• ベストアンサー

空気清浄機

購入したいのですが、どれがいいのか 迷っています。  おそらく、ハウスダスト、ペット系の ための鼻炎だと思うのですが・・・。 部屋は6畳2間ちょいのマンションの3階です。  製品宣伝などは御遠慮ください。あくまで、個人情報のクチコミや購入状況、購入後談などお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuutaro
回答No.2

ダイキン工業の光クリエールがお勧めです。 TEACの静電式、松下、富士通、など、使いましたが、音、フィルタの寿命、効果 等、ほかのメーカーの同価格帯と比べても一番よかったです。 ただ、ちょっとでかくて、重いのが難点ですが。 私はヘビースモーカーで、以前実家にいた時、犬と猫がいつもいる部屋で、しかも 散らかりまくっているにも関らず、妹に「家で一番空気がいい部屋」といわれまし た。 その時の部屋の大きさは、木造和室12畳でした。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

価格comのお知らせメールランキングとか使えば良いのではないかな。 http://kakaku.com/Ranking/mlinform/aircleaner.htm あと、リプラ(参考)ですかな。 騒音とかも分かりますよ。 他にもあるかもしれませんが、検索エンジンで探してみてはどうでしょう。 検索キーワードは「ランキング 空気清浄機」

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/home/