• 締切済み

真夏のメリークリスマス

真夏のメリークリスマスの作曲家(主題歌ではなく、中でかかっていた曲)が知りたいのですが、サウンドトラックが発売されていないため分かりません。 このドラマを選曲された方、もしくは、作曲家が分かる方、是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

選曲は辻田昇司さんです。 他に関わった作品としては『氷の世界』、『恋人よ』、 『バスストップ』など。 変わったところでは実写版の『サザエさん』もあります。 下記リンクにインタビューがありますのでご一読を。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/mxmas/udiary14.html
0317yukinko
質問者

お礼

選曲家の方が分かって良かったです。 ただ、探していた曲が業務用の曲で、発売してなかったのが残念です。 作曲家がもし分かったら教えてください。 crimsonさんの解答欄見て、私は、辻田さんが選曲しているドラマを ほとんど見ていて感動したものばかりでした。 やっぱり選曲うや、音楽の入りどころってすごく大事ですよね。 答えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

番組のホームページを調べましたか。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/mxmas/
0317yukinko
質問者

お礼

私はインターネットを最近始めたばかりでホームページの見方とか よくわからなかったので、真夏のメリークリスマスのホームページが 見れて楽しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス・・・・ってどんな歌でしたっけ??

    あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス Santa Claus is coming tonight. って歌(多分童謡みたいなもんだと思うんですけど・・・)はなんていう題名なんですか?? あと英語詞も知ってる方がいたら教えてください!!

  • 戦場のメリークリスマス・・・

    先日あるお店で流れているのを聞いたのですが、戦場のメリークリスマスをちょっとアレンジした曲(アップテンポ)で女性が歌っていたようないないような・・・(記憶があいまいですみません)この曲がなんのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の勘では、今人気の「feel」や「image」などのアルバムの中の一曲だと思うのですが・・・

  • 中山美穂のハッピーメリークリスマスの発売日は?

    中山美穂の曲にハッピーメリークリスマスというのがありますが発売日がいつかわかりますか? シングルではないようなのでなにかのアルバムに入っていたのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • 「メリークリスマス」の音声探してます

    ダンスのイベントで使う曲中に 「メリークリスマス」とか 「ハッピークリスマス」といった類の音声をかぶせたいと思います。 過去の質問で↓ http://mntnweb.com/hohoho.wav はみつけたのですが 他なかなかいい感じのが見つからないので 皆様のオススメを教えていただきたいです。 曲中のワンフレーズでも上のような音声ファイルでもなんでもいいです。 (ちなみに使う編集ソフトはアシッドです) よろしくおねがいします。

  • いつかのメリークリスマスの歌詞について。

    いつかのメリークリスマスの歌詞について。 私はB'zは小学生のころから聴いており、好きです。 いつかのメリークリスマスも大好きです。まあ毎年聴いてます。定番だし、名曲だと思います。 ですが、最近、恋人から歌詞に疑問があると言われました。 「何故、クリスマスのプレゼントに椅子なの?」と言う事です。 同曲の歌詞に「君の欲しがった 椅子を買った 荷物抱え電車の中一人で幸せだった」 と確かにあります。 客観的に見ると確かに、 電車の中で椅子を抱えるのも変だし(この場合、荷物=椅子が妥当だと思います)、 プレゼントに椅子を贈るのも、正直、微妙なセンスだと思います。 皆さんはどう考えますか? ちなみに私どもはアンチB'zではありません。

  • 「戦場のメリークリスマス」ボーカルは誰?

    むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

  • 緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜

    緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜 戦場のメリークリスマスの楽譜っていっぱいありますよね 卒業式のBGMで弾こうと考えているのですが、良いアレンジの楽譜を教えてください ・2:30くらいのもの ・卒業式のBGMに相応しいもの ・1曲で簡単に手に入る ・簡単すぎないもの 卒業式まであまり時間がないので、 よろしくお願いします;

  • いきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

    最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか? 「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。 お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 一般的なインスト?

    我ながらわかりにくい質問かもしれません。「歌」ではなく演奏の実の「曲」を探していたのが発端です。先日別の質問を尋ねたところ、ほとんどお答えが得られなかったので、ふと考えてみました。歌手が歌を作って発売するように、作曲家などが曲を作って発売することはないのでしょうか。ゲームやドラマ、映画のサウンドトラックを除くとします。何のタイアップがなくても歌を発売する歌手はいるでしょう。同じように何のサントラでもない曲や音楽集を発売する作曲家はいるのでしょうか。もしいれば、お勧めのCDをご紹介ください。いなければ、そのような原因を教えてください。