• 締切済み

売り子の掛け持ちについて

同じ球場で複数の会社の売り子のアルバイトに応募し、どちらにも合格してしまいました。 その場合、さすがに同じ球場で売り子をするのはバレてしまいますよね? もし一方を断ったとしたら、それもバレたら問題になりますかね?

みんなの回答

回答No.2

時間がかぶっていなければ大丈夫です。 (準備時間含め)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 掛け持ちなんて無理に決まっています。 お金を扱う問題やお客様を取り合うということにも 関わってくるし、そんなに暇じゃないと思います。 (サッカーだったらゲーム中は暇でしょうけれど) バレることも問題になること たかが1バイトでないですし、掛け持ちの方がまずと思います。

関連するQ&A

  • 球場の売り子バイト

    現在高2の女です。 アルバイトをしたいのですが、平日は勉強をしたいので、球場の売り子のバイトをしたいと思っています。 売り子の経験がある方、または球場へよく行かれる方、 こうしたほうが良い!こうして欲しい!などのアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、デモンストレーションのバイト経験はあります。

  • 球場での売り子がしたいです。(千葉マリン)

    こんにちは。 私は中3の女子です。 春から高校生になるので、 バイトが出来ます(^_^) そこで、前からやりたかった 千葉マリンスタジアムで売り子がしたいです。 そこで球場やドーム、千葉マリンで 売り子さんをした方や知ってるよーという方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 1.高校生でも雇ってもらえるのか 2.球場ではなくビール会社に雇ってもらうそうですが、電話して面接、合否の判断という感じでしょうか? 3.大体何時から何時まででしょうか?(終電の関係もあるので…) 4.給料は歩合制と聞いたのですが、 その日一本も売れなかったら 0円(ただ働き)になってしまうのでしょうか? 5.球場でのバイトなので、ルールや球団、選手など知らなきゃ駄目でしょうか? 多くなってしまいましたが、 よろしくお願い致します(>_<)

  • 球場での売り子がしたいです(千葉マリンスタジアム)

    こんにちは。 私は中3の女子です。 春から高校生になるので、 バイトが出来ます(^_^) そこで、前からやりたかった 千葉マリンスタジアムで売り子がしたいです。 そこで球場やドーム、千葉マリンで 売り子さんをした方や知ってるよーという方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 1.高校生でも雇ってもらえるのか 2.球場ではなくビール会社に雇ってもらうそうですが、電話して面接、合否の判断という感じでしょうか? 3.大体何時から何時まででしょうか?(終電の関係もあるので…) 4.給料は歩合制と聞いたのですが、 その日一本も売れなかったら 0円(ただ働き)になってしまうのでしょうか? 5.球場でのバイトなので、ルールや球団、選手など知らなきゃ駄目でしょうか? 多くなってしまいましたが、 よろしくお願い致します(>_<)

  • 阪神甲子園球場における非常識ビール売り子の態度

    今年の夏、阪神甲子園球場に野球観戦に行った時、ASAHIビールのピンクのコス チューム来た若い女子大生ビール売り子Aから、眠気防止のために口にするピーナッツ類 を注文しようとしてAに声かけたら、なんとAはいきなりビールを注ぎだしました。 私は一瞬あっけにとられて、どうしよう、私ビール頼んでないのに出されてしまった、払わなければ ならないのかなあ?と躊躇(ちゅうちょ)しました。 しかしすぐに、「誰がビール頼んだ!注文していないのに勝手にビールと決めつけんな!私はアーモンド注文したかったんだ」 という旨をAに対して、当然注意したところ、Aはムッとして、私に謝罪の言葉も一切言わずにその場を立ち去りました。 私はその後、球場内にいた、売り子管轄会社の男子社員に苦情申し立てしたのですが、その男子社員は私に対し、 「それに関しましては、お客様がビールを注文すると思ったAの判断ですから、Aはその判断でビールを注いだのですから問題ありません。」と言う旨の言い訳をして、Aが若い女子社員だから、かわいいからかばうのです。女子社員に嫌われたくないから、女子社員の肩を、一方的に持つのです。 私はすかさず、その男子社員に対し 「それは違う!判断などとかっこいいこと言うな!ただ単にAの勝手な決め付けじゃないか!酒を飲まない人だっているのに、お客様がビールなどと一言も言っていないのに、お客様全員がビール注文するものだと勝手に決めつけたことで、こっちは迷惑なんだ!」と反論しました。 結局私は、しばらく時間が経過した後、別の若い女子売り子Bさんを呼び止め、Aにされたことを説明したら「それはひどいですね」と、Aの態度・行動について私に同意してくれました。そして私はBさんからアーモンド購入しました。 せっかくの大好きな野球観戦なのに、この非常識な売り子Aのせいで非常に気分が悪かったです。Aの行動を正当化して、判断という立派な言葉にかこつけた男子社員の発言も許せませんでした。 私は売り子Aに対して、大きな声でハッキリと、事前に「私はビール飲みません。ビールではなく、ナッツ類が欲しい」という旨を言うべきだったのでしょうか・・・・・お客様が何も言わないからビールだと判断したのであって、売り子Aは間違っていないというでたらめが通用するのでしょうか。 私はビール代金を支払わなければならないのでしょうか・・・・・・

  • あゆコンサートでの売り子さんて…

    ふと思ったことです。 あゆだけに限りませんが、コンサートでグッズなんかを売ってる人達ってその時のアーティストのファンクラブの方とかでしょうか。何だかそのアーティストについて詳しい感ありますし。 だとしたら、そのコンサートを観客として見たいハズ。それでも仕事で携わりたいという思いもあるかもですが、ライブ見れないのも辛いだろうし。公演日が複数あれば日にちをずらして見ることもできるでしょうが。 それとも単なる派遣会社のスタッフなのでしょうか。 どなたか経験された方や知ってる方、どーでもいいことと思いでしょうが教えてください。 因みに、あゆのコンサートの売り子さんは若くて可愛いこが多かったです。。

  • アルバイトを掛け持ちしようか悩んでいます。

    アルバイトを始めて一月経ちました。 今のアルバイトが始めてのアルバイトになります。 面接時に月140時間の勤務を希望したのですが、 実際は90時間程度しか割り当てて貰えません。 元々週3日からの募集でしたし、 他にも数人同時に採用されていたので 仕方ないのかな、と思っています。 ですが、アルバイトを生活の支えにしていますので 仕方ないなんて言ってられません。 そこで、今のアルバイトを辞めて、 もっと働ける所に応募するか、 掛け持ちをして労働時間を増やすか、 どちらにするべきか悩んでいます。 1つに絞って働いた方が良いでしょうか? 1つに絞る場合は、今のアルバイトを辞めてから、 新しいアルバイト先に応募するべきでしょうか?

  • 【プロ野球観戦中の飲食について】

    恥ずかしながらここ数年、プロ野球観戦って行ってないので売り子の現状について、教えてください。 観戦中って飲食しながら見るのでしょうか?(特にナイター) そのときの食べ物、飲み物ってどこで買っていくんですか? 球場の外ですか? 中ですか? 球場の中で買う場合って店で買うのですか? それとも売り子から買うんですか? 「売り子が気になって観戦に集中できないことがある」ってある人から聞いたんですけど、そのあたりどうですか? よろしくお願いします。

  • アルバイト掛け持ちについて

    今会社員として働いていますが、収入が少なく生活がかなり 厳しいです。 そこでアルバイトの掛け持ちをしようかと考えているのですが、会社側にはばれないようにしたいのです。 税金のことなどよくわからず恥ずかしいのですが、大学時代にアルバイトをしていたとき103万以上稼いでしまうと所得税と住民税を払わなくてはいけなくなると聞いたことがあります。 この103万というのは、もし今わたしがアルバイトをした場合だと 会社の収入+アルバイトの収入が103万以上ということになってしまいますか? それとも会社の収入とアルバイトの収入別で考えることができるのでしょうか? もし別で考えられるのならアルバイトの収入を調整して103万以下にすれば、税は払わないでよいということになりますか? また、103万以下におさえた場合会社側には伝わらないものなんでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 わかる方教えていただけたら嬉しいです。

  • 野球の「公式戦のお手伝い」って何をするんですか?

    いまアルバイト情報のサイトを見ていて、野球場(ドーム)の「公式戦のお手伝い」に興味があるのですが、どんなお仕事をするのでしょうか? 前野球観戦に行ったとき、飲み物などの売り子さんがすごく大変そうで「あれは自分にはできないなぁ」と思いました。売り子をやる可能性もありますか? ちなみに一日からOKで、未経験でも安心と書かれています(私はアルバイトしたことがありません)。 そこのサイトに登録→応募しないと詳細が分からないみたいで、電話もできないので質問させていただきました。 もし簡単に覚えられる仕事のようであれば、すぐ登録して応募したいので、回答できる方いらっしゃれば至急よろしくお願いいたします!!

  • セーフコ・フィールドで働く日本人

    今は日本で会社員をしていますが、 結婚する前に1年でもいいのでアメリカに住み、できれば憧れのセーフコフィールドでアルバイトしたいと考えています。 実際に球場に行かれたことのある方で、売り子やグッズ販売などで 日本人の女の子が働いているのを見かけた方はいらっしゃいますでしょうか? また、過去に球場スタッフの募集を見かけたことはありませんでしょうか? ※現地の大学生向けにインターンシップや正社員等の募集以外で アメリカで仕事を見つけること事態非常に困難なので情報も少ないかと思いますが、もし情報をお持ちでしたらお知らせいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう