• ベストアンサー

Excelで毎日の売上を入力すると同時に別のSheetに累計が…

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

専門家じゃないんで、よくわかりませんが、EXCELの域を越えている様な気がします。できないわけじゃないけれど、会社の実績を把握するには、リスクが大きすぎると思います。完璧なデータベースにされてはどうですか?「ACCESS」かなにかに?

関連するQ&A

  • エクセルで、売り上げの日計と累計を自動計算する方法を教えてください。

    エクセルを活用し、毎日の売り上げをシートごとに入力し、その累計は別のシートに自動的に計算する方法はありますか。以前「串刺し」という方法があると聞いたことがありますが、よくわからなかったので、あれば教えてください。

  • エクセルを利用して、日計と累計を毎日作成する方法

    日計表などの作成にあたって、例えばエクセルのセルA1には日々の金額を打ち込んで、セルB1には、累計額を表示する表を作成したいのですが、どのようにすれば、毎日シートを出して今日の日計を打ち込めば自動的に累計が、前日残に加算されるようにできるか教えてください。前日のシートをいちいちコピーせずに今日の金額を入力すれば、昨日までの累計に加算される資料の作成です。

  • エクセル マクロを使って日々の実績を累計したい

    エクセルで各社員の日々の販売実績を入力しています。 縦の列に各社員の氏名、横の列は商品名(9種類程度)の表になっています。 この表(シート名:営業実績表)に各自の実績を入力し、1営業日分を印刷、さらに別のシートに累計(シート名:実績累計表)しているのですが、 その際にわざわざ電卓をたたいて累計を入力している有様です。 そこで、この作業をマクロを使って簡単にできないものかと思いこちらに質問させていただきました。 ポイントは (1)1営業日分に関しては紙面での報告だけを求められているので、印刷、累計後はクリアしている。次の日、同じ表を使って日付を一日進めた上で実績を入力している。 (2)累計は一週間、一ヶ月単位ではなく、商品のラインナップが変わるまで行っているため、定まった期間が無い。累計の表に関しては印刷とデータ化を求められている。 (3)エクセルのバージョンは2002です。 以上です。 わかりやすくマクロの式を例示していただければ幸いです。ご回答お待ちしています。

  • PowerBIにて売上累計数を計算する方法

    日々の売上数を売上累計として積み上げていく一覧表を作成したいのですが PowerBIの機能で実現することは可能なのでしょうか 売上日  商品   数量  売上累計 4/1    商品A   1     1 4/2    商品A   1     2 4/3    商品A   3     5

  • エクセルで売上表を作るとき・・

    毎月の売上金額一覧表(商品別)を作成しています。月が替わるたびに シートを継ぎ足し 表をコピーしています。月の累計を簡単に出す方法 教えてください。

  • エクセルの営業日報で累計を残す方法

    エクセル初心者です。 エクセルで一か月分の営業日報をつくりました。 当日売上と当月累計等が横並びになっていてるものです。 シートを1枚作り、1日を31日までコピーし、1,2,3,4~31となっています。 完成した日報の累計は串刺し算でもとめています。   例:売上累計は=SUM(Start:End!A1) この計算だと、たとえば15日まで記入した場合、10日の売上累計を確認したくても 1~31すべての累計が同じ数字になっていて見返すことができません。 毎日の累計を残したい場合はどのような対策が有効でしょうか?? ※マクロも少し(シートを「1」作り、シート名「1」~「31」でコピー)だけですが挑戦しました(汗)

  • エクセルの二枚のシートに

    一枚目のシートに毎日の売上を入力し、その累計欄を設けてあります。 この累計金額を二枚目のシートのセルへ自動的にコピーする方法は?

  • Excel、売上表の累計欄、未入力の場合「-」を表示させたい。。

    WindowsXP/Excel2000を使用です。 Excelで、売上表を作りました。 A列に日付、B列に売上、C列に売上の累計という、 単純なデータです。 C列の累計欄には、下記の様な計算式を入れています。 =B1 =B1+B2 =B2+B3  ・  ・  ・ 例えば、今日3月13日の売上データを入力すると、 累計の数字に加算されていきます。。 (14日以降のセルにも、累計の数字が入ってしまいます。) ここで、問題なのですが、 B列のセルに、売上データを入力していない場合に、 C列(累計)が、表示されないようにしたいのですが、可能でしょうか? 理想を言えば、「-」←このマークが入れば、ウレシイです! よろしくお願いします。

  • EXCELで複数のシートの日々の累計

    初めて投稿いたします。 とても困っているので、どうぞ宜しく御願いします。 エクセル2000で、1つのBOOKに一ヶ月分の日報のシートを作成しました。 各シート名は、6月1日、6月2日、6月3日~6月30日となっています。 例えば、 この6月2日のシートのC1に6月2日の売り上げを手入力すると、このシートの E1に前日(6月1日)の売り上げ(6月1日シートのC1)+今日(6月2日)の売り上げ =累計が計算されるようにしたいのです。 月によって、営業日数が違うので、もう一枚シートを作成して、そのシートのA列に 営業日数分のシート名(6月1日、6月2日・・・)を縦に羅列し、それを読んでその名前のシートの売り上げ(C1)を読んで、当日の売り上げと累計していきたいのです。 初日は、当日の売り上げが累計値となり、 2日目は、1日目+2日目の値 3日目は、1日目+2日目+3日目の値となるようにしたいのです。 似たような質問をされているのを探して、いろいろと試してみましたが、 関数もVLOOKUPやIF等の簡単なものした使用したことがなく、うまくいかないのです。 どうか、詳しく教えていただけると、助かります。 宜しく御願いします。

  • 金額のデータを別のシートに入力する方法

    金額のデータを別のシートに入力する方法 sheet1にある金額データをsheet2の表に貼りつけるという作業をしていますが、 手間がかかるので、式を使って簡単にしたいのですが可能でしょうか? できれば、串刺し以外の方法でお願いします。 ●金額データ(sheet1)      A店   B店   C店 4/1  ¥500  ¥300  ¥1500 4/2  ¥300  ¥200  ¥900 4/3  ¥1000       ¥1200 4/4  ¥100  ¥2500  ¥700 ●表(sheet2)        A店   C店    B店 4/1  ¥500  ¥1500   ¥300 4/2  ¥300  ¥900    ¥200 4/3  ¥1000  ¥1200 4/4  ¥100   ¥700   ¥2500