• 締切済み

顔の皮膚

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.3

友達の友達がク○ニークに務めていましたが、その彼女が「うちの化粧品は石油バンバンでつくられてるから使わない方がいいよー。」って言ってました。 まあ、大なり小なり化粧品なんて石油で作られているのでしょうけど、販売員からそんな言葉を聞くと、買いたくないですよねえー。だから私はここ7年ぐらい使ってません。 私のお手入れは蒸しタオルと冷たいタオルを交互に顔に当てています。 毎日したいのですが、面倒なので週末だけしています。 あとお風呂に日本酒いれたり期限切れの牛乳入れたりしています。 洗顔後は化粧水でとにかくパッティングしています。 毛穴の目立ちはなくなりますよ。 にきびとかシミは「ハイ○オールC」が私には、とっても効きました。

関連するQ&A

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • にきび跡、コメド、毛穴でお勧めの皮膚科教えて

    今二十歳なのですが、中学生の頃からニキビに悩んでいます。今現在は週に一つぐらいできるぐらいまで治まってきました。一番凄い時は顔全体にできていて本当に醜かったです。最近はニキビは出来にくくなってきたのですが、最近はニキビ跡や毛穴の角栓や毛穴や皮脂が気になってしまいます。 毛穴を綺麗にしてから冷水等で毛穴を縮めても、皮脂が多いのですぐ毛穴にコメドが出来たりして皮膚がぷちぷちとなってしまいます。時々ニキビになったりもします。化粧をしても小さくぷちぷちとしているか、毛穴でヘコんでいたりしてとても悩んでいます。 以前、美容皮膚科に行って40万程出してピーリングやフォト等をしてもらいましたが、どんどん数だけやるだけで肌の状態も見たりしてやってくれず、逆にニキビが悪化して一番にきびが凄い時ぐらいまで戻ってしまったことがあります。 なので美容皮膚科ではなく、保険がきく皮膚科を探しています。 にきび、にきび跡、コメド、毛穴に効果のある、千葉県か東京都の保険がきく皮膚科を教えて頂けますでしょうか? ずいぶん長くなってしまい大変申し訳御座いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 肌荒れで皮膚科へ行きたいのですが…

    こんばんは。 現在妊娠4ヶ月で 11月に結婚式を控えています。 私は今年で18歳になったのですが もともと肌荒れが気になっていて 妊娠してから 余計に酷くなりました。 でもニキビがたくさん!って 訳ではなくて、 ・頬ににきび跡がいくつか 赤く残ってる ・シミがたくさんある ・鼻の毛穴が黒くて いちご鼻になっている ・ニキビとは違う、 小さいポツポツができている (白いのが入ってたり無かったり) といった症状なのですが 調べてみると皮膚科を 受診した方はほとんどが ニキビで悩んでいるようで… こういった症状でも 皮膚科を受診しても 大丈夫でしょうか。 皮膚科では主にニキビの薬しか 貰えないのでしょうか? 結婚式までに肌を綺麗にしたいので 困っています。 お願いします…>_<!

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔の肌荒れを治すには

    高2男です。 中学は真っ白で毛穴も赤みもない綺麗な肌だったのですが 今日トモダチに「お前、吹き出物なかったら幼いと思う」 とトモダチに言われショックだったので質問させていただきました。 2年半前から毛穴の開き・黒ずみ・吹き出物・ニキビができはじめ、 今では ニキビ跡・赤みなどが頬中にあります。 もう2年間皮膚科にもらった薬を塗っていますが 良くなる→悪くなる→良くなる→悪くなるを繰り返しています。 だから、もう薬による改善はもう諦めました・・・。 もう薬に頼るのはやめて、体質から変えていこうと思ってます。 そこで聞きたい事があるのですが、 具体的にどういう事をすればニキビ・吹き出物・赤み、は治りやすいのでしょうか? 洗顔方法とか、何を食べれば良い・やめればいい、とか それらだけではなく具体的にいろいろ教えて欲しいのです。 知識が全くないのでどなたか僕のために教えてもらえないでしょうか?? 高校の間に治しておきたい(大学までに綺麗になりたい)のです。 もう今は毎日(顔の肌)の事ばかり考えてしまいます・・・。 どなたか僕のためにアドバイス宜しくお願いいたします~。

  • にきび・にきび跡・鼻の毛穴

    にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。 なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。 一度凄い引いたんですけど 最近おでこのにきびが凄いです。 鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて 凄く悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

  • 皮膚科>サプリメント?

    年々濃くなる頬骨のシミ&ソバカス(左右両方) あごのニキビ跡&年中できているニキビ 目もと口元の痒み&乾燥&くすみで悩んでいます。 市販のサプリメントを飲むよりも皮膚科に行ってみようかと思っているのですが、料金ってどれくらいかかるものなのですか? 保険はきくのでしょうか?

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 助けてください・・・美容皮膚科の治療について

    肌が汚くて悩んでいます。 もともと脂性肌でニキビが酷く、今も皮膚科に通っていてニキビは減ってきているのですが開いた毛穴がとても目立ちます。(皮膚を引っ張ると少し目立たなくなるので帯状のたるみ毛穴のようです。クレーターもあるのですがクレーターは治らないようなので諦めています・・・) メイクでも隠れず、日光や蛍光灯の下にいるのが嫌で泣きたくなってしまいます。 美容皮膚科の毛穴改善治療をさんざん調べてみたのですが、どうしたら良いのか迷ってしまって・・・ カーボンピールやポラリス、フラクセルなどは効果があっても一時的なものなのでしょうか? その他でも毛穴に効果があった治療法をご存知の方など、何でも回答お願いします。