• ベストアンサー

牛モモブロックを使ったレシピ???

モモ肉を使ってローストビーフは、作ったことあるのですか、他に、おいしくてそんなに手間のかからないレシピ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamagolf
回答No.2

このサイトの中に肉の部位別レシピが載っております。参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/
ayuu0007
質問者

お礼

このサイトは、かなり役に立ちます。これからもどんどん利用したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k2675
回答No.3

こんばんは。 モモ肉は火を入れすぎると硬くなりますし、 「手間のかからない・・・」のならば、やはりタタキが一番簡単でしょうね。 ○ 牛肉タタキ五色野菜巻き ・モモ肉ブロックの六面に、塩・胡椒・ チューブにんにく (お好みで)  を揉み込み、15分くらい置きます。 ・フライパンに油を馴染ませ、各面を焦げ目が付くまで焼き、氷水で冷ませます。 ・きれいに拭き取って、3mmくらいの厚さにスライスします。  貝割れ大根・・根をカットして水洗いして揃えておきます。  茗荷・・縦半分にカット後、根を△に切り落とし、繊切りしておきます。  人参・・繊切りしておきます。  緑アスパラ・・ボイル後、3cmくらいにカットして、縦に4分割しておきます。  セロリ・・筋を除き、繊切りしておきます。生が苦手ならば、ボイルしても可です。 ・スライスしたタタキで↑それぞれを巻いて、彩りよく盛って完成です。 ・食べる際に・・・掛けダレの場合はポン酢で、  つけダレの場合には、ポン酢+マヨネーズ・←+溶き芥子・胡麻ドレッシング  などが美味しいでしょうね。 ○ タタキユッケ ・焼き上げたタタキを3cmくらいの鉛筆太さにカットします。 ・濃口醤油 1 : 砂糖 1 を火に掛けてよく溶かして、胡麻油を0.3足します。 ・カットしたタタキに↑タレを和えるだけです。 ・定番ですが、うずらの卵黄を一緒に和えても美味しいですね。 ご参考までに。

ayuu0007
質問者

お礼

ヨッケは家で作ったこと無いので、一度試してみます。ありがとうございました。

• kisuke_5
回答No.1
ayuu0007
質問者

お礼

いろいろなサイトありがとうございました。試してみます。