• 締切済み

どう付き合っていくのがベスト?

飲み友達としてずっと会ってるとても年上の人がいます。父のように甘えてしまってます。 今回はお酒一杯で酔っ払ってしまい歩けなくなって、気づいたらその人の家の前でした。 入ってはいけないと思って意識が朦朧としながらも逃げたんですが、そのままその人の家へ‥。歩けなくなるまで酔っ払ってしまった上に付き合ってない男性の家にまで上がりとても最低です。 介抱してくれたんですが、そういう行為をしたいけど葛藤してるのが酔っていながらも伝わりました。結局一度覆い被さってきてすぐ離れて行きました。 その時女性物が結構置かれてるのが目に入って、彼女が同棲してると知りました。上手く行ってないとは言ってはいましたが。 会うのやめると私が言ったら、相手はたまに会う飲み友達だし、後ろめたいこと何もしてないと彼女に話してほしいなら話すよ。どうするかは君に任せる。と言われてしまいました。 友達というのにどうしてそういう行為をするのか、、、どうしても引っかかってしまってます。魔が差しただけなんでしょうか? これはもう続けないほうがいいですよね? 私がご飯に誘うから軽く見られてるんでしょうか?嫌な人だと思いたくはありません。

noname#230256
noname#230256

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

そんな少量で酔う可能性のある人は、家か信用のおける人、そういう 関係になっても後悔しない人と一緒の時や安全な場所以外では 飲んじゃ駄目ですね。 そのうち、痛い目に遭いますよ。気を付けましょう。 その人についても、止めたとはいえ、今後の付き合いは 考えた方がいいと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

お酒一杯で酔っぱらった時点でアウトでしょ。

• copemaru
回答No.1

良い人かどうかは関係ありません。自己を律することのできない相手であることを承知した上で、それなりのお付き合いをした方が良いと思います。 老婆心ながら、男性とお酒を飲む際は、注意かもしくは覚悟が必要です。