• ベストアンサー

ドラクエ7のことで・・・

オルド・デミーラ(2回目)は、どれくらいのレベルでたおせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanashi
回答No.3

私はレベル52まで上げました。 そのぐらいレベルあげると 賢者などのHPの低い職業でも勝てるはず。 まぁ、HPの高い職なら、 そんなに上げる必要はないと思いますけど・・・・。 どどうのひつじを使いまくると 早く倒せます。 2人はどどうのひつじで、 あとの2人はハッスルダンス(賢者の石でも可) を使えば案外楽に倒せると思います。 あとは、できるだけよい装備で戦いに挑みましょう。 とくに、防具の方です。ラストダンジョンで 手に入る装備や、ドラゴンローブや メタルキング系などがいいと思います。 武器は羊で攻撃すれば 多分関係ないと思うので・・・・ ちなみにオルゴさんは4段階です。 (ってネタバレはまずいか) ちょっと、驚きました。

hiromakaho
質問者

お礼

どとうのひつじでたおせるんですか?それはびっくり。 いまのところ、かまいたちがいちばんきいているんですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15820
noname#15820
回答No.2

レベル…というか、ほとんど持っている技で倒せるか否かが決まってくると思います。 (ま、レベルはpinkyさんの言うとおり40前後あると楽ですけど) ただ、技。といってもhiromakahoさんの育て方によってはわざわざ職業を変更しなければならない場合もあるでしょうから、下のURLの掲示板で『オルゴ・デミーラ』と検索して、いろいろ出てくる方法の中からhiromakahoさんにあった方法を選んでみてはいかかでしょうか? (ちなみにオルドではなくオルゴですよ)

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
hiromakaho
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• pinky
回答No.1

LV40前後で、HP300以上です。 フバーハとハッスルダンスは二人以上必要。 場合によっては、3人で回復に回ってください。 攻撃は、爆裂拳がききます。 アルテマソードがあるともっと効きます。

hiromakaho
質問者

お礼

爆裂拳とアルテマソード、両方持ってません。がんばってレベルをあげます。 ありがとうございました。