ワイヤレスマウスの電源について

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウスの電源は、PC本体のスリープやシャットダウンによって自動的にOFFになりますか?
  • ワイヤレスマウスの電源は、PC本体のスリープやシャットダウンで切れるのでしょうか?
  • ワイヤレスマウスの電源が自動的にOFFになる条件は、PC本体のスリープやシャットダウンに依存するのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスマウスの電源について

マウスの件です。PC本体のスリープやシャットダウンをすれば、自動的にワイヤレスマウスの電源もOFFになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

OFFではなく、省電力モードになります。 ただし、マウスに触れて動かしたりすると、省電力モードは度々解除されてしまい、電池が減ってゆきます。 望ましいのは、1日の使用後は手動でOFFにすることです。もしくは、安定した動かない場所においてください。

• Bitoon
回答No.4

OFFにはなりません。よって自分は Elecomの無線マウス、電池寿命 2.5年と謳っている物を使っています。

回答No.3

ブルートゥースと通常のワイヤレスマウスで違います。 ブルートゥースの場合は一定時間操作しない場合はスタンバイモードになります。 通常のワイヤレスマウスは、マウスのONーOFFスイッチが必要です。 要するにワイヤレスマウスは乾電池で動作しているのでPC本体とは連動しません。 有線マウスのみ連動になります。

• okok456
回答No.2

ワイヤレスマウス にはスイッチがついています。 使用していないと省電力状態になり、待機モードになるタイプもあるようです。

• catpow
回答No.1

なりません。