• 締切済み

マシな横顔になりたい

割りとぽっちゃり気味な体型で横顔ブスで特に顔や顎下や首に付いた脂肪のせいで首が太く横から見ると顎に奥行き?がなくて画像上のような感じで脂肪があり芸能人のように画像下にかいたような顎ラインになりたいんですが(無理でもそれに近い状態に)全身痩せをすれば顔周りについた脂肪も落ちますか?部分痩せで落とす事は可能なんでしょうか?部分痩せは難しいとか出来ないとかネットで見たので…痩せると首や顎に付いた脂肪も落ちますか? 痩せて顔が小さくなったとかハッキリ変化あった方よろしくお願いします。 ちなみにお恥ずかしいのですが150センチで60kgです…

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.2

こんにちは 何歳か判らないですけど 痩せるのなら早いうちでないと 痩せても、この部分だけ落ちないとか 弛んでしまうということがありますので ただ単に痩せればいいというものではないく・・・ それと、元々の顎の形もあるんです。 それはどうですか? 元々顎がないような顔の感じの方もいるので 痩せたとしてもそれは変わらないのです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…とりあえず顎下から首にかけて付いた脂肪がどうにか落ちないのかな~と思ったので…とりあえずやるだけやって見ますありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

顔は増減が出やすいですよ。 芸能人のように細い人でも、顔からふくらみが落ちて顎が出た感じになったりします。 痩せれば問題なくなるでしょう。 ちなみに整形では顎に乗せるのもある位なので、普通はそんなに綺麗に尖らないものですよ。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。整形はしたくないのでしませんが顔は増減がでやすいのですね…頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 横顔について

    今日、友達にお前って前からみるとイケメンっていわれたので、僕が前からって? って聞き返すと友達が申し訳なさそうな顔で、いや横顔は正直あれじゃん?って言い返して来たので 帰って携帯のカメラで横顔を撮って見てみたのですが、なんかおでこより口と顎の部分が前に出ていて正直自分でも「うわ・・・」って思いました それで、おでこより出ている口と顎の部分を整形したいのですが、これってどういう風に言ったらいいんでしょうか?

  • 筋トレで顔は痩せる?

    はじめまして。高校生女子です。 私は自分の輪郭について悩んでいます。 添付写真が私の輪郭です。(加工適当ですみません) 私の輪郭は脂肪かむくみかわからないのですが、なんとなく野暮ったい感じで、バストアップ写真などだと肥満体型の人のように見えます。 顔自体も大きいので目も小さく見えてすごくブスです。 ただ肥満体型に見えると言っても、実際の体重は163センチ45キロでそこまで太っているわけではない、むしろやや痩せ気味ぐらいの体型のはずです。 筋肉量が少ないもやし体型だから顔も弛んでいるのかな、と思い最近筋トレを始めてみました。 しかし、よく部分痩せはできないなど聞きますし、やはり筋トレで顔痩せはできないのでしょうか…。 いつも鏡を見たり、可愛い子を見たりするたびに泣きたくなるほど悩んでいます…。 顔痩せには整形しかないですかね…。

  • 顔の脂肪が落ちにくいのは何故?

    顔の脂肪が落ちにくいのは何故でしょうか。 特に顎の下がなかなか落ちません。 ダイエット順調で体脂肪は23%→16%くらいになりました。 久しぶりに会う人達には必ず痩せたねと言われるほど全体的に締まってきてます。 勿論、顔もやせてきてますが、体のほうに比べるとものすごく遅い感じです。 特に顎下の脂肪が落ちません。顎を引くと二重顎になります。 個人の体質差で、顔が太ってて体が細いひと、その逆の人もいますが ほとんどの人は顔が痩せるのは最後ですよね。

  • こんにちは

    二重アゴを治したり横顔を綺麗に見せたくて顔やせなどを半年ほど色々しているのですが、一向に治る気配がありません。二重アゴは少しだけ良くなったような気がしますが、横顔は治るどころか悪くなっているような気がします。私は出っ歯で顎が普通の人より小さく後ろに下がっているのでそれも関係しているのでしょうか。解決方法などあったら教えていただきたいです。

  • 首上部のがさがさについて

    1月ほど前に気が付いたんですが、顎の下から首前部に触るとがさがさができているのです。質問コーナーで調べて光線過敏症かと思っていたのですが、顎下とか首前部は別に日光に当たる部分ではないし、赤い発疹ではなく、触るとざらざらがさがさなのです。痒みは別にありません。 皮膚科に行こうかとも思うのですが、ついレスタミン軟膏を塗っています。でもよくなりません。 それと顔の顎部分と鎖骨部分に痒みがあります。鎖骨部分は日光過敏症かなと勝手に自己判断していますが、やはり皮膚科に行った方がよいのでしょうか。

  • 首が異様に太い

    首が異様に太い 最近、二重顎に悩んでるのですが、自分の横顔を写真で撮って見てみたら首が異様に太くなってる事に驚きました。 現在37歳ですが、高校の時の写真を見るとほっそりとしてます。 しかし今では写真の通りです。 首と言うよりは「首の付け根・矢印の部分」が太くなってるのに気づきました。 よく首をボキボキと鳴らすのですが、これが良くなかったのか心配です。(かなり大きな音です) 首がふだん痛いとかはありません。 病気だとしたら何科にかかったら良いでしょうか。 それとも整体とかで見て貰った方が良いのでしょうか。 因みに体型は痩せ気味です。

  • 顎がない、出っ歯が悩みです。。

    顎が小さい割りに、歯のサイズが大きく歯並びはガタガタ、 おまけに出っ歯です・・・。(画像参照) 昔から、人に横顔を見られるのが本当に嫌で嫌でたまりませんでした。 見られるのが嫌で、よくタオルなどで口元を隠しています。。。 本当に、顎がないこと、出っ歯がコンプレックスです・・・。 直すには、矯正が一番良いのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです><

  • 部分痩せを全力で否定する根拠は・・・

    部分痩せは不可能という意見が主流のようですが、疑問に思ったことがあるので質問させていただきました。 ここでは、「部分痩せが100%不可能だ」と仮定しておりますので、そのうえで、ご回答いただければと思います。 (むくみ、例外、極端な例は、考慮の外とします) 1.部分痩せの反対?ともいえる、部分太りは矛盾しないのか 一般的に、女性は下半身に脂肪が付きやすい(洋ナシ体型)、男性は腹部につきやすい(リンゴ体型)・・・等 2.痩せ始める部位に個人差があるのはなぜか 人によって、どんなに痩せても顔は丸い、女性なら胸から・・・、下半身がぜんぜん痩せないんです、 顔ばかりこける・・・ということです。 3.痩せにくい部分があるのは、なぜか 2と似ていますが、部分痩せが不可能=全体的に痩せる つまり、いつまでたってもココが気になる・・・という悩みは存在しないはず よろしくお願いいたします。

  • あご下の肉をとるには?

    あご下の肉(二十あごの部分の肉) そして、輪郭ラインの下の肉があって、 横顔などがとても丸っこくて嫌です。 お風呂でマッサージや体操をしていますが、あまり効果がないので、 子顔マッサージとはちょっと違うのかなぁと思って、 あご下の肉に効きそうなマッサージ法などを教えて下さい。 お願いします。

  • 肩と首の痛みがずっと続いています

    方と首の痛みがずっと続いていますが、原因がわかりません。病院もいろいろ通いましたが、骨や神経に問題があるわけでは無いようで、どうしたらいいのかわからないので教えて下さい。 症状としては2-3年前くらいから、肩凝りが酷く回すだけで、パキパキと鳴り続けます(音のしない時はありません)、また耳の下辺りから顎の下に向かって輪郭の部分が痛みます(口を開けるのが辛いくらいの時もありました)、 さらに関係があるかはわかりませんが、体型ののわりに顔に脂肪がつきやすく、顎周りだけぽっちゃりして2重顎です。肩こりからか手がしびれると言うのか力が入らなくズーンと重たい感じがする事も多いです。耳鳴りもよくします。年齢は30歳です。 どんな病気の可能性があるのか、何科にかかると良いか等教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。