• ベストアンサー

「うたばん」フランス語

TBS「うたばん」でついさっき放送した 石橋貴明が桑田佳祐に自慢した 「妊娠しないフランス語」 放送コードにかかるらしく音声カットされてましたが、 なんて言ってたのでしょうか。 スペル合わせて教えてください。 「モンペでクワ」の解説もついでによければお願いします。

• few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wls
回答No.2

シャセトジュセ  らしいですよ。。。

few24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 せっかくのご回答なのですが、どういう点で面白いのかよくわかりません。 野暮を承知でお願いします。よければ解説して頂けないでしょうか。 「射精と受精」でしょうか? そういう発音の単語がフランス語にある? でもそれだと妊娠しちゃいますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

音声カットされていた所は解りませんが Monpe des quoi は女性の農作業用のズボンの「もんぺ」と農機具の「鍬」をde(前置詞)とles(複数の冠詞)をくっ付けたdesでつないでフランス語っぽく発音しただけだと思います。 アン・ルイスが昔、「麻布十番」を「アザヴジュバーン」とフランス語っぽく発音していましたが、あの類いで別に意味はないと思います。

few24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 番組内では Monpede quoi (Monpédé quoi) (二つのeはどちらもアクソン・テギュ) という字幕が出ていました。