• 締切済み

彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

みんなの回答

回答No.6

彼の気持ちは全く変わっていませんよ。 Aさんから相談者様に気持が移るとかいうことでは有りません。 勿論、Aさんに本気で告白していないということでも無いのです。 大体、『軽く告白』なんて聞いた方が笑っちゃうだけです。 要するに『軽く断られた。」ということです。相手にされなかったということ。 彼の本心はず~っと同じです。 要するに… 交際出来る(彼女と呼べる)女性が欲しかっただけです。 それはAさんでもOKで、相談者様でもOKなんです。 Aさんにはスルーされたけれど、相談者様はOKしてくれた。 だから相談者様と付き合うという自然(?)な行動です。 そういう男性と割り切って交際するのも方法ですし、「馬鹿にしないで!」と切るのも方法です。 『恋愛』には決まったルールは有りませんよ。 最後に幸せになった者が勝者です。

• fumuslover
回答No.5

付き合っていて別れてすぐにあなたに告白。 ならちょっと不安になるのは分かりますけどただその人に告白しただけですよね? しかも結ばれず。 なら何の問題も無いと思うんですけど。 あちらに告白して断られてもいないのにあなたにも告白した。 でも無いんですし。 例えばあなたとその人を同じくらい気になっていた。 「一人に告白した。 OKもらった。 付き合う。」 「一人に告白した。 断られた。 もう一人に告白。 OKもらった。 付き合う」 どちらもとても自然なことですよ。

• tarutosan
回答No.4

ちょっと気に入ってた人だったのかもしれないですね。 付き合う前のことなら、気にしなくていいと思います。 ただその子と二人で会うのはやめてもらうのがいいでしょう。

• zabusakura
回答No.3

相手に断られたら仕方ない話で、その後、すぐ好みのタイプの人と 出会っても不思議ではないと思いますが 結婚も視野に入れて考えるということ、気が多いんじゃないだろうかと いうことが気になるところですよね。 過去の恋愛に嫉妬する人じゃないのなら、ざっくりと聞いてみても 良いのでは? 気になることは聞いといた方が、いいと思いますよ。 後々、後悔することになっても、嫌だろうし。

• eroero4649
回答No.2

1ヵ月もありゃ、十分でしょう。あたしゃ2週間でもいいし、なんだったら1日でもいいですよ。 気に入った子を口説いたけど、振られた。翌日違う子とデートしたら、なんだ昨日の子よりこっちの子のほうがいいじゃんだってことだってあるでしょう、そりゃ。 結婚を前提にするならね、感情的な好き嫌いっていうのは関係ないと思いますよ。それより借金はないかとか暴力は振るわないかとか、そっちのほうが長い結婚生活には重要じゃないですか。 それに最初の頃はフツーだなと思っても、付き合っていくうちに相手の人間的魅力に惹かれていったってことだってよくあります。女性のプライドとして男性から激しく求められたいというのは分からなくはないですが、それはどちらかというと激しい肉体愛のほうで、結婚のような穏やかな男女関係向きの話ではありません。

• sanguis
回答No.1

1か月あれば好きな人が変わることなんて往々にしてありますよ。 特に失恋直後なんて、ほかに誰も目に入らないようで優しくされたり、なごませてくれたりしたら男なんてもろいもんです。