• 締切済み

かんじになりません!

おしえてくだしませ WIN2000をいんすとーるするのをやめたらかんじにへんかんできなくなってしまいました ぷろばてぃーもひらけません IMEがきかなくなっているみたいでこのざまです たぶんじしょがゆうこうになっていないのだとおもいますが さいさいんすとーるするしかないでしょうか そしてまるやばっくすぺーすもききませんし むせいへんかんもできません よろしくおねがいいたします

  • bigi
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.1

 う~ん、結論から言うと『再インストールするのが一番確実で安全』なのではないでしょうか? 途中でインストールを中断したということは古いシステムと新しいシステムのファイルが混在してるんでしょうね。 そりゃあ不安定や不具合が出て当然だと思います……(^^;  単にIMEがおかしいだけなら、ひょっとしたらそれだけを上書きでインストールすれば何とかなるかもしれませんが、それが出来たとしても不具合が残る可能性はあると思います。 しかも「まる(のキー?)やバックスペースが効かない」というのはかなりマズい状況だと思います。  あと、「むせい変換」とは何でしょう?

bigi
質問者

補足

こんにちは<kokaさん! 即答、ありがとうございました。 ご覧のように、無事再インストール(上書き)にて回復できました。 本当にありがとうございました。 「むせい…」は無変換の謝りです。^^)">汗

関連するQ&A

  • かんじへんかんができない

    IMEでかんじへんかんができない。 かんじとにゅうりょく、スペースキーをおしても かんじにへんかんしてくれない。 このぶんしょうがそうです。 WINDOWSXPしよう。

  • ime2002でかんじにへんかんできません!

    こんばんは!とてもこまっています。 ネットではかんじにへんかんできません。 wordでは、もじをみぎくりっくして、へんかんこうほをえらべば、かんじにできます。 でもスペースキーではへんかんできません。 スペースをあけることも、できません。 IME2002とちょっとふるいためか、しらべてもよくわかりませんでした。 さいこうちく、というのはやりました。 ファイルをちがうなまえにして、ひらく。というのは、できなかった? みたいです。 もうじぶんでは、わけがわかりません。 たすけてください。おねがいします。

  • かんじへんかんができません

    きゅうにかんじへんかんができなくなりました いろいろなきじをさんこうにして ためしてみたのですが ・じしょのしゅうふく ・おふぃすさいいんすとーるなど まったくなおらず・・・ こまっています windowsXP IE8 IME2002をつかっています どなたかごかいとうよろしくおねがいいたします。

  • たすけて!とつぜん、かんじのにゅうりょくができなくなりました。

    いつものようにパソコンをいじっていましたら、 このようにかんじのにゅうりょくができなくなりました。 というか、ふつうかんじのへんかんは、 スペースキーをつかうのですが、スペースをおすと かんじにへんかんされるかわりに ちいさいウィンドウがでてしまいます。 また、ぶんしょうのとちゅうであいだをいれる (すこしあいだをあける)ために スペースをおしてもおなじように へんなちいさいがめんがでます。 ようやくすると、スペースキーがぜんぜん きのうしてくれないんです。 どうしたらよいですか、 でんげんオフやさいきどうをためしましたが だめでした。 なぜか、100かいに1かいのわりあいで ちゃんとかんじへんかんされるときがあるようです。 そのほかはずっと「スペースをおすと へんながめんがでて、かんじへんかんされない」のです おたすけください。

  • かんじにへんかんできなくなってしまいました

    1つのそふとを、あんいんすとーるしたさい、いっしょに、まわりにあったほかのだいじなそふとまで、けしてしまいました。 そのご、「じしょがいるが、せっていされていません」とでて、かんじにへんかんできなくなってしまいました。 とても こまっています。 りかばりーいがいに、できることがありましたら、おちえをはいしゃくできればさいわいです。 よみにくくて、もうしわけありません。

  • かんじへんかんができません。

    もともとwindows98をつかってつかっていてあらたにwindows2000をいんすとーるしたつもりでしたが98からのからのあっぷでーとのつもりが98と2000のりょうほうがさいしょのがめんにひょうじされるようになりそのうち2000はひらかなくなりなりなり、いま98はひらきますがごらんのとおりかんじにへんかんもできなくなりたいへんこまってこまってますのでどなたかたかしえてください。

  • かんじへんかんができない

    XPをしようしています。 かんじへんかんがかんぜんにできないじょうたいと スペースキーと はんかくぜんかくかんじのキーがまったくはんのうしません。 いちおう、IME・がめんじょうのツールバーげんご すたーとボタンより、 コントロールパネル システム キーボード などをもういちどさいせっていしてみましたが、 まったくしようできないじょうたいです。 もしかして、キーボードじたいがこわれたのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • かんじにへんかんできない。

    IME98で(OS98です。)かんじにへんかんができません。へんかんのこうほがカタカナかひらがなだけしかでません。すいません。

  • かんじ へんかん できません

    きゅうに かんじ の へんかん が できなくなりました。 たいしょすることは できるのでしょうか? MICROSOFT OFFICE IME 2007をつかっています。 よろしくおねがいします。

  • かんじへんかんができなくなりました!

    とくになにもしていないのに、きゅうにかんじへんかんができなくなりこまっています。 ただ、東京や山田といった、ちめいやじんめいはへんかんできます。 へんかんこうほに、1ひらがな、2カタカナ、3人名地名、といったかんじでこうほがでて、 3をえらぶとかんじにへんかんできます。これはどうやってなおせばよいのでしょうか? しようOSはWindowsvistaでIME2007です。 なにかついかでこちらのしようかんきょうをしらせなければならなければごしてきください。 こちらあまりくわしくないので、どうぞよろしくおねがいいたします。