思い切ってアプローチします。好きすぎて辛くてこのまま何も話せないまま終わってしまうと考えると、悔しくて仕方がありません。この小さなチャンスで仲良くなりたいんですがどうすればいいでしょうか??自身恋愛下手で経験も少なく、一目惚れは初めてなので困っています。どうかこんな僕にアドバイスを下さい!!

  • 親友の悩み

    親友が部活の人間関係についてものすごく悩んでいます。 部活の人にからかわれて、笑って流していたけど、ほんとうはすごく傷ついていたみたいで、一人で泣いていたらしいです。 その他にもその部活の人に対して思うことがたくさんあるらしく、嫌いなので、部活に来るのも嫌らしいです。 勇気を出して相談してくれたことは本当に嬉しいです。 話を聞いて、部活の人に直接あのことは嫌だった。傷ついた。こうゆうところは直してほしい。と素直に伝えた方がいいんじゃないかなっと私の意見を話しました。 でもそれってとても勇気のいることですよね? 私だったらそんなことたぶん出来ません。 恐くて、嫌われたら、もっと悪口を言われたらどうしようって、直接本人に言うなんてできないと思います。 だから、とても無責任なことを言ってしまったと思いました。もっと、親友のこと考えてあげればよかったのに、本当に情けないです。 わたしはなんと言ってあげたらよかったのでしょう? 悩んでいる親友に、なんと言ってあげたらいいですか? 親友に対してわたしは何ができますか?

  • 皆様はどれくらい友達がいますか?

    こんにちは。中学三年生の女子です 皆様はどれくらい友達がいますか? 本当に何でも話せる友達が親友だと思っているのですが そうなると1人しかいません その子は小学校から仲が良かったです でもその親友ともクラス替えで別々になり 部活と下校時しか一緒にいられません 友達は4、5人です 今のクラスには友達と呼べる人は居ません! いつのまにか話しかけにくい雰囲気をつくってしまうのです 本当はそこまでまじめではないのに・・・といつも自分を責めてしまって;; 自分から勇気を出し、1年間仲良くした2人とも 2対1で分かれてしまい、なんとなく離れてしまいました 皆様はいつごろの友達と一番仲良くしていますか? 何人くらい親友、友達がいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲良くなったりしましたか? 回答お待ちしています><

  • もうどうしようもないかな。。先輩。

    どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。 私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良いくらいなんですけど中身が本当に魅力的で、クラス委員や体育祭の大将をやったりもしているので、他にも先輩のことを好きな人はいてもおかしくないと思います。でもたまに話せるだけでも本当に嬉しいし、遠くから見てるだけでも幸せ…ってくらいでした。 でも昨日街で、たまたま先輩に似ている人が彼女の頭をなでながら歩いているのを見て、それが先輩じゃないことはすぐに気付いたのですが、先輩がそういうことをしてるところはすごく想像がついて、それは本当に嫌だなぁという気持ちになりました。。先輩は今も彼女はいないと思うのですが、いつできてもおかしくないと思います。 これから先輩と確実に接点が持てそうなのは、文化祭で先輩のクラスの出し物を見に行くのと、私の代の引退の後に先輩も交えて食事に行くというのが毎年の恒例なので、そのときくらいです。 でも、これはもうどうしようもないでしょうか。。自分のクラスや周りではその先輩に比べると全然中身がカッコ良いと思える人がいなくて、本当に手に入れたいという気持ちは別としてもいつも先輩のことばかり考えてしまうんですが(> <)何かこうしたら??という意見を教えてください!

  • 友達付き合いで不安があります。

    高校1年の男です。春に高校生になったばかりです。 中学校を卒業してから引っ越したので、今通っている高校に昔から知っている人は一人もいません。(そんなに遠くには引っ越してませんが、中学校では学区外だったので。) 僕は中学校のときあまり友達がいなかったのでこれはいいチャンスだと思い、友達を作ろう!と心に決めていました。 今はクラスの数人の人にメールアドレスを聞かれ、メールをしたり、学校では楽しく話したりしています。 それはとても楽しいのですが、(ここからが本題) そういう友達には中学校のときからの友達が同じ高校にいます。なので、その友達がちがうクラスの友達と楽しそうに喋っている光景を見ると寂しい気持ちになります。『自分にはこの学校に中学校のときから知ってる人は1人もいないし、みんなもう親友がいるんだぁ・・・』と。 なので、教室では楽しく喋っていてもそれ以上の関係(親友)にはなれないのかと不安に思ってしまいます。自分は部活に入っいないので、部活に入ってる友達は当然部活でも友達ができるだろうし…。 どうしたら親友を作れますか?? 普通の友達と親友の境界線はハッキリとしていませんが、プライベートで遊ぶくらいの仲になりたいし、進級してクラス替えがあって、もし違うクラスになっても、ずっと仲良くしていたいです。 わかりにくい文章でスイマセン。 どなたかアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 新学期が始まりました

    いつも同じような質問内容ですが、すいません。でもここに質問するしか心の行き場がないのです。新学期が始まりました。去年、親友に裏切られてから居場所はあるけれど、どこか疎外感を感じる窮屈で苦しい生活を送っていました。そんな生活から抜け出せる新学期のチャンスを掴もうと思ったのですが、なかなか思うようにはいきません。一緒にいる友達がいるようでいないのです。私が必死に繋ぎ止めていないと、私の側には誰もいないのです。今まで自分は明るく元気な人だと思っていたけれど、今は自分の話しはとてもつらまらなく、根暗のように感じてしまいます。なんだか、こんな自分と一緒にいても今の友だちも、前の親友のように私をつまらなく思い捨てられてしまうのでないかと不安でたまりません。意識していないと、すぐに私は独りになってしまいます。 私の高校は女子クラスで3年間2クラスしかないクラス替えがあり、ほぼグループの入れ替えが起こるだけで新しい対人関係はあまり生まれません。それにプラスして、裏切った親友が私について、あることないこと悪い噂を回したのでその噂も気になり、なかなか勇気が出ません。裏切った親友にはいつも周りに人がいます。私は裏切った親友の悪口は一度も言いませんでした。なのにどうして悪い人に人が集まり、私はいつも独りなのかわかりません。1年が始まったばかりなのに、はやく卒業したいとばかり考えています。 どうしたら人と上手く関われるのでしょうか。 いつもニコニコとか自分から声をかける、とか親切にするとかやれることは全部やっているので、尚更どうしたらよいかわかりません。 この1年楽しく過ごしたいなんて思わない、ただひとり私の側にいてくれて平和に1年が過ごせればそれだけでいいのです。 私はどうしたらよいと思いますか? 中学校まではこんな経験一度もありませんでした。いつも必ず友だちがいました。 私の何が変わってしまったのでしょう。多分何か大きな原因があるのだと思うのだけど、私にはもうなにも分かりません。

  • 部活について(退部) 長文です

    私は中ニでソフトボール部に入っています。 一年前、親友や仲の良かった友達がソフト部にする! といったのでじゃあ私も・・・みたいな感じで入部しました。 小学校の頃からボールが苦手でボールもろくに取れず打つ事もできなくて今まで全く試合にでれた事がありません。 ピッチャーから来るボールじたいが怖くていつもよけてしまいます。 みんなはどんどん上達し下手な私は先輩や友達から嫌われていきました。 もう一人そんなに上手くないコがいて、私はそのコと仲良くしていたのですが、その子が部活を辞める!と言いました。 前からそのコとは辞めたい・・とよく話していたのですが 突然本当に辞めると言ったのでびっくりしました。 その子が辞めてしまうと、部活にはソフトが好きな人しかいないんです。 親にも前から相談していたのですが「受験の時に不利になるでしょう。部活は続けてたかをみてるんだよ。」と言っています。 朝はソフト部の子(その親友だった人)と登校し、そのうちの一人はクラスが同じなので人間関係が気まずくなりそうで怖いです。 うちの中学は一年ごとに入部届をだしているので今が辞めるチャンスなのかなと思います。。。締め切りが今週中なんです。 部活はほんとにつらいです。友達につられて入ったのをすごく後悔しています。アドバイスお願いします。

  • 助けてください

    いつも同じような質問内容ですが、すいません。でもここに質問するしか心の行き場がないのです。 新学期が始まりました。去年、親友に裏切られてから居場所はあるけれど、どこか疎外感を感じる窮屈で苦しい生活を送っていました。そんな生活から抜け出せる新学期のチャンスを掴もうと思ったのですが、なかなか思うようにはいきません。一緒にいる友達がいるようでいないのです。私が必死に繋ぎ止めていないと、私の側には誰もいないのです。 今まで自分は明るく元気な人だと思っていたけれど、今は自分の話しはとてもつらまらなく、根暗のように感じてしまいます。なんだか、こんな自分と一緒にいても今の友だちも、前の親友のように私をつまらなく思い捨てられてしまうのでないかと不安でたまりません。意識していないと、すぐに私は独りになってしまいます。 私の高校は女子クラスで3年間2クラスしかないクラス替えがあり、ほぼグループの入れ替えが起こるだけで新しい対人関係はあまり生まれません。それにプラスして、裏切った親友が私について、あることないこと悪い噂を回したのでその噂も気になり、なかなか勇気が出ません。裏切った親友にはいつも周りに人がいます。私は裏切った親友の悪口は一度も言いませんでした。なのにどうして悪い人に人が集まり、私はいつも独りなのかわかりません。1年が始まったばかりなのに、はやく卒業したいとばかり考えています。 どうしたら人と上手く関われるのでしょうか。 いつもニコニコとか自分から声をかける、とか親切にするとかやれることは全部やっているので、尚更どうしたらよいかわかりません。 この1年楽しく過ごしたいなんて思わない、ただひとり私の側にいてくれて平和に1年が過ごせればそれだけでいいのです。 私はどうしたらよいと思いますか? 中学校まではこんな経験一度もありませんでした。いつも必ず友だちがいました。 私の何が変わってしまったのでしょう。多分何か大きな原因があるのだと思うのだけど、私にはもうなにも分かりません。 ストレスで潰れそうです。吐き気がします。なにも考えたくなくて、眠りにつきたいけれど眠ると憂鬱な明日が来ます。辛いです。

  • 意志に反する本当の性格

    意志に反する本当の性格 15歳 高校一年 男です。 私は感受性が豊かで(他の質問やカウンセリングで言われました)、他の人より人生や人間関係について考えてしまいます。 私は物心ついたころから、同じクラスの格好良くて人望あつい、コミュニケーション能力の高い友達にずっとあこがれていて、今も尊敬しています。中学でも2、3年は同じクラスでした。仲はいいですが、親友とはいえません。普通の友達です。 その人は先輩と仲がよく、いつも先輩と遊んでいてコミュニケーション能力が高く、外見も学校で一番と言われるほど格好良く(ギャル男)でとても人のことを理解しています。勉強などはやればできるのですがせず、部活やバイトはすぐにやめる傾向があり、部活に関しては中一でやめました。 周りのみんなに尊敬されていて、先輩にも尊敬されています。 私はもともとはおとなしく明るくなかったのですが、彼と友達になってから外見や面白さを磨くようになりました。 しかし今はそれが自分に合っていないように感じます。しかし私の意志としてはギャル男になり、コミュニケーション能力を高め(明るく、面白く、空気を読める)性格も良くしたいと思っています。 意志と本当の性格があっていないとき、一体どうすれば良いのでしょうか?