• 締切済み

Sonyのxperia xz(Softbank)を

Sonyのxperia xz(Softbank)を使っていますが、昨晩カバンに入れていて、気がついたら画面がピンクがかっていました。 再起動かけると、起動画面の色は正常なため、ディスプレイ故障ではなさそうです。 起動後にピンクになってしまいます。 なにかのぞき見防止や、色合いなどの設定が変わってしまっただけなのでしょうか? 修理に出すべき症状なのか否かわからず、教えてください。 なお、画面の色以外はまったく問題ありません。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

色補正がオンになっているのかもしれない。 http://s.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20871750/

kiuchis
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、直りませんでした。 色補正 は「OFF」でした。 「ON」にすると、画面の色が青になったり変化しましたので、機能上は問題ないようでした。 ホワイトバランス の設定もみてみました。 「初期値」のままでした。 こちらも設定をさわると色合いが正常に変化しました。

kiuchis
質問者

補足

直りました❗ Y プラウザの設定→→プラウザのカスタマイズ→→ブルーライトの軽減→→OFF! で直りました。 そのような設定を触った覚えはないのですが。

関連するQ&A

  • XPERIA XZ3のテレビが見られません😞

    XPERIA XZ3のテレビが見られません。チャンネル設定を行った直後は視聴できるのですが、アプリを終了させて、再度起動すると、「放送圏外」になります。その際、再度チャンネルスキャンすると視聴できます。また、視聴不可のとき、端末を再起動すると視聴できます。もちろん、フルセグ・ワンセグ共に視聴可能エリアですし、アンテナケーブルも接続しています。更新アプリもでていないようなのですが、何か設定に落ち度があるのか確認したくて質問しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • XZ1の代わりの端末選び。

    今使っているXPERIA XZ1が充電できなくなるを繰り返し修理を何度かしてもらって次の修理は無理とのことで使用をやめた方がいいと言われたので代わりの端末を探しています。 XPERIAの細長い形が嫌でAQUOSsense6を購入しましたが撮影した画像の色が暗く写るのでXperia10ⅲも検討しています。 店舗で両機種隣同士に配列してあり画面等比較しました。 画像を重視したいのでXPERIAだと思いましたが今使っているXZ1のAランク中古、未使用品も販売されており当面それで凌ぐのもありかと。 口コミ等を見ていてもXPERIA10ⅲよりXZ1の方がよかったともあり使えなくならなったらこのままでも問題ないです。 キャリアと契約してないのでXPERIA10ⅲはショップ販売か海外版になります。 価格面ではショップ販売でもいいですしXZ1の買取料金もショップに確認してるので購入したXZ1を売るというともあります。 XZ1のAランク中古、未使用品という選択肢もありでしょうか?

  • XPERIA10 ⅢかAQUOSsense6か。

    長細い形が嫌なのでAQUOSsense6を購入しましたがSIMを受け取りに行ったmineoショップで待ち時間に端末を見ていてXPERIAの方が実物に近い、明るい撮影でAQUOSの方は少し暗い感じでした。 購入したAQUOSを持って再度XPERIAの端末と比較しましたが大きさはほぼ変わらない。幅が少しだけXPERIAが細いですが多少のレベル。 長さもほとんど変わりませんでした。 が、chromeやGoogleを開くと画面がAQUOSよりかなり細くて5ミリ以上細くて細長い表示になりました。 画面の長さはAQUOSの方が長いですがXPERIAは細長い。 カメラ機能はやはりXPERIAの方がよく超広角はさらにXPERIAの方がよかったです。 AQUOS端末で青色のポスターを撮影したら青の色が暗い色で撮影されました。 海の写真も撮りたいので青の色は結構重要です。 今使っている端末はXPERIA XZ1で撮影の感じはXPERIAの方がいいのですが画面が細長いのがかなり気になります。 youtubeも両方の端末で同時に見てみましたがXPERIAはやはり横幅が細長い画面でした。 youtubeは4Kの動画を見ましたがAQUOSの方がいいように思いました。 幅が狭いので小さく見えたのもあります。 AQUOS端末を売ってXPERIAを購入し直すかかなり悩んでいます。 ちなみにXPERIAはキャリア以外の海外版を購入予定です。 カメラ機能はXPERIAがいいですが画面が細長いのがちょっとです。

  • SONY Xperia Tabletの件

    SONYのXperia Tabletを利用されておられる方にお聞きします。 一部、製品に水漏防止機能に不備があるということで、無料回収・修理をするということで、私の製品もその対象になっております。 その件で窓口に問い合わせたところ、運送業者が回収に来るということで、その際、画面にかけてあるタブレットのパスワード等のセキュリティを外して渡してくださいと言われました。 この製品を2か月ほど使っており、カード会社の情報や、証券口座の番号やパスワード、無線LANのパスワード等のセキュリティの情報が、既にタブレットの方で覚えこまれており、該当ページになると自動的にパスワードが出てきたりします。 そのためセキュリティ上、不安を感じております。 最低限、証券口座が出てくるページ等の履歴を削除しておくべきなのかなと思うのですが、 XPeria Tabletで該当する製品を使っておられる方は、どういう対処をなさっておられるのでしょうか。 それとも何も対処せずに、言われるように画面上のセキュリティを外しても大丈夫でしょうか。

  • Xperia ソフトウェア更新ができない

    Xperiaのソフトウェア更新を開始したのですが、一向に終わりません。強制的に再起動したところ、またソフトウェア更新画面が出てしまい、Xperia Companionによりソフトウェアの修復を開始しても、失敗しましたと何度も出てしまって、ずっとソフトウェア更新画面のままです。 これでは、スマートフォンが使えないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xperia xz3 でメディアの音が出ない

    DOCOMOでxperia xz3を購入時より、通知やアラームは音が鳴るのですが、動画等の音が出ません。 本体の音量ボタンを押しても、音量バーがグレーアウトした状態でボリュームが変わりません。 動画再生アプリによっては、音量ボタンが押すと音量を表す数字は変わるものの、反映せず、そのまますぐに0に戻ります。 アンドロイドの設定→音設定の画面でも、メディアの音量の項目だけグレーアウトして、バーを左右に動かせません。 また、サードパーティの音量設定関連のアプリを入れても、メディアの音量は変更が反映されなかったり、反映されてもすぐに初期化されて0に戻る等の動作をしており、OSの音量設定(グレーアウトで変更ができない状態)に影響を受けているように見受けられます。 端末の再起動や、電源キーと音量キー長押しでのリセット、アンドロイドのバージョンの最新化等も行いましたが、解消しません。 あと本件との関係は不明ですが、LINEアプリで相手に通話を掛けたとき、呼び出し音が聞こえません。 相手には呼び出し音が鳴るようで、通話が始まれば音が聞こえるようになるのですが、呼び出し音の間は全くの無音です。 何か対応方法はあるでしょうか。 機器交換になってしまうでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Xperia 電源が入るが起動しない ?

    SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K についてです。 電源を入れると メーカーロゴ → キャリアロゴ → 機種ロゴ → 注意書き とここまではいつもどうり起動するのですが、 ロック画面で通知音が「テン テテテ テテン」 といった感じに鳴り、 ナビゲーションバーやステータスバーが見え隠れします。 動画 https://drive.google.com/file/d/1JtZmQQAnRIm0f09i94PPh8zU5gajMoPh/view 修理に使えそうなソフトは Android Studio ADB Windows Subsystem for Linux です。 USBデバッグはオンにしていたはずですが、つないだことがないので、「このPCからの…」は許可していないと思います。 どなたか直し方を教えていただけませんか?

  • softbankで背面が平らなスマートフォン

    現在、背面が平らなスマートフォンを探しています。 SONYの「SO-02E(http://p.tl/Perc)」がベストなのですが、 ここまで完璧ではなくても結構ですが、SoftBank端末で無いでしょうか? 希望する条件は、  ・SoftBank端末  ・Android端末  ・4G対応 その他、画面サイズや色などは気にしていません。 よろしくお願いします。

  • のぞき見防止フィルターについて教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 パソコン画面に取り付けるものとして、 のぞき見防止のフィルターがありますよね。 これを取り付けたいのですが、取り付けると 見やすさはどうなるでしょうか? のぞき見防止フィルターは、無色透明なのでしょうか? それとも、若干色が付いていて、取り付けると 見にくくなるのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-pf/に記載のものを購入しようと考えているのですが、迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メインディスプレイとサブディスプレイの色合を合わせたい

    PCに不慣れですので、表現に不適切な言葉等ございましたら、申し訳ありません。 当方のPCに、今メインのディスプレイと(DELL)液晶タブレット(wacom)が繋がっています。 普段はメインのディスプレイを使っているのですが、仕事で絵を書くことがあり、その際は液晶タブレットと併用しています。 それで、そのメインのディスプレイと液晶タブレットの色合が違うので、調整をしたいのですがどこで合わせて良いかわかりません。 印刷物を見ると、メインのディスプレイの色合に近いので、そちらに液晶タブレットの方を合わせたいのですが……。 具体的には言うならば、液晶タブレットの方が、落ち着いた色合で、液晶タブレットで淡いピンクに見えた色が、メインの方では鮮やかなショッキングピンク(とは言い過ぎかもしれませんが)に見える感じです。 画面の設定から、詳細設定、色の管理等探ってみたのですが、どこをいじって良いか、いじっても大丈夫なのかわからなくて……。 色合の合わせる方法を、もしくはそのことに関して詳しく書いてあるサイト等ご存じでしたら、教えていただけると幸いです。 ちなみにOSはWindowsVistaです。