• 締切済み

顔の皮膚

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.3

友達の友達がク○ニークに務めていましたが、その彼女が「うちの化粧品は石油バンバンでつくられてるから使わない方がいいよー。」って言ってました。 まあ、大なり小なり化粧品なんて石油で作られているのでしょうけど、販売員からそんな言葉を聞くと、買いたくないですよねえー。だから私はここ7年ぐらい使ってません。 私のお手入れは蒸しタオルと冷たいタオルを交互に顔に当てています。 毎日したいのですが、面倒なので週末だけしています。 あとお風呂に日本酒いれたり期限切れの牛乳入れたりしています。 洗顔後は化粧水でとにかくパッティングしています。 毛穴の目立ちはなくなりますよ。 にきびとかシミは「ハイ○オールC」が私には、とっても効きました。