• ベストアンサー

「うたばん」フランス語

TBS「うたばん」でついさっき放送した 石橋貴明が桑田佳祐に自慢した 「妊娠しないフランス語」 放送コードにかかるらしく音声カットされてましたが、 なんて言ってたのでしょうか。 スペル合わせて教えてください。 「モンペでクワ」の解説もついでによければお願いします。

  • few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wls
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

シャセトジュセ  らしいですよ。。。

few24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 せっかくのご回答なのですが、どういう点で面白いのかよくわかりません。 野暮を承知でお願いします。よければ解説して頂けないでしょうか。 「射精と受精」でしょうか? そういう発音の単語がフランス語にある? でもそれだと妊娠しちゃいますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

音声カットされていた所は解りませんが Monpe des quoi は女性の農作業用のズボンの「もんぺ」と農機具の「鍬」をde(前置詞)とles(複数の冠詞)をくっ付けたdesでつないでフランス語っぽく発音しただけだと思います。 アン・ルイスが昔、「麻布十番」を「アザヴジュバーン」とフランス語っぽく発音していましたが、あの類いで別に意味はないと思います。

few24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 番組内では Monpede quoi (Monpédé quoi) (二つのeはどちらもアクソン・テギュ) という字幕が出ていました。

関連するQ&A

  • この前の「うたばん」で

    サザンの桑田圭佑さんと石橋貴明さんが、フランス語で対決(クイズの出し合い?)をしていました。 そこで、石橋さんが 「フランス語で『絶対子供ができない』はなんと言う?」 と言っていました。なんと言うのですか? 桑田さんやテレビスタッフはわかったらしく、笑っていました。なにか日本語で卑猥な言葉に聞こえるらしいんですが・・・? フランス語は勉強していないので、知っている方に教えてほしいです。

  • とんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

    ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。 「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。 両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、 彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。 備考: ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした 3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん (2位はラストフレンズでした) ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

  • フランス語の歌でおススメ

    フランス語の曲で何かおススメのものはないでしょうか。 できればスローテンポのものがいいです。 どうせわからないので、歌詞にはこだわりません。 アーティストも男女問わずです。

  • フランス語の歌を探しています

    フランス語を勉強し始めて3年が経とうとしています。フランス語の歌を聴いてもっとフランス語に親しみたいと思うのですが、適当な歌はないでしょうか? 激しい曲は苦手なので、なるべく穏やかなメロディのものを探しています。よろしくお願いします。

  • フランス語の歌では・・・?

    フランス語の歌を歌う場合、全てリエゾンしても構わないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 災害情報の的確でわかりやすいネットワークキー局は?

    3月11日午後に発生している強力で広範囲にわたる地震の被災者の方には、こころよりお見舞いを申し上げます。 地方に住む私たちは、ただただテレビで実況と解説、新たな情報とその訂正を見聞きするしかできません。できることは、輸血用の献血など医療面のわずかな協力しかないかも知れません。 さて、テレビを見ていて ●局アナの早口でわかりにくいアナウンス ●ペアアナウンサの音声の重なり ●現地レポータとの間の悪さ ●画像のわかりにくさ が気になりました。緊急放送ですから、準備万端、打合せも十分、リハーサル済み・・・であるはずはないのですが、ネットワークキー局の普段からの準備の差もあるようです。 そこで、皆さんの感想をお伺いしたいのです。 ■どこのネットワークキー局が、アナウンサの連携がよく、音声の重畳がなくわかりやすいですか?(NHK、日テレ、TBS、フジ、朝日、東京などのネットワークキー局) (個人的には、TBS>朝日>日テレ>フジ>NHK>東京の順です。NHKは、ローカル情報が多く、甚大な被害地の情報が分断されて聞き取りがNGです。TBSは、きわめて冷静かつ的確、音声もわかりやくす評価されるべきです。民放はCMをカットして全力を尽くしての取材も評価されるべきです。)

  • 歌にでてきたフランス語(?)の和訳をお願いします。

    今日Tommy februaryさんの「je t'aime je t'aime」を買いました! とってもステキな曲なのですが、フランス語っぽい歌詞がいくつか出てきて その意味がわかればもっといいのになと思って質問しました。 フランス語じゃなかったらごめんなさい! je t'aime Mon aomur pour toi De jour en jour 以上です。よろしくお願いします。 もしフランス語でないならばこの言葉は何語なのかも教えてください。

  • 日本の歌だけど、フランス語

    日本の歌(j-pop)で フランス語の歌詞(単語ではなく文章レベルで)が一部出てくる そんな歌はありませんか?

  • 最新のフランス語の歌

    フランス語を始めようとしているものです。 最近のフランスの音楽を聞いて練習しようと考えてます。 なにか、フランス語で歌われている歌でキャッチーでメロディアスな曲をご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランスの歌

    以下のようなフランス語の歌を教えてください (1)youtubeなどで聴ける (2)フランス人ならかなりの割合が知っている 例えば日本(邦楽)でたとえるなら ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも ・TOMORROW ・負けないで    などのような曲 ※フランス語の勉強になればと思っています

専門家に質問してみよう