• 締切済み

Applet Jload notinited

ライブ映像を流すためにJavaをインストールして、IEの中でJAVAが起動し始めようとするとタイトルにもあるように、"Applet Jload notinited"がIEの左下に表示されて、JAVA画面はグレイのままで、その中にJavaのロゴだけが見えます。特に設定等を変えたりはしていないのですが、これはどうやったら直せるのでしょうか?教えていただけますか?よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

回答No.1

私も同じ問題でいろいろ調べましたが難しくて解りませんでした。 しかし↓のurlに書いてある通りやったらうまくいきました。 内容はIEのツール→インターネットオプション→詳細設定でjavaのところがありますので、offにするだけです。 多分ですが、SUN系でJAVAをDLして用いる時は、このオプションは(MSでないので)オフにすると言うことではないか・・・。 でも私の場合はサイトによってうまくいったり行かなかったしていた。それが↑の処置で全サイト治りました。 オフで逆に問題が出るかどうか、その辺りも解りません。

参考URL:
http://www.magicsoftware.co.jp/news/info/MS_JVM.htm