マネージャーにうんざりしています

このQ&Aのポイント
  • マネジャーに対する不満があり、他の事務所へのオーディションを考えている。
  • ワタナベエンターテインメントカレッジやMAJOAに興味があるが、情報が少なくて詳細が分からない。
  • マネージャーとの相性や養成所の授業内容についての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マネジャーにうんざりしています

音楽芸能プロダクション卵として養成所に入っている者です。 以前から思っていたのですが私にはあまりこの事務所があっていないように感じられます。 事務所の方針というか、マネージャー陣と全然気が合わないんです。挨拶はろくにしてくれないし、返事もてきとうです、、、、。 普通なんですか、、、。 もちろん、私一人にマネージャーがつくわけではありませが、私たちレッスン生に対して授業の休憩中に色々言ってきます。 もっと授業を真剣に受けろとか、もっと授業に対して緊張感を持てなど言われます。 当たり前ですが、緊張感持っており、真剣に向き合っています。 それが、毎回でみんなうんざりしています。 しかも全く見ていないのそんなことを言ってきます。 そこの事務所のオーディションを受けて拾ってくれたのが、特にうるさいそのマネージャーでした。 私に対しては、言い方が合悪いのですがかなり突っかかってきます。 俺に感謝しろよとか、お前なんで拾ったか分かっているのかなど酷くあおられます。 世間一般で言ったら大したことではないのかもしれないですけど、、、、、本当に嫌になってます。 ここを辞めて他の事務所のオーディションを受けようか迷っています。 ワタナベエンターテインメントカレッジなどの有名所がいいのかなと、思っています。 インターネットにも色々載っていますし、なんか安全そうだなと思っていす。 もう一つ気になることがあります。 MAJOAというところが気になります。新人発掘歌手オーディション内容を見る限り面白そうだなと感じました。 もっと詳しく知りたいのですが、情報が少なくイマイチ分かりません。 しっかりとしたレッスンがあることはわかったのですが、コンセプトは何でしょうか? 普通の養成所なのでしょうか? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme0
回答No.1

こんにちは。 芸能界ではよくあることですね!芸能界の体制は古いですよ。どこに行ってもあると思います。 何より現場は本当にキツいです。 私が以前テレビ番組でADをやっていたころの話しですが、カメラマンなどが意味もなく?何でこんなことで怒るの?って思うくらいすぐに怒ります。 本気で歌手を目指すとしたら、このようなこともあります。 音楽もそうです。 新人アイドルが初めてテレビ番組に来てスッタフの雰囲気にビックリしていたことを今でも覚えています。スッタフがそこら中で発する怒鳴り声に驚いていました。 場合によっては、もっとカメラの事考えて行動しろよ。なんど演者に注意することもあります。 本気で芸能界で活躍したんですと、そこら辺のことはありますので心得してくださいね! 厳しい講師も山ほどいますよ。 知人がMAJOAにいますので、そこら辺のこともお話させていただきます。 コンセプト?これに関しては1年で歌手活動ができるレベルに持っていくことらしいです。 セルフプロデュースってことです。 今の時代には何が歌手として必要なのか?どのような方法でファンを活用するのか? など、SNSを活用させた授業があるようです。イベントや野外ライブに出演する方法なども教えているらしです。 個人でも活躍する方法を教えているみたいですね。 昔に比べてCDも売れなくなっていますからね。 何よりもSNS、動画サイトが重宝される時代です。いかにそこでファンを獲得して、CDやダウンロードをしてもらうか考える時代になってきましたね。 だからそういう授業を取り込んだのではないでしょうか。 それと、芸能関係者に向けたお披露目の場ももちろんあると言っていましたよ。 芸能界は周りや身内からあーだこーだいっぱいわれます。それでも耐えなければなりませんよ。 途中で信念が曲がってしまうようなことも起こりますし、もっとこうしろとマネージャーに言われることも多々あります。そこで自分の気持ちは折れてしまったらこの世界では戦えません。 ですので、本気でしたらある程度は腹をくくらなければなりません。 一番大切なことはあなたが音楽を好きであることです!