• 締切済み

四万十川でカヌーがしたいです

四万十川でカヌーがしたいです。 1日ないしは半日でガイド付きでお勧めのところはありませんか? カヌー(カヤック)未経験ではありませんが、急な瀬のあるところとかはあんまり経験はないです。

  • nmie-
  • お礼率21% (4/19)

みんなの回答

回答No.1

四万十カヌー館の1日ツーリング、絶対にオススメです。サイト、参考にしてください。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~canoekan/

関連するQ&A

  • 四万十川カヌー体験

    春頃に四万十川への旅行を計画しています。 早朝に四万十川に到着して、その日は旅館に1泊して、次の日の14時頃に四万十川を出発する予定です。 そこで、教えていただきたいんですが、四万十川はカヌーやカヤックが有名ですよね。いろいろスクールがあるようなんですが、未経験なので、体験コースを考えています。半日体験と、1日体験とがあるようで、半日は基本的なことが中心で、1日コースは午後から5~8キロの川下りができるようです。 で、私としては、レンタカーを借りて行動するつもりなので、半日コースでカヌーを体験した後、午後は四万十川巡りというか、車で上流の方へ行ったりしてみたいなと思っているんですが。。 スクールによって違うとは思いますが、半日コースだけで、十分満足できるぐらいでしょうか?スクールに直接問い合わせすると、当たり前ですが、半日で満足される方もいますが、1日コースをおすすめしますと言われました。 どなたか、実際に体験した方、教えてください!

  • 四万十川カヌーツーリング

    来年の9月の連休に息子(中2/カヌー経験豊富)と四万十川にツーリングに行きたいと思っています。 カナディアンではなくカヤック(シングル)を借りれて、 宿泊はできれば宿(キャンプではない)で、 空港か駅に車で送迎してくれる 息子と二人のみでツアーを組んでくれる といったガイドの方を知りませんか? 費用は多少かかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 四万十川へ行きます!!

    8月のお盆休みに四万十川へ大阪から行くことにしました。悩んでいるのが、どういくか。。 車で行くことは決めているのですが、ルートがありすぎて逆に悩みます。。お盆休みということで混んでるのでしょうか。いいルートがあったら教えてください。 あと、1泊2日なのですが、初日に四万十川でカヌーなどをして足摺岬の方に宿泊というのは無謀でしょうか? 距離感がいまいちわかりません。 本当は四万十楽舎とか四万十川近くに宿泊したかったのですが、お盆でどこもいっぱいみたいです。。 ぜひ、ご回答お願いします。

  • 四万十川で宿泊

    GWに2人で、高知に遊びに行きます。そのメインイベントは、四万十川でのカヌーを予定しています。 5月1日から、西土佐村、江川崎あたりで2泊して、カヌーを体験する予定です。 ネットや、ガイドブックで宿泊先を探して考えていますが、文章だけでは、いまいちこれだ!っという宿がありません。食事がおいしいとか、部屋がきれいとか、具体的におすすめの宿、ありませんか? あまり、お値段が高くないところで、お願いします。

  • 四万十川の旅

    東京→高知4泊5日(水木金土日)のひとり旅に出かける予定です。1地番の目的は四万十川の源流を見に行くことですが、沈下橋の写真を撮って、カヌーに挑戦(未経験)して、おいしい鮎を食べて、できれば四万十川に浸かりたい?とも思っています。 初日(水)は高知空港に9:00頃着。そこからレンタカーで源流まで行き、近くで1泊。2日目(木)は四万十川でカヌー体験。3日目(金)は四万十川を下りながら写真をたくさん撮って、足摺岬を見て下流で1泊。4日は(土)観光遊覧船に乗る。5日目(日)は高知近辺でショッピング&観光して夕方空港へ...という大まかな計画を立てています。 全日レンタカーを借りて動く予定ですが、なにぶんかなりのペーパードライバー。もともと運転はあまり上手ではなく、運動神経もよい方とは言えないため、1人で運転するのはかなり不安です。ただ、実家が田舎にあるので、山道(未舗装)は結構大丈夫だと思います。また、旅行先で屋久島の山道も運転した経験があります。 そこでお尋ねしたいのですが、四万十川下流から上流までの道路状況はどんな感じでしょうか? 距離や時間、混み具合、注意点等がございましたらぜひ教えてください。もし普段の日の方が混むようなら四万十川を土日にまわそうと思っています。また、その他おすすめのルートやスポットがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • これぞ四万十川!?

    今年の夏休みに四万十川へ行くのですが、四万十川と言っても上流から下流まで長いので、今ひとつどこを見ればよいのかよく分かりません。時間の都合上、一日しか四万十川観光に費やせないのですが、「これぞ四万十川!」というお勧めポイントはどこでしょうか? 過去に訪れて良かった場所などあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 短時間で四万十川を見たい・・

    来月、四国に旅行に行きます。その際に四万十川を見たいと思っているのですが、諸事情により、電車で松山から中村駅へ異動、その2時間後には中村から高知へ異動するというスケジュールなんです。車は使用しません。 この2時間ほどの間で、どうにか四万十川を堪能できないものかと思っているのですが、やはり難しいでしょうか? 遊覧船やカヌー体験などはもちろん無理だと思っています。なんとか四万十川の雄大な景色や雰囲気だけでも味わえられればよいのですが・・。 レンタルサイクルを利用するというのも考えましたが、これも時間的に厳しいのかな?と。 短時間で四万十川を見ようとすることが無謀なのかもしれませんが、中村駅をあまり離れずに、四万十川を観光できるようなスポットなどあったりするのでしょうか? 全くの無知ですので、おかしな質問をしているかもしれませんが、何かご存知のかたがいましたら、回答いただければ幸いです。

  • カヌーに乗りたい

    最近、ひょんなことからカヌーに乗るのにハマっています。 って言っても、流れが比較的穏やかな川でカナディアンカヌーです。 今まで、北海道の釧路湿原・高知の四万十川で乗りました。 当然代金はそれなりにかかりますが、1隻にガイドが同行してくれたり、インストラクターがレクチャーしてくれた上でライフジャケット着用しての利用です。 夏休みに信州~九州にかけて行きたいと思っているのですが、そういうサイトや初心者でも安心な場所はありませんか?

  • 電車で四万十川を見に…

    夏休みを利用して高知まで行く予定です。 ムーンライト高知を利用します。高知に7時ちょっとに着くので、その後四万十川付近まで行く予定ですが、青春18切符を利用する予定なので、あくまでも鈍行にこだわって行きたいと思います。高知から特急が出ているようですが…。 窪川まで鈍行で行ってそこから土佐くろしお鉄道に乗って四万十川のところまで行きたいのですが、鈍行では厳しいでしょうか?(青春18切符が土佐くろしお鉄道に使えないのは調査済みですw) できればその日の内に高知に帰って来たいのですが…。全部鈍行を使うと仮定すると、向こうにいられるのは4時間ちょいです。 この時間で四万十川を満喫(?)すると言うのは厳しいでしょうか?当方の目的は別にカヌーに乗ったりとかではなくて、雄大な四万十川を見る!ということです。また、いい場所知ってるよ!という人がいましたら教えてください。 当方免許は持っていませんので、あっちで自転車を借りるとかした方が良いでしょうか? いろいろ聞くことを書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめの四万十川ポイント

    近々四万十川を見に四国に行こうと思っているのですが、四万十川の自然を実感できるおすすめの場所ってありますか? フェリーを使って自家用車で行こうと思っていますので、車で行けるところと考えています。 以上、宜しくお願いします。