• ベストアンサー

猫の血液型

猫にも人間のように血液型があるのでしょうか?。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

参考URLによると、A,B,ABの3種類だそうです。

参考URL:
http://www.petcomnet.com/back/zatu_02.html
kuwcat
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• polnareff
回答No.2

kuwcatさん、こんにちは。  猫にも血液型はあります。猫はABシステムでA型(89%)、B型(1%)、AB型(10%)の3種に区別されているそうです。  では、失礼いたします。

kuwcat
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。