• 締切済み

イラストレーターの選択ツールがうまくつかえない

イラストレーター初心者です。 現在イラストレーターで書いたものを触ろうとすると青字でパス・もしくはアンカー表示しかできません。 以前のようにオブジェクトを選択して大きくしたり小さくしたりできません。どうしたらいいですか。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.3

CCの選択ツールは一番上の黒三角です。 それで選択してもパスやアンカーしか表示されないのは バウンディングボックスを隠してあるからです。 表示しましょう。 表示メニュー>バウンディングボックスを表示する、です。

回答No.2

メニュー→表示→バウンディングボックスを表示

• Dr_Hyper
回答No.1

version やOSが分からないので不正確ですが,一番左側の上の白抜きの矢尻のようなマークを選択してください。Macであれば英文字のVを押しても選択できますが,それで図を触れば,あなたの目的の引っ張ったりする事ができると思います。黒塗りの方だとアンカー表示になると思いますがどうでしょうか。

peipei0191
質問者

補足

illustrator CC です。 学生版のいろいろ使えるadobeを購入し、そのなかのイラストレーターです。 白抜きの矢印を選んでもいずれも青字でパスと表示され選択しても大きさ変更ができません