• 締切済み

ドライバーがみつかりません(FNV-5133NA2/W)

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.3

ひょっとしてWindows95のデバイスマネージャのドライブのプロパティ画面で「このデバイスのドライバは必要ないか、または組み込まれていません」と表示されていることをおっしゃっているのでしょうか? 表示が紛らわしいのですが、FMV-5133NA2/WのCD-ROMドライブはIDEインターフェイス接続の標準CD-ROMドライブですのでドライバのインストールは必要ありません。 接続を確認して、それで動かないようでしたらドライブの故障の可能性が大きいですよ。

関連するQ&A

  • ランカードのドライバーがインストールできない。

    winme(pana C33)です。PLANEX社のカード(ENW-3502-T)のドライバーがインストールできません。カードをさすと認識して、デバイスマネージャーがその他のデバイス +EthernetCard黄色です。でドライバのインストールでやりますが「見つかりません」と出ます。ドライバはネットからDLしてます。 FDDがないので別のPCでDLしてCDにコピーして、外付けCDD(USB)からデスクトップにおいて解凍してます。たぶんやりかたが悪いと思うのですが。すいません。

  • DELL ドライバ

    DELLのHL-DT-ST RW/DVD GCC-4241Nを使っていたのですが、「このハードウェアのデバイスドライバを読むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があります」コード39と表示されます。 間違ってドライバを削除したのかもしれません。 一旦、削除して、再インストールしてもドライバが無い状態で使用できないままです。 CDも読み込みができない状態なのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • Dynabook S4 WinXp Pro クリーンインストール

    現在DynaBook SS S4/275PNHW を もともとインストールされていたWindowsXP Home Editionで使用しております. 今回このノートPCをWindowsXP Professionalにしようと思い,クリーンインストールをしようと試みたのですが,うまくいきませんでした. SharpのCE-CD02のCDDをを使ってブートし,ディバイスドライバの読み込みまで行ったのですが, A problem has been detected and ・・・・ ・・・ Technicak infomation: stop : 0x0000007B (0xF9D0763c,0xC0000034,x00000000,0x00000000) というブルー画面でとまってしまいます. CDDのドライバが読み込まれていないかと思い, CDDのドライバをFD(USB-FDD)に入れ, ブート時に【F6】を押してドライバを読み込ませようとしても, please insert the disk labeled となり,Enterをおしても読み込みが開始されません.たぶんUSB-FDDが認識されていないようです.(以前シャープのMebiusではうまくいきましたが・・・.) やはりアップグレードしか手はないのでしょうか? どうかご教授よろしくお願いします.

  • PCでCDが読み込めない!ドライバ?デバイス?

    こんにちは。 基本的にPCには弱い私ですが、最近までCDを入れると自動で読み込みをしていたのにできなくなりました。 いろいろ調べましたが自動読み込みの設定は出来ているようだし、 怪しいところは、「デバイスマネージャー」のところから、「CD-ROMドライブ」を見たら「!」が黄色でついていました。 削除し、再起動もしてみましたがいっこうに改善しません。 使用しているPCはNECのLL550-HG(ノートPCです)でWindowsVistaHomePremiumです。 以前はWindowsMediaPlayerで携帯にCD音源をリッピングしていました。 やはり故障なのでしょうか? デバイスマネージャーの所から更新すると 「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39) デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWEBサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください」 とでます。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか?非常にこまっております。

  • ドライバのインストール

    自分のパソコンでMOを使いたいのですが、それにはデバイスドライバのインストールが必要ですよね? そのデバイスドライバをインストールしたいのですが。『新しいハードウェアの検索ウィザード』でデバイスドライバを検索したのですが、見つかりませんでした。どうすればデバイスドライバをインストールできるでしょうか? FUJISTUのMOをつかってます。(MOの名前とかはわかりません、すいません)

  • W61SH ドライバ

    W61SHと言うauの携帯を使っています microSDに音楽を入れるため「au Music Port」を使おうと思い参考書通りにやりましたがうまくいきませんでした。 原因を調べたところシステムのハードウェアのデバイスマネージャの表示でドライバ「au W61SH」と「au W61SH serial port」が不明なドライバになってました。 そこでそれらを開き、そこからドライバの再インストールを選びインストールし直そうとしました。(一応W61SHに付属しているCDをPCに入れた状態で) ですがうまくいきませんでした。 改善策を教えていただけると嬉しいです

    • 締切済み
    • au
  • エラー、「デバイスドライバーが見つかりません。」

    故障したNECノート(LaVie,PC-LL800R74H)を友人より頂き、修理に挑戦中です。 HDD交換作業後、FDD起動ディスクでBOOTさせましたが、CDデバイスドライバーが見つかりませんと、エラーが出てしまい、困ってます。 正確にはCDデバイスドライバーが見つかりません。 有効なCDROMデバイスドライバを選択してください。 と表示され、ビープ音も出ました。 HDDのパーテンションとフォーマットは行ないましたが、OSのインストールが出来ません。 BIOSの設定画面では、交換したHDDの機種は表示されていますが、CDDの方はなしとなっています。 CDドライブを交換した事はないと友人が言っていました。 どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか?

  • CD/DVDドライバーについて

    型番G580のLenovoノートブックです。 CDの読み込みができず、デバイスマネージャーのドライバーを確認したところ、デバイスマネージャー内にそもそもCD/DVDドライバーが入っていないことが判明しました。 もちろんエクスプローラーにもCDを入れてもデバイスの反応はありません。そもそもあり得ないのですが、CD/DVDドライバーをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? まら、内臓ドライブに故障があるのかと思い、レンズクリーナーをしても反応はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • デバイスドライバ

    デバイスドライバのイーサネットデバイスに感嘆符が付いているのですが、対応するデバイスが分かりません。リソースCDを起動して、中の項目を選んで、ドライバをインストールするのですが、どの項目のドライバをインストールすればいいのか分かりません。私の自宅パソコンはDELLのDIMENTION2400なんですが、DELL のサイトのドライバでも構いません。誰か教えていただければ幸いです。

  • デバイスドライバがインストールできません

    デバイスドライバーをインストールできません。 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。クラス インストーラはこのデバイスのインストールまたはアップグレード要求を拒否しました」というメッセージが出ます。何度やっても同じで、途方にくれています。 ちなみにインストールしたいドライバはニコンD70Sとゆうカメラのデバイスドライバです。 どう対処すればいいのか、教えてください。よろしくお願いします。