• ベストアンサー

シャネル偽物の見分け方。

オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.3

追記#1です。 CHANEL、LV共に、海外店購入品であろうが、補修対応はしてくれます。 その分値段に入っていると思っていただいていいです。 過去、どちらでも、海外購入品の補修をしてもらいました。 大丈夫ですよ。ご安心ください。 各ブランドお店での、国内と海外購入品の取り扱いの違いは、購入時の、初期不良について、無償でやるかどうかです。 CHANELですと、個別識別をやっていますので、彼らでは、どこのお店で販売されたものかも、わかります。 質屋は、基本的には、金貸しで、鑑定士では有りません。 質屋さんが、そのブランドの歴史、商品のマイナーチェンジまで、微細に知るわけでも有りませんし、 ブランドの販売員ですら、どれも持ち込まれても、完璧に答えられるわけではないので、 カスターセンターでの補修見積もりが、一番確かです。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

シャネルじゃなくヴィトンのバッグなんですが 日本の直営店で購入したものでなければ たとえ海外の直営店で正規に購入したものであっても 修理はお断りになると聞いたことがあります。 真贋の見極めが難しいからでしょうね。 シャネルも偽物を含めてたくさん出回っていますし、 いちいち対応していては切りがないと思いますから ショップに修理で持ち込んで鑑定をやってもらうというのは難しいのではないでしょうか。  そういうことでしたら、質屋に持ち込むのがいいと思います。 商売ですから鑑定してくれるはずです。 お値段を聞いてから「やっぱりやめます」でもいいでしょうし。 この方法で鑑定してもらうっていうのは広く知られていますから 質屋さんはどういう対応をするんでしょうね。嫌だろうなあ…… 一番確実なのはちゃんとした正規店で購入すること、これに尽きると思います。 偽物を作る業者だって精巧に作っていますから、 見分け方なんて公表されたらすぐにそこを改善したものをつくっているはずです。

• Jin_1111
回答No.1

真贋について 買ったものの、やはり、確証はほしいですね。 CHANELは、シリアルNo.;個別識別番号での商品管理がされています。 中古なので、どこかしら、疵・欠点があるはずです。 CHANELショップに持ち込んで、持ち込んで、補修の見積もりを取るのが、一番です。 見積もりが出てきたら、本物、残念ながら、ていよく、お断りされたら、贋物です。 ※見積もりが出てきた時の金額で、お断りしても、OKですよ。高いので。 同様の質問にLV,GUCCIをお答えしています。 巷の鑑定士といっている人は、そのブランドの歴史、商品のマイナーチェンジまで、微細に知るわけでも有りませんし、 販売員ですら、どれも持ち込まれても、完璧に答えられるわけではないので、 カスターセンターでの補修見積もりが、一番確かです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=940695,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=907929