• 締切済み

1人ブラブラ

来月上旬、土日で東京へ行きます。 日曜日の午後から暇なので秋葉原~上野~合羽橋~浅草あたりを1人でブラブラしたいのですが、4~5時間程度で可能でしょうか? 東京国立博物館で芸術を堪能したいとか、合羽橋で調理器具の買い物したいとか、アメ横や浅草を散策したいとか、寄席を見たいとか、スカイツリーにのぼりたいとか、もんじゃやどじょうみたいな名物を食べたいとか、色々したい事はあるのですが…。

noname#230395
noname#230395

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

その区間を歩くだけなら ちょっと速足で1時間でじゅうぶんですが 風景を見たり ウインドウショッピングしながらというと 倍は歩く時間だけで費やします。 残りの時間で買い物ですから 全ては無理な感じです。 メインになるものをひとつに決めて 残った時間で他の事をするという感じにしないと 結局なにもできなかったということに 上野で博物館に行かれるのでしたら 「ぐるっとパス」というチケットが安くて便利ですけど 利用期間の関係で年度末の今は発売されていないのです。 4月1日発売です。都内のほとんどすべての公的美術館 博物館に2200円のぐるっとパス一枚買うだけで入場できます。 上野には 上野の森美術館 国立西洋美術館 国立科学博物館 東京国立博物館表慶館 東京都美術館 下町風俗資料館 など全て見ても2200円ですから 上野だけで元が取れる感じです もっとも5時間では走って回らないといけないかも 公式発売はしていませんが 3月31日期限の未使用品がネットフリマを探せば出てきます。 「2017 ぐるっとパス未使用」で検索 200円ほど安い2000円。

• pm-770c
回答No.5

移動だけ終わりです。 もっと行く場所を絞り込むことが必要です。

• takuranke
回答No.4

書かれていることをする場合には5時間でもきついのでは、 秋葉原から浅草は、上野経由で歩いても1時間くらいで可能ですが、 スカイツリーは展望台へ上るのなら待ち時間がありますし、 ソラマチで飯食いたい場合は、食事時過ぎても並んでいたりします。 合羽橋は、日曜休みの店が多く(7割くらい休み)、 平日より面白みにかけます。 国立博物館は、 平成館と表慶館で特別展示をしていて、 3月で終了になるので、混む可能性があります。 あとアメ横は見ようと思うとそこだけでも結構時間かかります、 鳥居沿いだけではなく建物地下にも色々面白い店があるので、 寄席は一席のみで出るのも可能ですが、 目当ての噺家がいるのならまだしもフリではいって一席のみは、 演目つまらないと思えば損した気分になりますよ。

回答No.3

東京に初めて行くのだったら、 地図で近くても意外と時間がかかると思ってください。 ですから、ちょっと欲張りで無理な計画のようにも思えます。 スマホで地図を見ながらでも現地で見る立体の風景と画面上の小さい平面とでは全然違うので分かりにくいものです。 さらにJRや地下鉄の駅の出口を間違うと大変なことになりますので 出る前によく調べて正しい出口を探さないといけません。 とにかく地上に出てから考えようではダメですよ。 私ははじめはできるだけ地下鉄は乗らずJRにするようにしていました。

• FEX2053
回答No.2

実は、秋葉原から上野経由で浅草って4kmくらい。普通に歩くと 1時間くらいで着けますよ。下手に地下鉄とか乗らなくてもOK。 ただ、行程上で買い物をしちゃうと重いですからね。まずは、 お散歩が先。だとすると、浅草~上野の方がブラブラして面白い 所が多いです。秋葉原は後回しにして、浅草スタートが正解 ではないかと思います。 浅草周辺を歩いてから上野を目指して合羽橋に寄り、体力に 余裕があればアメ横でも買い物をする・・・ってのがいいかと。 ちなみに、浅草に行ったらぜひ「駒形どぜう」へ。実に江戸 っぽい食べ物と建物です。 https://www.dozeu.com/asakusa/

• keaget09
回答No.1

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ 1度にあそこもここも、と思ってしまうと、1ヶ所をゆっくりと楽しめなくなってしまいますので。 浅草なら浅草だけ、と限定してはいかがですか? 浅草だけでも4~5時間あればあちこち見てまわれますし。 時間があれば上野が近いのでそちらもどうぞ♪