• ベストアンサー

シャネル偽物の見分け方。

オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.3

追記#1です。 CHANEL、LV共に、海外店購入品であろうが、補修対応はしてくれます。 その分値段に入っていると思っていただいていいです。 過去、どちらでも、海外購入品の補修をしてもらいました。 大丈夫ですよ。ご安心ください。 各ブランドお店での、国内と海外購入品の取り扱いの違いは、購入時の、初期不良について、無償でやるかどうかです。 CHANELですと、個別識別をやっていますので、彼らでは、どこのお店で販売されたものかも、わかります。 質屋は、基本的には、金貸しで、鑑定士では有りません。 質屋さんが、そのブランドの歴史、商品のマイナーチェンジまで、微細に知るわけでも有りませんし、 ブランドの販売員ですら、どれも持ち込まれても、完璧に答えられるわけではないので、 カスターセンターでの補修見積もりが、一番確かです。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 シャネルじゃなくヴィトンのバッグなんですが 日本の直営店で購入したものでなければ たとえ海外の直営店で正規に購入したものであっても 修理はお断りになると聞いたことがあります。 真贋の見極めが難しいからでしょうね。 シャネルも偽物を含めてたくさん出回っていますし、 いちいち対応していては切りがないと思いますから ショップに修理で持ち込んで鑑定をやってもらうというのは難しいのではないでしょうか。  そういうことでしたら、質屋に持ち込むのがいいと思います。 商売ですから鑑定してくれるはずです。 お値段を聞いてから「やっぱりやめます」でもいいでしょうし。 この方法で鑑定してもらうっていうのは広く知られていますから 質屋さんはどういう対応をするんでしょうね。嫌だろうなあ…… 一番確実なのはちゃんとした正規店で購入すること、これに尽きると思います。 偽物を作る業者だって精巧に作っていますから、 見分け方なんて公表されたらすぐにそこを改善したものをつくっているはずです。

  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.1

真贋について 買ったものの、やはり、確証はほしいですね。 CHANELは、シリアルNo.;個別識別番号での商品管理がされています。 中古なので、どこかしら、疵・欠点があるはずです。 CHANELショップに持ち込んで、持ち込んで、補修の見積もりを取るのが、一番です。 見積もりが出てきたら、本物、残念ながら、ていよく、お断りされたら、贋物です。 ※見積もりが出てきた時の金額で、お断りしても、OKですよ。高いので。 同様の質問にLV,GUCCIをお答えしています。 巷の鑑定士といっている人は、そのブランドの歴史、商品のマイナーチェンジまで、微細に知るわけでも有りませんし、 販売員ですら、どれも持ち込まれても、完璧に答えられるわけではないので、 カスターセンターでの補修見積もりが、一番確かです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=940695,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=907929

関連するQ&A

  • CHANELシャネルのニュートラベルラインについて

    こんにちは、シャネルのニュートラベルラインについて質問なのです。先日、質屋でニュートラベルライン(MMサイズ)の中古品を購入しました。ギャランティーカードとバック中の番号は一致していました。しかし、中敷のようなものはなく重たいものをバックの中に入れると底の方がボコッと出て、形崩れしてしまいます。本物ではもっとしっかりしたつくりになっているのでしょうか?偽者ではないかと少し不安になりました。どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • シャネルの財布。本物の見分け方が知りたいです。

    以前、シャネルの財布を頂きました。 キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、 箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。 ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、 本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、 シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか? 専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、 明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、 詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シャネルのトラベルラインについて

    詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 先日シャネルのトラベルラインの限定色の茶色の小さい方のトートを購入しました。 ギャランティーカードも保存袋もついた新品の状態で、内側のポケットの所にシャネルの皮のプレートのような物が縫い付けてありそこには「MADE IN FRANCE」と書いてありました。 しばらく使っていてかなり気に入ったので、サイズ違いで同じ色の物を別の店で購入したところ「MADE IN ITALY」と書いてあります。 作っている場所が違うのだろうと思うのですが、そのプレート(?)の部分のシャネルの刻印の文字の太さが若干異なります。 いろいろと調べたのですが、その他の縫製ですとかファスナー部分に違いは見られません。 どちらかが偽者なのでは・・・なんて思ってしまっています。 どちらのショップもよく使うショップなので疑いたくはないのですが・・・。

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • シャネルのニュートラベルラインについて

    シャネルのニュートラベルラインのトートを購入しようかと思っているのですが、このシリーズは雨に強いですか? シャネルの店員さんに聞いてみると、「できるだけ雨に濡れないようにした方がいいと思いますが…」と言われました。 でも、かばん本体はナイロンでできているようですし、雨が中身に染みる事は無いような気がするのですが。。。 仕事がら、歩き回る事が多いので、雨の日はどうしてもカバンが濡れてしまいます。 軽くて、物がたくさん入りそうで、しかも雨に強そう、と言う理由で購入をかんがえているのですが、このシリーズを持っている方、使い心地はいかがでしょうか?

  • シャネルのバック

    シャネルのニュートラベルラインのトートバックを買いたいと思っています。日本で8万円で売っている、黒いやつです。来月、両親がアメリカに旅行に行く為、アメリカの値段によっては、買ってきてもらおうかと思ってます。 そこで、アメリカでのシャネルのバックの値段や、このバックの品番などわかる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?両親はブランドに全く興味がないため、アメリカで買うだけで良い状態でないと、うまく説明出来ないので、何かわかる方は、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • シャネルに詳しい方、ご教授お願い致しますm(__)m

    最近、シャネルの2・3年前のチョコバーバッグ(横長のシングルチェーン)のショッキングピンクをオークションで本物中古で購入したのですが中の生地がショッキングピンクの『布』でした。 以前に全く同じバッグを持っていてそれは中が革だったんですが・・・ また、シリアルナンバーが付いてるタグの上に同じく黒いタグの生地(耳のようになっている)が付いていてMADE IN FRANCE と書かれています。 普通、正面のロゴ(CHANEL R)の横に書かれていると事がほとんどだと思うのですがタグで付いていたのは初めてです。 そんなシャネル初めて見たんですが出品者は評価もそれなりに高く悪いはなく、正規店購入との事なんですがどう思われますか? ちなみに見た目は本当にどこから見ても本物です。 シャネル歴かなり長いですが偽者には到底見えないのですが(>_<)

  • エルメスのエールアド本物と偽者について。

    以前オークションにて、エールバックのアドを新品15万円で落札したのですが、本物かどうかが気になってしかたありません><;; 出品者様はパリ直営店での購入の正規品との事なのですが・・・ 偽者と本物の違いを教えてください>m<; ヨロシクお願いいたします。

  • シャネルかプラダのキャリーバッグを探しています

    月末にNYに行くことになり、急遽旅行用のキャリーバッグを購入することにしたのですが、いろんなお店に問い合わせてみたのですが、なかなかみつかりません。 シャネルのトラベルラインのキャリーバッグは、もう手に入らないのでしょうか? もしなければ、プラダの物が欲しいと思っております。 売っているのをもしご存知の方は、お手数をおかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します!!!

  • オークションでのブランド品について

    Yahoo!オークションで、 クリスチャン・ディオールの長財布を買いたいと思っています。 学生なので直営店で買う余裕はなく、 できるだけ安くとオークションでの購入を考えました。 でも、オークションでのブランド品は偽者が非常に多いと聞きます。 私が入札しようと考えている出品者様は信頼しても良いのでしょうか? 出品者様の紹介文には「海外直営店購入の本物です」と明記してあり、 新品未使用でギャランティカードも付属しているようです。 にも関わらず、本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 業者ではなく、個人の出品のようです。 これは信頼しても良いものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう