• ベストアンサー

メジャーリーグの曲は??

メジャーリーグという映画で 確か主人公はチャーリーシーンが演じているやつ(役名はわかんないっす)で、2にはとんねるずのノリさんじゃない方がでてる。 ↑これの中でチャーリーシーンが球場にでる時にかかってる音楽。 たしか・・・・ ドン・ドン・パン!!ドン・ドン・パン!! と手・手・足という手拍子(?)がついてるやつ。 ↑これのCDがほしいです。 歌手名、歌の名前、値段、ジャケットはどんなのか?、 なんでもいいんで情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

ドン・ドン・パン!ってのならkohjiさんのおっしゃってるQueenの「We Will Rock You」だと思うんですけど。solerさんのおっしゃってる「WILD THING」も使われてますけど、ドン・ドン・パン!ってはじまりじゃなくて、ギターの音だったような。 Queenの「We Will Rock You」でしたらHMVのサイトで試聴できるので聞いてみては? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=545891

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=545891
ho-ho-ho
質問者

お礼

これです!! HMVの試聴したヤツ! 完璧ですパーフェクトです。 ありがとうございます。 けど、WILD THINGの方もドン・ドン・パンつかわれてるんですかぁ 両方とも買っちゃいます!

その他の回答 (2)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.2

あれぇ~?ジョーン・ジェット&ブラックハーツ(もしくはジョーン・ジェットのソロ)の「WILD THING」じゃなかったですか? チャーリーシーン演ずる野球選手のあだ名が「WILD THING」で、確かファンの人達が「WILD THING」と書かれたTシャツだか帽子だかを身に付けているんですよ。 60年代くらいに流行った曲のカバーらしいです。メジャーリーグのサントラ盤って無かったですか?

ho-ho-ho
質問者

お礼

サントラですか オレも買おうと思ったんですけど。 もしも、入ってなかったらヤダなぁ~と思って 買わなかったッス QueenとWILD THING一体どっちなんでしょうか?

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

Queenの We Will Rock Youですね。多分。

ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 Queenですか、聞いた事あるなぁ 早速買いにいきたいです。

関連するQ&A

  • 「メジャー・リーグ」出演の日本人

    80年代に公開されたチャーリー・シーン出演の「メジャー・リーグ」に球場のスタッフらしき役として日本人が出演していました。 しかし、どうしてあの場面で日本人が出るのでしょうか? 監督がその意図についてコメントしているものがあればぜひお教え下さいませ。

  • アメリカのメジャーリーグのキャンプを見に行きたい。

    アメリカのメジャーリーグのキャンプを見に行きたい。 今週末メジャーリーグのキャンプ(試合)を見に行きたいと思っています。 ただ急に決めたためチケットが売り切れで手に入りませんでした。 試合が無理ならせめて午前の練習だけでも見たいのですが、練習は チケットが無くても見ることができるのでしょうか。 また、外野席であればチケットがなくても無料で試合を見れたりしませんかね。。。 球場はツインズ(フォートマイヤーズ)を予定しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MLB boston red sox がリーグ制覇したときの・・・

    凄く曖昧な質問ですいません 10/22で MLB boston red sox がリーグ制覇した後の・・・ 球場内で流れていた曲を教えて欲しいのです (BS放送で見ていたら球場内で流れていました) 5分間くらいだったかな・・・ ファンが一緒に手拍子して歌っていました 「私を球場に連れてって」とかではなく ロック調の?曲だったような・・・ 男性ボーカリストです。

  • 曲を決めなければいけないんです…

    私たちは3年生を送る会という中学校最後の行事で 吹奏楽部の私立希望の少数の子があつまり、 演奏をしたいと思っています。 そこで、いろいろ曲の案を出したんですが、 なかなかいい曲が出ません… インザムードやシングなどは昔やってしまったり 皆が知っているラプソディインブルーなども考えましたが 手拍子できノリがいいかというとイマイチだろう ということで…何も決まっていないのです。 結局皆が知ってるノリのいい吹奏楽曲…なんて都合がいいものは ないので、歌謡曲ならどうだ!ということになりました。 (人数も少ないし手拍子などで音量はカバー!ということも含め) そこで皆さんにお聞きしたいのですが 最近の曲(人気がある歌手)で手が叩けるようなテンポの オススメ曲を教えていただきたいのです!! (「●●の★★っていう曲」の形でお願いします;;) できればたくさん候補がほしいのでバンバン書いていただきたいです。 今週で休みに入ってしまうのでかなり急いでいます><! 皆様、ご協力お願いします!!!!!!!!!

  • 歌うのが難しいと言われている最近メジャーな曲

    最近流行っている曲など、カラオケや鼻歌でよく歌ったりはするのですが、たまたま調べ物をしていた派生で気になる事があったので質問いたしました。 歌うのが難しい曲で ・Lemon 米津玄師さん ・紅蓮華 Lisaさん ・炎 Lisaさん ・Cry Baby Official髭男dism ・夜に駈ける YOASOBIさん があちこちで出てきました。 この辺りむしろ私がよく歌う曲で、普通に聴いていい曲だな〜好きだな〜と思って普段からプレイリストに入っててカラオケでも歌って、という感じで、特別難しいから覚えてやるぜ!みたいなつもりはありませんでした、、。 むしろたまには違うの歌お〜と思ってデンモク見ながら悩んでいると、一緒に行った友達とかが上記のやつ歌って!と言ってくれるので入れてました。 高音が出やすいタイプなので、西野カナとかも純粋に歌いやすかったので歌ってたのですがよく歌えるねと言われていました。 どちらかと言うとアニソンが好きだったりするし、男性の歌手の方が声的に好きなので、よく聴くのはむしろそっちなのですが、低いと自分が歌えないのと、みんなで行く時はある程度気を使ってメジャーなやつも織り交ぜるようにしてます。 高音が出ないとかはまぁ音域の問題なので分かるのですが、そもそも歌うのが難しいと言われている感覚が分からなかったです。 たぶん、小さい頃から歌うのが好きなので、それこそ童謡でも完璧に覚えて歌いたがる性分だったので好きな曲は自然と覚えているだけなんです。 一応、幼稚園〜高校まではピアノ習ってはいましたが、親が好意で通わせてくれただけで、申し訳ないけど私自身はピアノや楽器に興味が全然なかったんです。習い事もしょっちゅうサボってたし、特別上手いわけでもなく(教室内では下手な方で、先生も手を焼いていました)、楽譜が読めて練習すればまぁ弾けるかな〜?くらいの普通レベルです。 むしろピアノ習ってなかった兄の方が楽器などに興味があって、調の話とかキーの話とか、クラシックなどの話もしますが全然興味ありません、、、 すみません話逸れました、、m(_ _)m Lemonはむしろ歌いやすい曲だと思っていましたし、、、 Cry Babyは転調が難しいと言われていますが、歌う分には別に難しい部分ないような、、、?楽器を弾いたりするのは難しいのだろうなと思いますが、、 上記記載の曲は周りの人で他に歌っている人を見たことがないので比較もできず、、、YouTubeとかに載せている方々は基本上手いので参考にもならないですし^^; 高音だからというのはキーの変更をするとして、他の部分でどういった部分が難しいと言われる所以なのでしょうか? 実際にカラオケ等で歌って難しいと感じた方、他の人が歌っているのを見て難しそうだなと思ったなども、理由って何がありますか? それともちゃんと聴いて覚えてないだけでしょうか??

  • 【求!!情報】メジャー選手がお互いの手をトントンと組み替えて交流して遊んでいる仕草について

    よくメジャーリーグの選手が 握手やホームラン後のハイタッチ後などの挨拶の場面で お互いの手をトントンと組み替えて交流して遊んでいるシーンを TVでよく見かけます。 ちなみに私が知っているのは 普通に握手→腕相撲のように組み替える→親指をひっかけて お互いの手で鳩を作って飛ばす(笑 小学生の時に遊んでやっていた記憶があるくらいで 正直格好が悪いです(^ω^; 色々な種類があるとは思いますが 私も何かカッコいいのを一つ覚えてみたくて、 その手の内容が載っているホームページがありましたら ぜひご紹介お願いします。 または、こんなの知ってるよ!なんてありましたら 詳しく教えていただけると幸いです>▽<b ちなみにその仕草(動作)は何と言うのでしょう…?? 私が検索にかけたWordは ▼拳を合わせる パフォーマンス 野球選手 ▼手を使った遊び コミュニケーション などでしたが一つもHitしなかった次第です。 情報お待ちしています!

  • メジャーリーグの曲

    What's Sayとかなんとか歌うメジャーリーグの曲は何ですか?

  • メジャーリーグの曲

    よくテレビで、メジャーリーグ関係の時に使われる曲の名前教えてください。

  • あの映画の題名を教えてください

    わずかな記憶ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・たぶん60年代のアメリカ映画の1シーン ・SF(宇宙)なのか、それともハードボイルドなのか記憶が曖昧(泣) ・大人の男性2人の会話 ・場所は密室?牢屋? ・メジャーリーグ(野球)について話をしている、どこのファンだとか・・・ ・スタジアム(球場)で売っているホットドックについて  「シーズン前から茹でているようなソーセージがウマイ」というような内容 すみません、手がかりはこれだけです。ストーリーやこのシーンの前後のことなど まったく忘れているのですが、なぜかこのホットドックの話だけを覚えているのです。 もう一度観て、確かめたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

専門家に質問してみよう