• 締切済み

彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

みんなの回答

回答No.6

彼の気持ちは全く変わっていませんよ。 Aさんから相談者様に気持が移るとかいうことでは有りません。 勿論、Aさんに本気で告白していないということでも無いのです。 大体、『軽く告白』なんて聞いた方が笑っちゃうだけです。 要するに『軽く断られた。」ということです。相手にされなかったということ。 彼の本心はず~っと同じです。 要するに… 交際出来る(彼女と呼べる)女性が欲しかっただけです。 それはAさんでもOKで、相談者様でもOKなんです。 Aさんにはスルーされたけれど、相談者様はOKしてくれた。 だから相談者様と付き合うという自然(?)な行動です。 そういう男性と割り切って交際するのも方法ですし、「馬鹿にしないで!」と切るのも方法です。 『恋愛』には決まったルールは有りませんよ。 最後に幸せになった者が勝者です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

付き合っていて別れてすぐにあなたに告白。 ならちょっと不安になるのは分かりますけどただその人に告白しただけですよね? しかも結ばれず。 なら何の問題も無いと思うんですけど。 あちらに告白して断られてもいないのにあなたにも告白した。 でも無いんですし。 例えばあなたとその人を同じくらい気になっていた。 「一人に告白した。 OKもらった。 付き合う。」 「一人に告白した。 断られた。 もう一人に告白。 OKもらった。 付き合う」 どちらもとても自然なことですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ちょっと気に入ってた人だったのかもしれないですね。 付き合う前のことなら、気にしなくていいと思います。 ただその子と二人で会うのはやめてもらうのがいいでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14732)
回答No.3

相手に断られたら仕方ない話で、その後、すぐ好みのタイプの人と 出会っても不思議ではないと思いますが 結婚も視野に入れて考えるということ、気が多いんじゃないだろうかと いうことが気になるところですよね。 過去の恋愛に嫉妬する人じゃないのなら、ざっくりと聞いてみても 良いのでは? 気になることは聞いといた方が、いいと思いますよ。 後々、後悔することになっても、嫌だろうし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.2

1ヵ月もありゃ、十分でしょう。あたしゃ2週間でもいいし、なんだったら1日でもいいですよ。 気に入った子を口説いたけど、振られた。翌日違う子とデートしたら、なんだ昨日の子よりこっちの子のほうがいいじゃんだってことだってあるでしょう、そりゃ。 結婚を前提にするならね、感情的な好き嫌いっていうのは関係ないと思いますよ。それより借金はないかとか暴力は振るわないかとか、そっちのほうが長い結婚生活には重要じゃないですか。 それに最初の頃はフツーだなと思っても、付き合っていくうちに相手の人間的魅力に惹かれていったってことだってよくあります。女性のプライドとして男性から激しく求められたいというのは分からなくはないですが、それはどちらかというと激しい肉体愛のほうで、結婚のような穏やかな男女関係向きの話ではありません。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

1か月あれば好きな人が変わることなんて往々にしてありますよ。 特に失恋直後なんて、ほかに誰も目に入らないようで優しくされたり、なごませてくれたりしたら男なんてもろいもんです。

関連するQ&A

  • 1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、

    1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、 イマイチ本気か分からないんで ¢まだ付き合うとかは考えてなかったので 考えさせて下さい£ と言いました んで、直接告白してくれるのをずっと待ってたんですが してきません なかった事にして良いですかね? 返事しないうちがイケなかったと思いますか?

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 同じ職場で好きな人がいます。その人とは2年前に告白

    同じ職場で好きな人がいます。その人とは2年前に告白して1ヶ月くらい保留期間があり結局振られました。 2年立った今でも彼女の事が好きで、忘れられません。 職場では女性が1人しかいなく 凄く大人しいです。 2人で5回遊びに行ったり終わる時間が一緒の時はよく一緒帰ったりしたり自分では結構仲がよかったと思ってました。 でも振られてからは彼女が素っ気なかったりするのがすごくショックでした。振られた理由はわからないですが初めて告白されたと言ってました でもこうなったのも自分が悪いし、自業自得だと思ってます。 振られてからも少し距離は置いてますが、自分は前と変わらない態度で接してきたつもりです。 この2年間少しでも余計な事考えたくなかったので仕事に没頭しました。 2年前はお互いアルバイトだったのですが、今では自分は社員にしてもらいました。 一度は彼女の事を忘れようと合コンとか友達に紹介してもらったりしてたのですがなかなか忘れられません 振られてから2年たったのですがもう一度食事を誘ったりなどのアプローチをかけてもいいもんなんでしょうか? 好きでもない男から告白されて振ったのにまたアプローチされるって凄い迷惑なことですよね・・・ その子は自分が初めて心の底から本気で好きになった人で頭の中で理想を描いてた人がそのまま出て来たかのような素晴らしい人なので簡単には諦めたくないです 今でもまだかなり未熟なとこがあるますが2年前よりな成長できたとは思ってます 一度振られた相手にアプローチをかけてもいいもんでしょうか? あと誘うとしたらメールか直接どちらがいいでしょうか? 直接よりメールの方が彼女の負担が少ないからそっちの方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

    片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 告白して振られました。

    29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 出会って1ヶ月弱で告白は早い?

    出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。

    好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 好きな人に彼氏が…辛い。忘れれない。

    好きな女性に告白してフラれました。 数ヵ月後その女性に彼氏ができました。 もう辛いし、切り替えるしかない。そう思い、 落ち込み悩んだ末、もう前に進もうと、新しい出会いを求め… 自分にも彼女ができました。 でも、全然熱くなれないし、正直フラれた女性のことが頭にあります。 最悪かもしれませんが、彼女のこと考えるより、 フラれた女性が今の彼氏と別れてくれないかと思ってしまいます。 そんなこと考えても辛いばかり。 (1)彼女ができたのだから今を楽しむ。(楽しめるか…) (2)彼女と別れてチャンスがくる来るまで待つ。(辛いかも…) ※気を紛らわす方法教えてください。 ※フラれた女性とは普通に連絡できる仲です。