• 締切済み

ADSLって、Q2にかかったりするの?

PCはほとんどわからないんですけど、ADSLって国際電話にかかったりするんですか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.3

他の方の回答の補足を モデムつないで、電話をかけられるようにしていると ADSLだろうが、ケーブルテレビだろうが、できちゃう と思いますよ。 モデムがなければOK

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

自分も前にわからなくて質問しました。 大丈夫みたいですよ、、。 ま、URL見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87712
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

過去の質問より つながらないようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87752

関連するQ&A

  • ADSLならQ2回線に繋がらない??

    初歩的な質問ですみません。 現在、ADSLでインターネットを利用しています。 さて、危険なサイトなどで勝手にQ2回線や国際電話回線に繋ぎかえられることがありますが、ADSL回線の場合は繋がってしまうことはないのでしょうか? ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでQ2に勝手につながれる?

    WindowsMeでADSLを利用しています。 アダルトサイトを見に行った後でADSL接続をしようとして なかなか接続が成立しないことがありました。コントロールパネルのダイアルアップネットワークからプロパティを開き「全般」のところで電話番号を確認したところ、通常は「0」となっている電話番号のところに「0990」で始まる番号がはいっていました。 幸い接続は成立しなかったのですが、ADSL環境で勝手に接続先を書き換えられてQ2、国際電話などに接続されてしまうことはありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね?

    いろいろな回答などをみて知ったのですが、再度確認したいのです。 ADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね? ほかに、インターネットでトラブルに巻き込まれないようにするために、しておいたほうがよいことってありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Q2 国際電話 ADSL

    YAHOO BBに加入しましたが、ADSL使用中に、アナログのダイヤルアップ時のQ2や国際電話の様なことにはならないでしょうか。 ダイヤルアップ時には、監視ソフトを常時起動させていましたが、ADSL版みたいなものもあるのでしょうか。 または、NTTに何か申し込む必要があるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLとQ2について

    お世話になっております。 先日ADSLを導入しました。ADSLの場合でも知らない内に電話先がQ2になっている事はありえるのでしょうか? 今までPHSだった時はツール→インターネットオプション→接続でたまたま確認したら0990・・・という電話番号になっていてすごく焦った経験があります。PHSはQ2にかからないという事で助かりはしたのですが・・。それ以来やばそうなサイトには極力近づかないようにはしています。 全然見当違いな質問かもしれませんがもしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フレッツADSLで国際電話やダイアルQ2などに

    今日2度目の質問で、ご迷惑お掛けします。 今日からフレッツADSLの1年坊主です。 前回の質問でフレッツADSLは常時接続で切断はしなくて良い事を教えてもらいました。 が、しばらくして少し不安になってきてしまいました。 というのは、昔よく問題になった勝手に国際電話などに接続してしまわないかと。 ISDNの時にNTTにダイアルQ2は不可にしましたが、今回 ADSLに変更して継続されているのか分からないし、 国際電話の方は接続不可を申し込もうとしましたが、 いくら電話を掛けてもつながりませんでした。 度々の質問迷惑掛けますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLなんですけど

    基本的なことですみません。ADSL(YAHOO BB)を使っているのですが、ADSLであれば、国際電話やダイヤルQ2とかには繋がらないんですよね。念のため教えて下さい。知識がない為に、ヒヤヒヤしているので・・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムとADSL。。?

    先日質問をさせてしまったときにADSL環境でもPCをアナログモデムにつないでいたらダイヤルアップにかわってしまって国際電話につながってしまうというお答えを皆さんにいただきました。私には両方つないでいるのかどうかわからないんです。家族がつないだので・・今ヤフーのADSLを使っていますが、判断出来ず悩んでます。しょうもない質問ですみません。。親切な方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • adslでは?

    ADSLでは仮にダウンロ-ドしてもダイアルQ2や国際電話に繋がることはないと聞きましたが本当でしょうか?

  • ADSLですが、国際電話に繋がる・・・

    ネットでアダルトサイトをみておりました。 よくわからず、色々ダウンロードもしてしまいました。 ADSLは国際電話には繋がらないから大丈夫、 とよく書かれていますが、 ダウンロードをした際、PC内部の設定を (国際電話が繋がる設定)に変更されてしてしまう場合が ある、というのを見ました。 設定が変更されてしまっているかどうか、 は何処を見ればわかりますか? 私はウインドウズのビスタを使っております。 回答、ぜひ宜しくお願いします。