• 締切済み

どう付き合っていくのがベスト?

飲み友達としてずっと会ってるとても年上の人がいます。父のように甘えてしまってます。 今回はお酒一杯で酔っ払ってしまい歩けなくなって、気づいたらその人の家の前でした。 入ってはいけないと思って意識が朦朧としながらも逃げたんですが、そのままその人の家へ‥。歩けなくなるまで酔っ払ってしまった上に付き合ってない男性の家にまで上がりとても最低です。 介抱してくれたんですが、そういう行為をしたいけど葛藤してるのが酔っていながらも伝わりました。結局一度覆い被さってきてすぐ離れて行きました。 その時女性物が結構置かれてるのが目に入って、彼女が同棲してると知りました。上手く行ってないとは言ってはいましたが。 会うのやめると私が言ったら、相手はたまに会う飲み友達だし、後ろめたいこと何もしてないと彼女に話してほしいなら話すよ。どうするかは君に任せる。と言われてしまいました。 友達というのにどうしてそういう行為をするのか、、、どうしても引っかかってしまってます。魔が差しただけなんでしょうか? これはもう続けないほうがいいですよね? 私がご飯に誘うから軽く見られてるんでしょうか?嫌な人だと思いたくはありません。

noname#230256
noname#230256

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

そんな少量で酔う可能性のある人は、家か信用のおける人、そういう 関係になっても後悔しない人と一緒の時や安全な場所以外では 飲んじゃ駄目ですね。 そのうち、痛い目に遭いますよ。気を付けましょう。 その人についても、止めたとはいえ、今後の付き合いは 考えた方がいいと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

お酒一杯で酔っぱらった時点でアウトでしょ。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

良い人かどうかは関係ありません。自己を律することのできない相手であることを承知した上で、それなりのお付き合いをした方が良いと思います。 老婆心ながら、男性とお酒を飲む際は、注意かもしくは覚悟が必要です。

関連するQ&A

  • 友達と言いきるのは何故

    飲み友達としてずっと会ってるとても年上の人がいます。父のように甘えてしまってます。 今回はお酒一杯で酔っ払ってしまい歩けなくなって、気づいたらその人の家の前でした。 入ってはいけないと思って意識が朦朧としながらも逃げたんですが、そのままその人の家へ‥。歩けなくなるまで酔っ払ってしまった上に付き合ってない男性の家にまで上がりとても最低です。 介抱してくれたんですが、そういう行為をしたいけど葛藤してるのが酔っていながらも伝わりました。結局一度覆い被さってきてすぐ離れて行きました。 その時女性物が結構置かれてるのが目に入って、うまく行ってない彼女が同棲してると知りました。部屋も彼女が掃除してるようです。 会うのやめると私が言ったら、相手はたまに会う飲み友達だし、後ろめたいこと何もしてないと彼女に話してほしいなら話すよ。どうするかは君に任せる。と言われてしまいました。 友達というのにどうしてそういう行為をするのか、、、どうしても引っかかってしまってます。魔が差しただけなんでしょうか? これはもう続けないほうがいいですよね? 私がご飯に誘うから軽く見られてるんでしょうか?

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 酔った人の介抱

    酔った人の介抱 最近飲み会に参加する機会が多くなりました。 私はお酒が飲めないので、酔った人を家まで送り届けていますが、 この人このまま置いていって大丈夫かな?と思うことがあります。 大体今までの酔っ払いのパターンはこんな感じです。 (1)ふらふらしているが、受け答えはしっかりできる。(「そこ右に曲がって」等、家までの道は普通に説明できる) (2)1と同様に受け答えはしっかりしているが、顔や体が真っ赤。 (3)居酒屋や車の中で寝ている。「帰るよ」「着いたよ」と起こすと「あぁごめん」と起きて、ふらふらと歩き出す。 (4)無口になり、反応が乏しくなる。(眠いだけ??)何か聞かれたときだけ「うん」「ううん」で答える。家までの道は聞けば答えられる。(「曲がるの、ここでいいの?」「うん」程度) (5)4と同じ状況+「頭が痛い」「気持ち悪い」と言う。 今までの私の対応は 普通に置いて帰る((1)(2))、一応家の中に入るのを確認してから帰る((3))、できれば家に上がって水を飲ませてから帰る((4)(5))ですが、 (2)や(4)(5)はこれでいいのか??不安です。 お酒を飲んで眠いだけなのか、意識が低下しているのかの違いもよく分からず・・・。 顔が真っ赤なときや、頭が痛い・気持ち悪いと訴えているときはどう介抱したらよいでしょうか? また反応が乏しい場合や、嘔吐しそうな場合は一人にしない方がいいのでしょうか?(連れて帰って泊める等) 悪酔いしたときの基本的な介抱の仕方+ 以上の(1)~(5)のような場合は、どう対応すればよいか、教えてください。 他にもこんな場合はこうしたらいい等あれば何でも教えてください!!

  • 彼と言い合いになり アドバイスください

    私は彼と同棲をし始めたのですが、同棲してからすぐ仲良しの行為がなくなり、不安でいっぱいになっています。 なんで、してくれないのか?と聞いたらもう慣れてしまったから性欲がなくなったと。 同棲する前はしてたのに、いきなりなくなると、、 同棲してますが、彼は結婚はしないとか私には不安なことばかりで今後どうすればよいのかわからなくなりました。 彼は26歳です。私の方が年上です。 エッチもしない、結婚もしない 寂しいですよね。 そのイライラを彼にぶつけてしまって昨日は困らせてしまったんです。 素直に謝るべきか、どうしたら最善でしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    ある片思いの男性と二人で飲んでいたら、酔って号泣してお店の人や相手の男性に迷惑をかける行為を2回もしてしまいました。こんなことされるともう重いですよね。 初めて男性の家に連れて行れて介抱されました。押し倒されましたが、それ以上は何もしてきませんでした。 別れるかもしれない彼女と同棲してると言われました。 相手から連絡はきませんが、私が誘うと必ず会ってくれます。 年はふたまわり近く離れています。私の気持ちはまだ伝えていません。 酒癖悪い女の時点でもう挽回の余地なしで脈なしですよね?

  • 遅刻ぐせを直したい(長文)(かなり本気)

    高校一年生、男です。僕はとにかく遅刻がひどいです。 朝早く起きるのは得意なのですが、いつも何にでも遅刻してしまいます。 たとえば朝学校へ行くときは、家を出発しなければいけない時刻を過ぎても「ご飯を食べてからにしよう。」「急げば大丈夫。」と考えてしまったり、履いていく靴下がなくて探していたり、気付いたらもうやばい時間だったりします。 絶対遅れてはいけない日の場合は、とても意識するので大丈夫なんです。ところが、毎朝の登校のような事になると、2日程度なら意識して直せるのですが、毎日意識するのは無理です。 学校も大事ですが、友達や彼女と待ち合わせするときにも遅れると最低です。大人になって、人を待たせるようなことをするのも最低です。 なにか、なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • 彼女に最初で最後の嘘をつきました。

    僕は、最低でした。嘘をつきました。今、彼女がいます。彼女はお酒癖が悪く、僕の周りからは、彼女は軽そうだねと、言われてしまいます。実際に、知り合ったばかりの男友達とすぐに宅飲みを2人きりでしていたこともあります。その男友達は僕の友達でもあります。 ただし、彼女は正直な子で嘘だけはつきません。嘘が人一倍嫌いです。だけど、彼女は男友達が多く、なので、お酒の席では余計に心配になります。正直な子ですが、いつ寝取られるか分からないのでヒヤヒヤしています。僕が彼女を信じてやれないのが大問題だと思いますが、ぼくは、お酒と男の本能、単刀直入にセックス願望を信じていません。彼女は僕より年上で、ぼくはまだ未成年です。だからこそ、経験が僕より多い彼女に不安感を抱いてしまいます。だけど、彼女がぼくのことを好きであることは凄く伝わってきます。ただし、お酒が入った時、僕がその場にいない時に、異性とお酒の席にいる時を想像すると凄く怖いです。実際に、今後も、あると思います。彼女とは六ヶ月付き合っていますが、未だに僕が想像するような出来事、寝取られたことなどは起こっていません。ただ、先日、彼女が知り合って間もない男友達の家に宅飲みしに行くといったので、やめてほしいと頼みました。だけど、聞いてくれなかったので、僕はこの時、彼女に最初で最後の嘘をついてしまいました。内容は、僕は元カノがお酒の席のあと、異性の先輩に寝取られたことがあると嘘をつきました。後悔しました。最低です。そんな経験ありません。その瞬間、彼女は、僕が不安になるようなことは、しない。行かないから大丈夫と言ってくれました。嬉しい反面、罪悪感でいっぱいです。確かにこの瞬間から完全に僕は彼女を信じています。だけど、こんな嘘をついてしまったことに、僕に対して僕自身を許せません。何故なら一度たりとも、彼女にはに嘘をついたことがないからです。皆さんの意見を下さい。厳しい指摘も大歓迎です。僕はこの悩みを誰かに聞いてもらいたいです。誰かに読んでほしいです。返信をいただけると、非常に心の支えになります。

  • 私って…(かなり長文です)

    以前にも過食症の再発?No.1686230で質問させていただきました。 病院に行った方がいいとは思うんですが、いざ、となるとなかなか行くことができません…(怖いです) 食べては吐く、ということは相変わらず続いています。ですが、昼と夜だけ吐いて、朝ご飯と夜に飲む酒は吐きません。(かなり飲みます。飲みすぎると次の日、手が震えるということもあります…)だからでしょうか、体重は減りません。味覚は麻痺しています。 過食症より先に爪を噛む行為が小1からありました。小6でなんとか治したんですが、社会人になった頃から無意識に手と足の爪を剥いでいました。だから私の爪はかなり短いです。(短いというか、ないです) 最近、また足の爪を剥いでしまって、膿んでしまって歩くのもつらいです。なのにまた、膿んでいる横の爪を剥いでしまいました。痛いです。私的にペディキュアをしているので伸ばしたいんです。かわいくしたいんです。 なんで血がでているのに爪を剥いでしまうんでしょうか。剥いでしまった後、大後悔です。 しかも私の仕事は動物看護師です。飼主さんが自分の大切な動物の相談とか私にしてくださるのに、アドバイスする私が、プライベートは実はこんなんでいいのかと思うと…かなりつらいです。 でも周りにはばれていません。 このことは親に相談はできません。友達や好きな人にも相談できません。好きな人はシェフです。私が食べる→吐くという行為は最低な行為ですよね…(吐くのは家だけですが)彼には絶対に知られたくないです。まだ信頼関係がそこまでできていません。 私って最低ですよね…これからどうしたらいいんでしょうか?

  • 20歳女です。

    20歳女です。 先日サークルの旅行中の飲み会で初めて酔って潰れてしまいました。その時介抱してくれた友達にゲロをかけてしまいました。そのときのことは全く意識がなくて、覚えていません。意識が戻ったとき、友達からはとても叱られて、汚してしまった友達の服については近くにあったホテルの洗濯機で洗ってほしいと言われ、2度洗いしてわたしました。本当に申し訳なくて、本気で謝ってその場ではクリーニング代も出すと申し出たのですが、「洗濯してくれたからもういいよ、これからは気をつけてくれればいいよ。」と言われて断られてしまいました。 それでも友達とはいえ他の人のゲロがかかってしまった服は洗ってきれいになったとしても、着たくは無いと思います。 意識が戻ってからこれまでの間、後悔と罪悪感でずっともやもやしていました。もう20歳で大人なのに最低なことして、ごめんなさいで済ましていい問題では無いと思いました。 弁償を申し出たいのですが、クリーニング代の時は断られてしまったので、なんと申し出たらいいのか困っています。 堅苦しいことを言ったら友達なのに他人行儀?と思われてしまうと思うし、アドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。 また、タクシーで送ってくれた人やおんぶして部屋まで運んでくれた人もいて、いろんな人に迷惑をかけてしまって、その人たちにも1人1人謝ってお礼を言ったのですが、これだけでいいのかなともやもやしてします。なかなかいらっしゃらないと思いますが、似たような経験をした方がいたらどのようにお詫びしたか教えてほしいです。お願いします。

  • 単純な女ですか?

    「●●(私)さんってかわいいよね」 と言っていた(私の居ない場所で言っていた。 それを友達が聞いて報告してくれました) その男子のことを意識しているうちに好きになりそうです。 彼のことを意識しているせいか、 最近頭の中80%くらい彼のことでいっぱいです(//ω//) しかもかなりの割合で見つめられます。 照れるというかドキドキしてしまいます・・・ 私って自意識過剰ですか?? というか「かわいい」って言ってただけで 好きになる私って単純でしょうか。 彼のことを友達に聞いてみたところ 「クリスマス前にフラれた彼女とよりを戻そうとした」 らしく、友達は『最低ー!!』って言ってたんですけど、 最低なんですかね^^; ちなみに元カノは断ったみたいですが。 こんな男を好きになるのは止めたほうがいいでしょうか。