• 締切済み

CSVファイル??

CSVファイルってなんですか? FDに保存したらこれになっていて、アプリケーションを選ばないと開けない??と・・・

• 123ma
  • お礼率37% (99/266)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

表計算で再利用します。 取り敢えずエクセルの方法を エクセルを立ち上げて、>ファイルを開く>ファイル選択ウインドが開きファイル名の下にファイルの種類があります標準はマイクロソフトエクセルファイル(*.X*)になっていますので(下矢印)を押すと「テキストファイル *.pm *.txt *.csv」 を選択します。 後はウイザードにしたがってファイルの分割点を確認しながら前に進みます。 ちなみにNO1のかたとNO2のかた両方正解でしょう。 データを(カンマ・タブ・スペースなどで)区切ったテキストファイルです。 メモ帳でも見れますが、使い道が少ないです。

• kurio
回答No.3

CSV形式はNo.1の方が言ってるものです。 CSVは表計算ソフト等の共通フォーマットです。 CSV形式ならエクセル、Lotus1-2-3、その他表計算ソフト等で使うことができます。

• crimson
回答No.2

中身はテキストファイルですから、 (1) 関連付けする (2) 「アプリケーションを開く」を使う (3) "c:\windows\sendto" にショートカットをメモ帳 のショートカットを置き、右クリックの「送る」メニュー に加える …の、いずれかで開けます。 個人的おすすめは(3)。一度やっておくと、正体不明の データをとりあえず開く事ができますので。

• inoue64
回答No.1

データをカンマで区切ったデータ。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=232