• ベストアンサー

デジモンテイマーズの主人公達

デジタルフィールド内で、ゴーグル&グラサンを かけますが、あれは何か意味があるのですか? 特殊なゴーグルか何かで、かけると視界がよくなるとかの 設定があるのでしょうか? また、ギルモン・レナモン・テリアモン・ベタモンの 他3段階進化名と必殺技が知りたいのですが、 そういった情報はどこで知ることができますか? ゲームの方で主人公だった「リョウ」のパートナーデジモンは 何なのでしょうか?(いない、と聞いたのですが・・・)

noname#92489
noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiho03
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ゴーグル&グラサンは私の予想だとフィールドに入る時に霧がありますよね。その「霧」と何か関係があると思うんですが・・・・。 ギルモン・レナモン・テリアモンは東映アニメーションのデジモンテイマーズの方のキャラクター紹介の所に書いてあると思います。でも完全体など、まだTV放送で進化してないと書いて無い場合があります。ベタモンはゲームの方(携帯・WS・PS)ならデジモンウェブって所にあると思います。ついでにリョウのこともあったかも知れません。多分パートナーはいませんが・・・・・。 URLに東映のとデジモンウェブのを書いておいたので行ってみてください。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_t/index.html,http://www.digimon.channel.or.jp/
noname#92489
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、設定は出てないのですね。 東映とデジモンウェブは前からのぞいていましたが あそこの情報が一番早いのでしょうか? 「霧」と関係・・・ですか。 たしかに臭いですね(^^) でも、一旦霧の中に入ってしまうと、ナゼはずしてしまうのでしょう?

その他の回答 (1)

  • koko1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ギルモンの進化系はグラウモン→メガログラウモン→ディユークモン レナモンの進化系はキュウビモン→タオモン→? テリアモンの進化系はガルゴモン→ラピッドモン→? です。 デジタルフィールド内でのゴーグル&グラサンですが いきなり明るくなったら眼がちかちかしますよね。 それでだろうと思います

noname#92489
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャラの進化系は、はじめにカードありきで決まってるのかと 思ってました・・・。違うんでしょうか。 グラサンの説は大変納得いたしました。

関連するQ&A

  • 多くの種類のデジモンについて知りたい

    タイトル通り、デジモンについて知りたいのですがなかなかいい資料が見つかりません。 デジモンの何を知りたいのかと言うと、 絶対に知りたいこと・・・姿と名前、進化図(何が何に進化するのか分かるのなら、図でなくてもいいです) 出来れば知りたいこと・・・必殺技や得意技、デジタルワールドの各勢力について(デーヴァなど) 知る事が出来たら嬉しいこと・・・各デジモンの予備知識(例えば、パタモンは飛べるけど飛行速度が遅いなど) です。できる限り多くの種類のデジモンについて知りたいです。 「デジモン大図鑑」という本が出版されているのは知っているのですが、数年前に発行されたもので現在では絶版。ネットショップやオークション、近所の古本屋でも売っていませんでした。 個人サイトでデジモンについてのデータをまとめて、公表していらっしゃる所も見つけましたが、全てのデジモンの画像は無かったため、デジモンの姿を知ることはごく一部しか出来ませんでした。 そこで、上記の知りたいことを知ることが出来るゲームや攻略本やサイトなどを教えていただきたいと思い、質問をさせていただきました。 ゲームは、ゲームボーイ(白黒、カラー、アドバンス)、DS、ニンテンドー64、ゲームキューブ、PS2、Wiiのソフトの中から教えてください。 また、本は攻略本でなくても、デジモンの姿と名前、進化関係(何が何に進化するのか)が分かるのならカードゲームの本やファンブック、資料集の類でも構いません。 後、「デジモン大図鑑」がネット上のどこかで販売しているのを見かけた方がいらっしゃったら是非とも教えていただきたいです。

  • デジモンの古いゲームのタイトルが思い出せない

    おそらく平成10年の前後あたりに発売したゲームだと思うのですが、 タイトルが思い出せません。 ハードは64かPSだったように思います。 まず最初に「友達は多い方か?」などの質問をいくつかされ、 その回答によって最初のパートナーになるデジモンが決まるというものでした。 友達は多い方を選んだ場合、アグモンがパートナーだったように思います。 いろんな質問を試しましたが、私はアグモンと他にもう一匹しか見つけられませんでした。 もう一匹の方は、進化するとモノクロモンになりました。 パートナーのデジモンを連れていろんな場所に行き、 デジモンがトイレに行きたいマークを出すと急いでトイレに連れて行かなければなりませんでした。 フィールドのところどころに野生?のデジモンがいて、 近づくと戦闘になります。 かなり前にプレイしたきりなので、おぼろげにしか思い出せないのですが もし心当たりがあるという方おられましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • デジモンアドベンチャー02の挿入歌

    タイトルの通りですが、スティングモンと主人公のデジモンが 初めてジョグレス進化した時に流れてた曲の曲名と歌手名を教えてください。

  • くにお君シリーズについて

    くにお君のゲーム全種類名や各々の必殺技の出し方や裏技教えてください 特に時代劇だよくにおくんが知りたいです

  • 昔観たアニメのタイトル教えてください。

    10年以上前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。 アニメの内容は主人公の少年が、RPGゲームを買ってプレイするとそのゲームの世界の中に入ってしまい、ゲームの中で冒険するものです。主人公の台詞で印象に残ってるものは「俺は今、猛烈に感動している」です。感動ゲージが一線を越えると必殺技を出せるような設定だったとおぼろげながら覚えてます。よろしくお願いします。

  • ときメモGSの枕投げ!

    タイトル画面からいける、”おまけ”のゲームの中に枕投げがありますよね。それの主人公の必殺技について教えて下さい。 各クラブ活動をクラブマスターor全国大会優勝なので終了させたのですが、園芸部とチアリーディング部の必殺技が出せないのです!帰宅部はやその他はいつの間にかできるようになってたので、なにかコツがあれば教えて頂きたいと思います!

  • オール仮面ライダー ゲームについて

    先日、発売されたゲーム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」を買われた方へ質問です。 私は買おうかどうしようか迷ってるんですが、いくつか聞きたいことがあります。 (1)横スクロールゲームなんですか? (2)昭和ライダーは原作の設定に忠実に作られていますか? (3)BGMは従来のバンプレストのヒーローゲームのように、そのライダーに因んだ音楽となっていますか? (4)必殺技を行う時に「ライダーキック」などの技名を叫んでくれますか?(本人ボイスではないだろうけど・・・) どなたかご回答をお願いします。

  • 恋愛要素のあるゲーム(ps2、ds)

    恋愛要素のあるゲームがやりたいです。ヒロインは希望としては2人以上がいいです。ヒロインごとに主人公と合わせた必殺技のようなものがあるとなおよし。 やったことのあるゲーム ・アルトネリコ ps2 ・ルミナスアーク ds ・ルーンファクトリー ds ・ペルソナ3、4 ps2 ・NUGA-CEL! ps2 他にもあったかもしれませんがこれくらいです。絵はリアルっぽいのよりも萌え系がいいです。

  • タイトルが思い出せません

    何かの雑誌で見たマンガのタイトルが思い出せません。 覚えていることは 舞台はオンラインゲーム ・ゲームでHPが0になると現実世界でも命を落とす ・主人公は高校生 性別は男 ・主人公の職業がパラディン(聖騎士) ・技を出す時はキーボードに技名を打ち込まなければならない ・主人公は4~5人でパーティーを組んでいる ・コンビニで見たのでそんなにマイナーな雑誌ではない ・週刊ではなく月刊

  • 昔やったゲームが思い出せない

    昔やったゲームが思い出せません。 多分プレステ1 ジャンルは対戦格闘(1VS1) で、出てくるのは全部超能力者だったと思います。 空に一定の広さのバトルフィールドが結界みたいので囲まれてて、皆空飛んで戦います。 全員ショットとか遠距離攻撃普通に持ってた気がする。 ストーリーとしては確か、超能力者が怖い普通の人類が、超能力者収容施設作ったんだけど、なんか超能力者のすごい奴があんな旧人類に従うことないってテレパシーで呼びかけて人類をやっつけようとするようなそんな話しだった気がする… なんかエミリオってキャラがいたようないなかったような… 超必殺技があったような… 情報あんまないですが、もし分かったら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう