• ベストアンサー

昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

polnareffの回答

• polnareff
回答No.3

takawaさん、こんにちは。  私も回答ではないのですが、それはロッテの「ジャフィー」ですね。あれはマーマレードを乗せたクッキーをチョコレートでコーティングしてあって、私は好きでよく食べていましたが、好き嫌いが分かれたようですね。  今は販売されていないと思いますが、5年くらい前までは私の地元では販売されていたんですよ。因みに東京都内です。また、「ジャフィー」ではないのですが、やはりマーマレードをはさんだクッキーをチョコレートでコーティングしたものが最近でも売られているのを見かけたことがあります。味も恐らく「ジャフィー」とそう変わりはないのではないでしょうか。ただ、残念ながら商品名と会社名は忘れてしまいました。  あまりにも懐かしかったので投稿させていたさきましたが、回答にもアドバイスにもなっておらず失礼いたしました。

takawa
質問者

お礼

polnareffさん、早速のご回答ありがとうございます!やっぱりロッテの「ジャフィー」なのですね♪ 5年くらいまで都内では販売されていたとのこと・・あぁ、もっと早くここで質問してもう一度食べたかったです。 他のものをいくつか食べたのですが、やっぱり「ジャフィー」に勝る味はなかったように思います。