マネージャーにうんざりしています

このQ&Aのポイント
  • マネジャーに対する不満があり、他の事務所へのオーディションを考えている。
  • ワタナベエンターテインメントカレッジやMAJOAに興味があるが、情報が少なくて詳細が分からない。
  • マネージャーとの相性や養成所の授業内容についての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マネジャーにうんざりしています

音楽芸能プロダクション卵として養成所に入っている者です。 以前から思っていたのですが私にはあまりこの事務所があっていないように感じられます。 事務所の方針というか、マネージャー陣と全然気が合わないんです。挨拶はろくにしてくれないし、返事もてきとうです、、、、。 普通なんですか、、、。 もちろん、私一人にマネージャーがつくわけではありませが、私たちレッスン生に対して授業の休憩中に色々言ってきます。 もっと授業を真剣に受けろとか、もっと授業に対して緊張感を持てなど言われます。 当たり前ですが、緊張感持っており、真剣に向き合っています。 それが、毎回でみんなうんざりしています。 しかも全く見ていないのそんなことを言ってきます。 そこの事務所のオーディションを受けて拾ってくれたのが、特にうるさいそのマネージャーでした。 私に対しては、言い方が合悪いのですがかなり突っかかってきます。 俺に感謝しろよとか、お前なんで拾ったか分かっているのかなど酷くあおられます。 世間一般で言ったら大したことではないのかもしれないですけど、、、、、本当に嫌になってます。 ここを辞めて他の事務所のオーディションを受けようか迷っています。 ワタナベエンターテインメントカレッジなどの有名所がいいのかなと、思っています。 インターネットにも色々載っていますし、なんか安全そうだなと思っていす。 もう一つ気になることがあります。 MAJOAというところが気になります。新人発掘歌手オーディション内容を見る限り面白そうだなと感じました。 もっと詳しく知りたいのですが、情報が少なくイマイチ分かりません。 しっかりとしたレッスンがあることはわかったのですが、コンセプトは何でしょうか? 普通の養成所なのでしょうか? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meme0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 芸能界ではよくあることですね!芸能界の体制は古いですよ。どこに行ってもあると思います。 何より現場は本当にキツいです。 私が以前テレビ番組でADをやっていたころの話しですが、カメラマンなどが意味もなく?何でこんなことで怒るの?って思うくらいすぐに怒ります。 本気で歌手を目指すとしたら、このようなこともあります。 音楽もそうです。 新人アイドルが初めてテレビ番組に来てスッタフの雰囲気にビックリしていたことを今でも覚えています。スッタフがそこら中で発する怒鳴り声に驚いていました。 場合によっては、もっとカメラの事考えて行動しろよ。なんど演者に注意することもあります。 本気で芸能界で活躍したんですと、そこら辺のことはありますので心得してくださいね! 厳しい講師も山ほどいますよ。 知人がMAJOAにいますので、そこら辺のこともお話させていただきます。 コンセプト?これに関しては1年で歌手活動ができるレベルに持っていくことらしいです。 セルフプロデュースってことです。 今の時代には何が歌手として必要なのか?どのような方法でファンを活用するのか? など、SNSを活用させた授業があるようです。イベントや野外ライブに出演する方法なども教えているらしです。 個人でも活躍する方法を教えているみたいですね。 昔に比べてCDも売れなくなっていますからね。 何よりもSNS、動画サイトが重宝される時代です。いかにそこでファンを獲得して、CDやダウンロードをしてもらうか考える時代になってきましたね。 だからそういう授業を取り込んだのではないでしょうか。 それと、芸能関係者に向けたお披露目の場ももちろんあると言っていましたよ。 芸能界は周りや身内からあーだこーだいっぱいわれます。それでも耐えなければなりませんよ。 途中で信念が曲がってしまうようなことも起こりますし、もっとこうしろとマネージャーに言われることも多々あります。そこで自分の気持ちは折れてしまったらこの世界では戦えません。 ですので、本気でしたらある程度は腹をくくらなければなりません。 一番大切なことはあなたが音楽を好きであることです!

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションに付属している養成所に通おうかと考えているのですが、そこでレッスンを受けている最中に別のプロダクションのオーディションを受けても構わないのでしょうか?

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • 芸能事務所と直結しているような養成所

    芸能事務所と直結?というか連携している俳優養成所を探しています。 事務所のオーディションに受かった人のみ入れる。というものではなく、養成所のオーディションを受けて入れるものを探しています。 今私が詳しく調べているのはフロムファーストプロダクションの養成所、アクトドライブのみです。 他にも色々と探してみたのですが、範囲が広すぎて見当がつきません。笑 どなたかご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • エーチームの養成所

    エーチームのエーライツというプロダクションから電話で オーディションを受けるように勧誘され、行くと「所属」と言われ 養成所に入るように言われました。その入学金は40万と法外で、ふつう は10万です。そこで止めれば良かったのですが、プロダクションに所属 ということに舞い上がったのです。又、プロダクションがエキストラなど バイトをさせてくれるというのも魅力でした。実際は1つも紹介されませんでした。 養成所を止めようと思ってから通告するまで間があき、月謝が未納で請求 されていますが(6万)、40万も払ったと思うと口惜しくて払う気が しないのです。いけないことですが。 差し押さえにすると言うのですが実行するでしょうか?

  • 声優のオーディションに受かったのですが…

    私は声優全くの未経験者です。 プロダクション側は、レッスン生としてではなく、プロダクション契約をすると言ってくれました。 合格させてくれたのは、声に個性があるからとの事でした。 この話が出たのは4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると言われましたが本当なのでしょうか?? あとは私の返事次第で、プロダクション契約するという段階に来ています。 ですがやはり未経験なので養成所に通わなければならないと言われました。 その金額が、入学金が約40万で月々3万円かかり、総額70万以上はかかると言われました。 やはり経験を積まなければならないから、との事でしたがとても不安です。 この金額は、妥当だと言われましたが実際どうなのでしょうか。 私は学校に行きたくてオーディションを受けたわけではないのですが、経験が無い以上レッスンは受けなければならないという事はわかってはいるのですが… 知っていらっしゃる方、教えてください! 私には、ただ養成所に通わせたくて言われたようなそんな感じがして不安でした。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私の受けた所は、ほし○あき・伊藤○明・古手川○子等が所属している所なので、怪しくは無いと思うんですが・・・;

  • バーニングのオーディション

    先日に行われたバーニングプロダクションの養成所のオーディションに参加しました。演技や自己アピール、写真を撮って終了しました。結果は合格になり、所属しようと思ったのですが入会金、レッスン料込みで2年で120万円とかなり高額でした・・さらに地方に住んでいるので交通費を入れて200万円です。普通、このくらいの金額が必要なんでしょうか??商売なので、何人も合格させて儲けるつもりなんでしょうか…?

  • 芸能界に入るときって??

    プロダクション所属の養成所に入るのと、 自分で演技やボイトレのワークショップに行くのは どちらがいいでしょうか? プロダクション(小さいです)に入ってしまうと直属の講師の方からしかレッスン受けられないので、迷っています。 きっとレッスン(実費なのである程度自主性)多く受けた受講生のみに仕事をふるのかなぁ。。とか また事務所と方向性など(事務所が取ってこれる仕事など) 合わなかった場合でも売れるまではそこの事務所に通常みなさんいる ものなのでしょうか? それとも、たとえば歌手を目指していて好きなプロデューサーがほかの事務所だった場合、(自分の事務所にも音楽プロデューサーが居るとする場合)そこに売り込んだりするものなのですか? でも自分の事務所はいい顔しませんよね??だからもちろんしませんよね?プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、その人に認めてもらうまでの力を まったくそのプロデューサーと関係のない(そのプロデューサーと関係ある養成所がないため)事務所直属の総合養成所に入るか、独自に演技ボイスなど講座や、ワークショップに行ったりするのか本当に迷っています。。 芸能界謎だらけです。。どうぞわかる方教えてください><

  • プロダクションA(エース)のオーディション

    声優を目指している高校一年男子です。 先日、プロダクションAのオーディションがあったので応募しました。 しかし、その後パソコンで少し検索してみると 「あなたには才能があるので本来の金額より割り引いてレッスンしますと言われました」 などの意見がありました。 一応問い合わせているのですがまだ返答は来ていません。 ですので次のことを知りたいです。 (1)このオーディションは才能云々や特待生などではなくただ養成所に入所させたいだけなのでしょうか? (2)仮に養成所等の金額を請求されたら断れるのでしょうか? (3)また、特待制度などはあるのでしょうか? まだ一時の合否は来ていませんが知りたいです よろしければ返答お願いします。

  • ナレーターを目指していますが私は間違っていますか?

    質問というより相談ですが…。 いろいろ考えて本気で目指したいと思い養成所の資料を取り寄せました。 でも時期的に春の募集に間に合わず、ただ1つだけ5月からのレッスン開始で気になるところがありましたが悪い噂があったのです。 噂を気にしていたら何もできないと思いながら噂がたつにも理由はあるし何より養成所選びは重要、他のところへ見学も行っていないことから今回は見送って自分を磨くことに専念して秋までに養成所を真剣に考え、できれば一般のオーディションなんかも受けてみようと思い直しました。 けれど私は今22歳。年齢的に正直とても焦っています。 なりたいと思うならすぐにでも養成所へ行くべきなのでしょうか…。 焦っても失敗するだけだと思ったのですが私の決断は間違っていますか?

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。